09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

明日晴れたらゴルフに行こう

2015年6月以降、ボールを打つ練習をやめました。イメトレとタオル素振りだけでどこまで上達できるのか挑戦中です。

8月2回目 

行ける時に行っとけでしょ。
 
お盆の帰省もあるしね。
 
 
というわけで、栃木県某所でラウンドしてきました。
 
ここもクラブハウス特徴あるので、すぐわかりますよね。
 
 
 
無題1708
 
 
 
前回のラウンドの反省より、
 
今回は楽しくやるんだ~♪
 
って思っていましたが、朝から頭痛(涙)
 
楽しむ余裕がなかったです。。
 
おまけに後ろの組・・・・・・
 
ティーショットのスイング中、すぐ後ろでびっくりするような奇声を発してはいけません。
 
ドライバー右の林へ・・・・・・(怒)
 
 
あっ
 
言い訳でした・・・・・また反省(汗)
 
 
 
■ OUT 40回 + IN 39回 = 79回 (36PT)
 
パー11個、ボギー7個、3パット3回
 
 
 
後半なんとか持ち直しましたが・・・・
 
バーディなし。
 
グリーン難しす。
 
というより、パッティング下手過ぎ。
 
3パット3回は・・・・・誠に遺憾です。
 
 

さらにレベルアップしたくて、
 
ショットのほうは新たな挑戦してみたり。
 
上手く打てませんでしたが、しばらく試行錯誤してみます。
 
それにしても、飛ばんかったな、今回は(汗)
 
 
 
色々な面で。
 
冗談抜きで、基礎体力つけないとヤバイ感じです。
 
というわけで、エスカレーター使うのやめます(笑)
 

 
 
 

Posted on 2017/08/12 Sat. 07:13 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 8

12

コメント

 

お疲れ様です。
頭痛と体調不良でも、70台 すばらしいです。
後組の奇声 いけません!
時々いますよね!

URL | やま #i5dRPET6 | 2017/08/12 08:10 | edit

 

やまさんへ

こんにちわ~
せっかくのラウンドでしたけで、体調がいまいちで苦しかったです(汗)
それでもゴルフの内容はいい感じです。

ゴルフ場のグレード関係なく、マナーの悪いプレーヤーが増えてきたように思います。
残念です。。

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/08/12 10:21 | edit

 

ラウンドお疲れ様でした。。

頭痛の中、お疲れ様です・・つらいですよね・・・

前の組がティショットの時は、静かにする・・これマナーですが・・

最近、にぎやかさんが多いですね。。。

前に、ティショットする人がいて、くしゃみが出そうになり、

こらえているのに、その方、アドレスからショットまでが長い・・・

辛い我慢をしたことがあります。。

基礎体力がやっぱり大事な年齢になります。。

歩くのが一番手っ取り早いけど、

つい楽な方に気持ちが揺れますね


URL | テラ君とブリちゃん #- | 2017/08/12 11:49 | edit

 

こんにちは、

私は昔を知らないのですが、ゴルフは本当に紳士のスポーツなのかな?
と思うことが多々ありますね。。。
ティー近辺では静かにする、、、常識と思っていたのですが、、、

でも、そんな中でも70台、、、お見事でございます!!!

URL | hawk #- | 2017/08/12 22:31 | edit

 

ブリちゃんへ

こんにちわ~
頭痛、ロキソニン2回飲みましたがラウンド終了までずっと辛かったです。
気圧の変化なのか何なのか。。
自分の体調管理、結構気にしていますが、やはり夏の暑さに耐えられる基礎体力が年齢とともに落ちてるのでコントールできてないかもです。
特に集中力が散漫に。。
以前ならにぎやかさん、気にならなかったのにな~(笑)

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/08/13 08:51 | edit

 

hawkさんへ

私がキャディのアルバイトやってた頃、え~っと30年ほど前になりますが、今よりずっとマナーが良かったですね。
もちろん、ガラの悪い人も居ましたけど(笑)
ルールやマナーを守るのは当然であって、さらに思いやりが必要だと私は思います。
 
これからスイングをちょこっと改造予定ですので次から荒れそうです(汗)

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/08/13 09:01 | edit

 

ラウンドお疲れさまでした~
ほんとスコアいい感じ^^

頭痛って僕も最近するんですけど
やっぱり気圧かな~って思います

ゴルフ場わかっちゃたんですが
P○M系でもそんなお客さんいるんですね(汗)

URL | keisong #- | 2017/08/14 10:19 | edit

 

keisongさんへ

こんにちわ〜
私は気圧変化に弱いんですよ、keisongさんもですか(汗)

そうです、ここはプ◯ス◯ージです。
ブチ切れそうでしたが同伴者の方々が紳士だったので抑えました。
人のふり見て我がふり直せを心の中で呟いてました(笑)

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/08/14 19:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://cash2012.blog.fc2.com/tb.php/689-8f9737e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list