09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

明日晴れたらゴルフに行こう

2015年6月以降、ボールを打つ練習をやめました。イメトレとタオル素振りだけでどこまで上達できるのか挑戦中です。

反省のラウンド 

めずらしく予定していたラウンドでした。
 
群馬県某所でございます。
 
写真見てわかる人にはわかるでしょうね~
 
 
1708061.jpg
 
 
 
ここんとこの調子良さが続いて前半から安定感抜群。
 
6ホール消化して1バーディ、1ボギー。
 
残り3ホールもパーオンならずも全て寄せワンでパー。
 
アウトは36回、ここまで完璧。
 
 
 
ところが後半・・・・・・
 
スタートホールで寄らず入らずのボギー、続くホールで3パットのボギー。
 
リズムが崩れ始め、調子良かったアイアンが乱れる乱れる。
 
何が原因かわからないままズルズルと最後までスッキリしない内容になりました。
 
 
 
■ OUT 36回 + IN 41回 = 77回 (29PT)
 
バーディ1個、パー11個、ボギー6個
 
 
 
気負わずにプレーしてたつもりでしたが、
 
気負ってたんでしょうね、きっと。
 
まだまだメンタルがあま~い。
 
これでは調子が悪くなった時にゴルフが楽しめなくなる可能性大ですわ。
 
 
反省です。
 
 
というわけで、次回はいつも以上に楽しくラウンドします!
 

 

 

Posted on 2017/08/07 Mon. 07:33 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 12

07

コメント

 

お疲れ様です。
ハーフでパープレー
好調なゴルフが続いていますね!

URL | やま #i5dRPET6 | 2017/08/07 23:00 | edit

 

ラウンドお疲れさまです!
ほんと好調ですね~

パターからリズム崩すのなんででしょうね?
僕もよくやっちゃいます
気合ではどうにもならない感じなんですよね(笑)

URL | keisong #- | 2017/08/08 11:02 | edit

 

やまさんへ

こんにちわ~
前半は好調そのものでしたが、後半崩れていつも通りでした。
不調の波を引き起こさないよう気をつけます(笑)

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/08/08 12:15 | edit

 

keisongさんへ

ゴルフってパッティングから組み立てる、リズムを作るような気がしますね。
気合は十分で入れ込み過ぎだったのかもしれません(笑)

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/08/08 12:18 | edit

 

まめたろうししょうが77、私が86、、、
9打の差は何なんだろう、、、
と真面目に考えたときに、、、

バーデーを1,2個は取る!
ダボは取らない!
ここですね。。。

がんばります・・・

URL | hawk #- | 2017/08/08 12:37 | edit

 

スッキリしない内容なのに、後半41ですか~(゜ロ゜)
羨ましい!

なかなか、前半後半ともいいスコアを出すのは難しいですよね。。。
長い時間かかるスポーツだから、、なのかなー。

URL | paca #nLnvUwLc | 2017/08/08 19:51 | edit

 

hawkさんへ

こんにちわ〜
パーオン率を上げれば・・・だと思います。
hawkさんはポテンシャル高いので、小さくまとまらず、今はガンガン攻めて欲しいですね〜
飛距離は絶対的な武器ですから!

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/08/09 07:14 | edit

 

pacaさんへ

こんにちわ〜
ゴルフって、ちょっとしたことでリズムが狂いますよね。
良くも悪くも流れがあって・・・
いつも平常心を心がけていますが、難しいです(汗)

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/08/09 07:24 | edit

 

お疲れさまでした!
やはりメンタルって大事なキモですよね~。ウン
次回は楽しんできてくださいね!

URL | あきぞぉ #JalddpaA | 2017/08/09 21:35 | edit

 

あきぞぉさんへ

こんにちわ~
今思うと・・・・イライラしてたのかと(汗)
次は笑いながら楽しくラウンドしたいと思います♪

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/08/10 07:51 | edit

 

こんばんは~

寄せワンでパー
喉から手が出る程、欲しいです。
あっ寄せワンバーディーでも(図々しく)

去年はアプはグリーンにのればOK!
でしたが、今は落とし所を考え距離感を合わすのに
苦戦してます"φ(・ェ・o)~メモメモ

URL | あくびぃー #- | 2017/08/10 20:43 | edit

 

あくびぃーさんへ

こんにちわ~
私はパーオン2パットのパーよりも寄せワンのパーが嬉しかったりします♪
もちろんチップインバーディは大喜びです(笑)
 
アプは良いイメージ出せたときは寄りますよね。
ゴルフってイメージ(想像力)のスポーツだと思います。

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/08/11 08:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://cash2012.blog.fc2.com/tb.php/687-6ea73194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list