09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

明日晴れたらゴルフに行こう

2015年6月以降、ボールを打つ練習をやめました。イメトレとタオル素振りだけでどこまで上達できるのか挑戦中です。

そう簡単にはいかない 

7月2回目は山梨県某所でラウンドしてきました。
 
前日の夕方に決まりましたので大慌てで準備。
 
めっちゃ睡眠不足で朝からフワフワしてました。
 
なんだか寝たままの状態でスタート(笑)
 
それが良かったのか、おはようバーディ♪
 
その後は順調にパーを重ねて前半終わってみたら35回。
 

お~やったね~ 
 
 
気分よく昼食・・・・・
 
そりゃ食べすぎますわな。
 
後半出だしはセカンド大ダフリのバンカーIN・・・からの寄らず入らずでボギー。
 
お腹苦しい(汗)
 
続くホールでセカンドハーフシャンクのボギー。
 
こいつを目覚めさせると厄介なので気をつけねば!!
 
と、集中力復活してからパーの行進で終了。
 
 
 
1707291.jpg

 
 
 
■ OUT 35回 + IN 38回 = 73回 (34PT)
 
バーディー1個、ボギー2個、パー15個
 
 
なんとパーオンが15回でした。
 
まめたろうに神が宿りました♪
 

 
 
ただね・・・・・
 
そうです、バーディ1個ですのでバーディパット14回外しました。
 
タッチもあってたし、悪くなかったのにな~
 
グリーンが読めませんでした。。
 
 
全てが噛み合うなんて、そう簡単にはいかないのがゴルフ。
 
でもそれが楽しさなんですよね。
 
 
今回もラウンドできたことに感謝。
 
楽しいゴルフをさせて頂いた同伴者に感謝(女性でしたがバックスピンヤバかった)。
 
また今日から仕事頑張ります!
 
 
 
 
 

Posted on 2017/07/29 Sat. 08:54 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 12

29

コメント

 

うわー、すごいですね、、、

フワフワしてての73回。

さすがです、、、
ほんとに、師匠として、今度教えてください、

お願いします

URL | hawk #- | 2017/07/29 21:12 | edit

 

お疲れ様です。
バーディ1つでも、73
ハーフで35はアンダーです。
素晴らしいスコアです。
上手すぎです!

URL | やま #i5dRPET6 | 2017/07/29 21:29 | edit

 

ラウンドお疲れさまで~す!
絶好調ですね!!!
ハーフ35ってすごっ!

URL | keisong #- | 2017/07/30 15:16 | edit

 

お疲れさまでした!
前半アンダーとは神ってましたね~!
恐れ入りました。
ラウンド数が少なくてもさすがです。

URL | あきぞぉ #JalddpaA | 2017/07/30 21:20 | edit

 

hawkさんへ

こんにちわ~
寝ぼけてたのがちょうど良かったのかも♪

そう言って頂けてとても嬉しいのですが、私レベルで教えるなんて・・・それは難しいですね~
ただの素人ですから(笑)
真面目な話、レッスンプロにしっかり教えてもらうことをお勧めしますよ!

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/07/31 08:00 | edit

 

やまさんへ

こんにちわ~
最近アイアンの調子が良くて・・・・怖いぐらいです。
この調子が続けばいいんですけどね~
次回も頑張ります!

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/07/31 08:02 | edit

 

keisongさんへ

こんにちわ~
神が宿りました♪
めっちゃ楽しかったです♪

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/07/31 08:03 | edit

 

あきぞぉさんへ

こんにちわ~
何かに憑りつかれていたようです(笑)

ではなくて、日々のタオル素振りの努力が・・・・
少し報われたと思いたいですね~

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/07/31 08:07 | edit

 

お久しぶりです!
久々にコメントします。

パーオン率すごいですね。
安定感とアイアンショットのキレが伝わってきます。
73は再開後のベストスコアでは・・・?

私のほうはようやく落ち着いてゴルフができるようになりました。
気長に楽しく継続できたらいいなと思ってます。

URL | lico #- | 2017/07/31 13:40 | edit

 

licoさんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございます。
なんだかわかりませんが、調子よかです。
おっしゃる通り再開後のベスト更新でした!
気楽にやってるのが良いんだと思います(笑)

licoさんもゴルフを楽しんで下さいね〜

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/07/31 20:44 | edit

 

こんばんは~

すごい・・・
見てみたい。

ゴルフ侍出たことあります?

URL | あくびぃー #- | 2017/08/01 21:00 | edit

 

あくびぃーさんへ

こんばんわ〜
たいしたもんじゃありませんので(笑)

ゴルフ侍・・・見る専門でーす。

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/08/02 19:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://cash2012.blog.fc2.com/tb.php/685-51cc2897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list