07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

明日晴れたらゴルフに行こう

2015年6月以降、ボールを打つ練習をやめました。イメトレとタオル素振りだけでどこまで上達できるのか挑戦中です。

パーオン率 

やっぱりね、何か目標ないとね。
 
というわけで、パーオン率でいってみましょうか。
 
 
 
ズバリ45%以上
 
 
 
を、目指してみようかと思います。
 
となれば、目安は1ラウンドで8~9回パーオンすればいいわけですな。
 

 
以前ブログで紹介した「リッキオの法則」に当てはめると、

95 - パーオン7回×2 = 81  パーオン率38.9%
 
95 - パーオン8回×2 = 79  パーオン率44.4%
 
95 - パーオン9回×2 = 77  パーオン率50.0%
 

やはり、70台でラウンドしようと思えば、パーオン8回は必要ですね。



ちなみに、今年5ラウンド終わった時点では・・・・・51%
 
この調子で頑張ろう!! 
 
 
 

 
 

Posted on 2017/07/18 Tue. 11:27 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

18

コメント

 

パーオン率50%越えは素晴らしいですね。
アマチュアだとなかなか出ない数字では!?

ちなみに、女子プロのパーオン率はテレサ・ルーの71.3948%のようで。
やはりプロってすごい!
https://www.lpga.or.jp/stats/2017/lpga/paron

URL | paca #v8cYVlHk | 2017/07/18 22:12 | edit

 

こんにちわ~

71%はすごい!!
さすがプロですな~
しかもトーナメントのセッティングですもんね。
ちなみに私は93位でした(笑)

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/07/19 07:11 | edit

 

パーオン率51%は2回で1回ってことだからやはり上手いはずだわ~。
せめて私も3割くらいにしたいものです。

・・・調べたら15~16%でしたよワタシw

URL | あきぞぉ #JalddpaA | 2017/07/19 21:42 | edit

 

あきぞぉさんへ

こんにちわ~
パーオン率が全てとは思いませんが、やはりデータ取ると色々なっ納得できることが多いです。
私はパーオン率上がったおかげで3パット数増加なので、これを何とかしないとヤバいっす(汗)

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/07/20 07:20 | edit

 

こんにちは!

パーオン率50%超えは凄まじいですね。。。
やはりパーオン率を高くしないと70台はでませんね・・・

私は悪くて0%、良くても20%です。。。
ただ、ボギーオン率は80%なのですが、、、Orz

URL | hawk #- | 2017/07/20 14:26 | edit

 

hawkさんへ

こんにちわ~
70台のゴルフに一番直結するのはパーオン率を上げることかなと思います。
もちろん、寄せワンでパーを拾うのも大事ですが、それではそれ以上はないですからね。
hawkさんの飛距離なら私より可能性はるかにありますので期待していますよ♪

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/07/21 07:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://cash2012.blog.fc2.com/tb.php/683-29c377da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list