06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

明日晴れたらゴルフに行こう

2015年6月以降、ボールを打つ練習をやめました。イメトレとタオル素振りだけでどこまで上達できるのか挑戦中です。

灼熱の栃木ラウンド 

7月もラウンドできました!
 
前日に突然決定して、灼熱の栃木県某ゴルフ場・・・・暑さはマヂやばかった(汗)
 
さすがにこの暑さの影響なのか、お客さんは少なかったですね。
 
途中でバテないよう気をつけて省エネゴルフしようと思ったわりには距離長いコースで大変でした(笑)
 
 
 
無1707131
 
 
 
 
スタートから4ホールパーが続き、その後3ホールボギーが続き前半は39回。
 
ショットの内容は今年一番の状態なんですが、何か噛み合わない。
 
バーディー取れない病も深刻な状況になってきてるような・・・・・(汗)
 
 
さて、後半。
 
5ホール終わって2オーバーになった所でパッティングを修正。
 
これがハマってようやくバーディーゲット、おめでとう♪
 
その後も暑さでバテバテになりながら、珍しくパッティングで粘ってパーを拾うゴルフでした。
 
 
 
■ OUT 39回 + IN 37回 = 76回 (30PT)
 
バーディー1個、パー12個、ボギー5個
 
 
振り返り・・・
 
上出来です!
 
ショットは本当に好調でした。
 
ただ、大きなミスショットはなかったんですが、グリーン回りがダメでした。
 
3度のバンカーもパーセーブは1回のみ。 得意だったバンカー、今は下手です。。
 
パッティングは後半改善して、久々に入るイメージが出てきたのは◎
 
 
 
というラウンドでした。
 
暑かったけど、楽しかった~
 
氷水や冷たいおしぼり、ジュースのサービスなども嬉しかった~
 
7月中にもう1ラウンドできるように仕事頑張りまーす。
 
 
 

 

 

Posted on 2017/07/13 Thu. 07:18 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 12

13

コメント

 

灼熱ラウンドお疲れさまです!

読んでて汗かいてきますね(笑)

めっちゃ好調ですね^^
久々のラウンドで意気込まず
自分をコントロールできないとこんなスコアでないですよね
まめたろうさん大人のゴルフだ~

あやかりたい(^人^)

URL | keisong #- | 2017/07/13 13:50 | edit

 

こんばんは~

この暑い中、栃木でナイスラウンドお疲れ様でした。

そうですか?
お客さん少なくなってるのですね。
体力を消耗しないように・・・と思ってますが
中々思うように身体が動きません。

すごいスコアですね。
もう1回ラウンド出来ますように。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

URL | あくびぃー #- | 2017/07/13 23:01 | edit

 

keisongさんへ

こんにちわ~
なんだかね、気楽にゴルフするようになったらスコアよくなりました♪
もちろん、色々考えながらやっていますが人様に語れるほどのもんじゃないので割愛します(笑)
 
競技こそそうでしょうけど、ゴルフは平常心ですね~

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/07/14 09:51 | edit

 

あくびぃーさんへ

こんにちわ~
あくびぃーさんの地元?を荒らしてきました(笑)
それにしても暑かった暑かった。。
水分補給を怠ると・・・・・ヤバイですよね。
ビール美味しいんでしょうけど、スポーツドリンクにしてます♪
今はラウンドできることに喜びを感じてます!

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/07/14 09:56 | edit

 

お疲れ様でした~~

まめたろうさんがどんなゴルフをするのかいっぺん見たい・・・^o^/

近いうちにご一緒させてください、そして色々とアドバイスしてください!師匠!

URL | hawk #- | 2017/07/14 12:33 | edit

 

灼熱ラウンドお疲れさまでした!
内陸部になるに従って、暑さが増しますので、栃木は本当に辛そう(^_^;)

そんな中では76とは恐れ入ります。尊敬!
僕も、師匠と呼ばせてもらおうかな(^^)

URL | paca #Wi46XAEI | 2017/07/14 12:49 | edit

 

hawkさんへ

こんにちわ~
私のゴルフなんて地味でコツコツなので面白くないですよ(笑)
今は仕事以外でゴルフできないので、ご一緒するのは難しいと思いますが、いつかhawkさんとラウンドできる日を楽しみにしています♪

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/07/15 07:18 | edit

 

pacaさんへ

こんにちわ~
この暑さはヤバいですよね(汗)
でも私は寒いよりは暑いほうがスコアまとまるみたいです。
体力的にオジサンにはキツイですけど。。

・・・師匠だなんて・・・こっぱずかしぃっすよ(笑)

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/07/15 07:23 | edit

 

お疲れ様です。
暑いですね~
もう梅雨明けでもよいと思うのですが・・・
今回も70台ですばらしいです。
7月にもう1回期待しています。

URL | やま #i5dRPET6 | 2017/07/15 08:55 | edit

 

猛暑の中お疲れさまでした!
やはり半端ない暑さでもナイススコア!
前半良くても・・・ってパターンが多いでしょうけど、
パッティング修正するあたり上級者たる所以です。
くれぐれも熱中症対策してくださいね!

URL | あきぞぉ #JalddpaA | 2017/07/15 19:49 | edit

 

やまさんへ

毎日本当に暑いですよね〜
どうも私は暑いほうが調子が良いみたいです!
なんとか7月中にもう一回ラウンドしたいです。

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/07/15 21:59 | edit

 

あきぞぉさんへ

こんにちわ〜
珍しく今回は後半崩れませんでした♪
ちょっとしたことがキッカケで、パッティングが良くなりまして、上がり3ホールをパーで凌げました。
あきぞぉさんも暑さにやられないよう気をつけて下さいね!

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/07/15 22:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://cash2012.blog.fc2.com/tb.php/682-d47fffc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list