07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

明日晴れたらゴルフに行こう

2015年6月以降、ボールを打つ練習をやめました。イメトレとタオル素振りだけでどこまで上達できるのか挑戦中です。

体力が持たないよ~ 

普段は毎日の残業や休日出勤でヘトヘト・・・・
 
ですが、ゴルフに行けるとなると不思議と元気出ますね。
 
というわけで、今年3回目のラウンド行ってきました。
 
場所は群馬県の某ゴルフ場。
 
 
 
1706051.jpg

 
 
 
体力のなさが露呈して・・・・
 
後半思いっきりバテました。
 
というラウンドを振り返ります。
 
 
前半は、おはようバーディースタートで1バーディー2ボギーの37回。
 
イメトレの成果なのか、納得いくショットが打てました。
 
3パット禁止令のパターもなんとか16パットで3パットなし。
 
やればできる。
 
 
意気揚々と後半に。
 
4ホール終わって+1と順調でしたが、ドライバーを左に曲げて山に。
 
無理やりFWを握ってまたまた山に。
 
冷静にマネージメントできない未熟ぶりが・・・・
 
このホールはなんとかボギーでしたが体力が一気に激減。
 
ここから3ホール連続ボギーのバテバテで終了。
 

 
 
■OUT 37回 + IN 40回 = 77回 32PT
 
バーディー1個、バー11個、ボギー6個
 

 
 
とてもいい内容のゴルフなんですが、後半自滅は反省です。
  
体力つけないとダメだな~と思いますが、体を鍛える暇なんてなく。。
 
それよりも年齢とともに体力低下していくばかり。
 
 
さて、
 
これからのゴルフに対してどう取り組むかな・・・・・
 
ランニング?筋トレ?
  
と、真剣に考えてみたりして(笑)
 
 
 
なんだかんだですが、ゴルフは楽し~
 
 

 

Posted on 2017/06/05 Mon. 08:55 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 10

05

コメント

 

ラウンドお疲れさまです!

イメージトレーニングの練習だけで
77なんてお見事!(^^)

URL | Keisong #s4pD3od2 | 2017/06/05 12:54 | edit

 

こんにちは~~

やっぱりすごいですね、、、イメトレでこんなスコア、、、

早く、パープレイ(いえ、アンダーか?)を見てみたいです!!!

URL | hawk #- | 2017/06/05 18:20 | edit

 

こんばんわ~

すごいですね~77・・って\

体力があって、後半バテなかったら

どんなすごいスコアになってたんだろう・・

好きで楽しいと、思いながらゴルフをするから、

いいんだね~私もそう思うってゴルフをしよう(*^^)v

URL | テラ君とブリちゃん #- | 2017/06/05 21:06 | edit

 

お疲れ様です。
体力持たずで、77はすごい!
体力あれば、パープレーできますね!

URL | やま #i5dRPET6 | 2017/06/05 21:19 | edit

 

keisongさんへ

こんにちわ~
欲張らないといい結果になるんですよ(笑)
でも良いイメージって本当に大事だと思います!

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/06/06 07:24 | edit

 

hawkさんへ

こんにちわ~
今の状態ならこれ以上のスコアは厳しいですね~
とりあえずハーフ36ぐらいを目標にボチボチ頑張ってみます♪

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/06/06 07:40 | edit

 

ブリちゃんへ

こんにちわ~
気負いなく、楽しむこと、そして良いイメージで・・・
自分にとってはそれぐらいが丁度いいみたいですね~
ただ、体力低下だけはなんとかしなきゃです。
ショック受けてます(笑)

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/06/06 07:43 | edit

 

やまさんへ

こんにちわ~
そうなんです、体力が・・・・・(笑)
毎日デスクワークばかりなのでダメですね~
とりあえず歩くとこから始めてみようかと。。

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/06/06 07:45 | edit

 

お疲れさまでした!
後半崩れたとはいえ、3つしか違わないのはナイスでしょう!
う~ん、体力は現状維持するのでさえ大変ですよぉ。
飛ばなくなったり、球感が鈍ったり、視力の衰えとかモロモロ出ますもんw
私は最近はにんにく卵黄とかでなんちゃってドーピングしちゃってます。

URL | あきぞぉ #JalddpaA | 2017/06/07 21:40 | edit

 

あきぞぉさんへ

こんにちわ~
体力の低下=集中力の低下を実感しております(汗)
特に最近老眼の進行具合が酷くて・・・・・
とりあえず、いつもより一駅手前で降りて歩くことから始めようかと思っています。
ドーピング・・・・・ありですね(笑)

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/06/08 07:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://cash2012.blog.fc2.com/tb.php/677-840a25e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list