07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

明日晴れたらゴルフに行こう

2015年6月以降、ボールを打つ練習をやめました。イメトレとタオル素振りだけでどこまで上達できるのか挑戦中です。

あ-5回も・・・・・ 

さてさて、復活2回目のラウンド。
 
茨城県のピートダイさん設計の某ゴルフ場に行ってきました。
 
前回は良いラウンドできましたが、今回は厳しかった~
 
というか、求めすぎなんですけどね。
 
練習してないんですから、2年間も(笑)
 
そんな私に幸運の女神は微笑むはずもなく・・・・・
 
 
 
1705211.jpg
 
 

 
パーオン10回ということで、アイアンは良い感じでしたけど
 
パターが酷かった。。
 
なんと3パットが5回
 
ん--記憶にないですわ、5回。。
 
トータル38パット。
 
前回も35パットで苦しみましたが、今回さらに悪化。
 
入る気がしません(笑)
 
 
ゴルフの内容も、今回は噛み合わず、最終ホールではトリ。
 
バンカー to バンカーやらかしちゃいました\(^o^)/
 

 
 
■ OUT 42回 + IN 41回 = 83回 38パット
 
バーディーなし、パー9個、ボギー6個、ダボ1個、トリ1個
 
 
ショットはとても良かったんですけどね。
 
それでもスコアにならないのがゴルフの難しいところ&面白いところ。
 
ドライバーもボチボチだったのにな~
 
もっとやれるはず(・ω・)
 
 
と、欲も出てきたりで・・・・・
 
なんとか月1ペースぐらいでラウンドできるかもしれないので
 
そろそろタオル素振りでも再開してみよう。
 
 
 
何はともあれ。
  

ゴルフは楽しい。
 
 
 

Posted on 2017/05/21 Sun. 09:48 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 10

21

コメント

 

お疲れ様でした!
どっちかよければどっちか悪いというのはよくありますもんね~。
それがゴルフのいいところでしょうけど。
でもパッティングは難しいから次回頑張ってくださいね!

URL | あきぞぉ #JalddpaA | 2017/05/21 10:07 | edit

 

こんばんは~

ラウンドお疲れ様でした。
見てて同じゴルフ場にいたのかと思っちゃいました。
違う県の方のVIPにいました。

私も38パットでしたがトータルは程遠いですね; ̄ロ ̄)!!

URL | あくびぃー #- | 2017/05/21 21:51 | edit

 

ラウンドお疲れさまです♪
月1ペースのラウンドできそうなんですね^^
よかったですね~

僕も月1ゴルファーなんで
お勉強させていただきます^0^

URL | keisong #- | 2017/05/22 10:52 | edit

 

あきぞぉさんへ

こんにちわ〜
上手くいってもいかなくても楽しいのがゴルフですね。
今はそれを堪能しております!
パターだけはいつも難しいです(笑)

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/05/22 18:26 | edit

 

あくびぃーさんへ

こんにちわ〜
おっと危うく被るとこでしたね♪
ピートダイのゴルフ場は変化があって好きなんですよ。
パター、どうやったら上手くなるんでしょかね〜

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/05/22 18:29 | edit

 

keisongさんへ

こんにちわ〜
ようやく少し余裕ができてきました。
ただ夏以降は微妙ですが(汗)
しばらくはフンフンしないでゆる〜くやります!

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/05/22 18:31 | edit

 

お疲れ様でした!

38パッツでも83、、、
やっぱりショットはかなり切れてますね!
すごい・・・

その月一ゴルフにhawkも入れてください!

URL | hawk #- | 2017/05/22 21:30 | edit

 

hawkさんへ

こんばんわ~
ショットは良いんですけどね、マジで。
パーオン率上がるとパット数増えるのは当然なんですけど、それにしても酷いもんです(笑)

私のラウンドはプライベートがないんですよ。
つまり仕事のゴルフなんで自由が・・・・・(汗)

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/05/23 19:21 | edit

 

お疲れ様です。
パット38でも、スコア83だから
ショットは好調ですね。
パーオン10回はすばらしいです。

URL | やま #i5dRPET6 | 2017/05/23 22:58 | edit

 

やまさんへ

こんにちわ~
そうなんです、ショットはいいんです。
とにかくパットが・・・・
なんて悩まず次はなんとかなるさと思ってますが(笑)

URL | まめたろう #Tmzu1ZsA | 2017/05/25 07:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://cash2012.blog.fc2.com/tb.php/674-5f98e0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list