09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

明日晴れたらゴルフに行こう

2015年6月以降、ボールを打つ練習をやめました。イメトレとタオル素振りだけでどこまで上達できるのか挑戦中です。

日本オープンゴルフ最終日&プロのヘッドスピード 

日本オープンゴルフの最終結果です。

優勝は・・・・・

久保谷健一プロが6打差をひっくり返しての

大逆転優勝でしたね~!!

で、私がひそかに応援していたジュビック・パグンサン。

残り2ホールで2打リードしていたのに残念ながら

逆転負けでした。でも、この選手、今後必ず何度も

優勝争いすることでしょう。何か、持ってるような気がします。


さて、16番ホールでヘッドスピード計測や飛距離計測を

していたので、最終日の全選手のデータを貼っておきますね。

さすが、プロのヘッドスピードは早いですね。

試合中なのでコントロールしてのこの数値でしょうから。


1210151.jpg

1210152.jpg

1210153.jpg

1210154.jpg

1210155.jpg

1210156.jpg

1210157.jpg

1210158.jpg

63選手中、上が54.9m/sで下が44.5m/s、

平均で48.9m/sでした。

ちなみに遼くんは16番目で50.1m/sでしたが、

驚いたのがもうすぐ58歳になるトミーが27番目の

48.7m/sですよ。

まだまだレギュラーツアーで行けますね~



Posted on 2012/10/15 Mon. 06:00 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://cash2012.blog.fc2.com/tb.php/49-c4142f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list