05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

明日晴れたらゴルフに行こう

2015年6月以降、ボールを打つ練習をやめました。イメトレとタオル素振りだけでどこまで上達できるのか挑戦中です。

体力が持たないよ~ 

普段は毎日の残業や休日出勤でヘトヘト・・・・
 
ですが、ゴルフに行けるとなると不思議と元気出ますね。
 
というわけで、今年3回目のラウンド行ってきました。
 
場所は群馬県の某ゴルフ場。
 
 
 
1706051.jpg

 
 
 
体力のなさが露呈して・・・・
 
後半思いっきりバテました。
 
というラウンドを振り返ります。
 
 
前半は、おはようバーディースタートで1バーディー2ボギーの37回。
 
イメトレの成果なのか、納得いくショットが打てました。
 
3パット禁止令のパターもなんとか16パットで3パットなし。
 
やればできる。
 
 
意気揚々と後半に。
 
4ホール終わって+1と順調でしたが、ドライバーを左に曲げて山に。
 
無理やりFWを握ってまたまた山に。
 
冷静にマネージメントできない未熟ぶりが・・・・
 
このホールはなんとかボギーでしたが体力が一気に激減。
 
ここから3ホール連続ボギーのバテバテで終了。
 

 
 
■OUT 37回 + IN 40回 = 77回 32PT
 
バーディー1個、バー11個、ボギー6個
 

 
 
とてもいい内容のゴルフなんですが、後半自滅は反省です。
  
体力つけないとダメだな~と思いますが、体を鍛える暇なんてなく。。
 
それよりも年齢とともに体力低下していくばかり。
 
 
さて、
 
これからのゴルフに対してどう取り組むかな・・・・・
 
ランニング?筋トレ?
  
と、真剣に考えてみたりして(笑)
 
 
 
なんだかんだですが、ゴルフは楽し~
 
 

 

Posted on 2017/06/05 Mon. 08:55 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 10

05