03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

明日晴れたらゴルフに行こう

2015年6月以降、ボールを打つ練習をやめました。イメトレとタオル素振りだけでどこまで上達できるのか挑戦中です。

復活?のラウンド 

お待たせしました。
 
ようやく少し仕事に余裕ができてきました。
 
というわけで、
 
約1年ぶりにラウンドしてきましたよ。
 
 
さすがに、バッグやクラブがホコリだらけ(笑)
 
とりあえずボールだけは新しいのを買ってきました。
 
 
今回は山梨県にある某ゴルフ場。
 
家から2時間半・・・・・ちょっと遠かったけど景色良かったな~
 

 
 無題1705011


 
 
さて、
 
どうせ直前に練習してもね、ということでパッティンググリーンにも行かず
 
まさにぶっつけでスタート。
 
緊張の1打目は・・・・・・
 
 
当たった♪ 超低弾道で180ヤードぐらいでしたがFWセンター(笑)
 
 
続いて2打目の7Iでのショット。グリーン右に外れました。
 
が、とても良い感触で打てて、このショットで 「いける!」 になりました。
 
 
2番ホールからは徐々にドライバーも飛ぶようになり、ロングで2オンも。
 
アイアンも・・・・キレキレ
 
当然、同伴者には1年ぶりのゴルフとは信じてもらえず疑惑が高まるばかり。。



そんな感じで終わってみれば、
 
■ OUT 38回 + IN 38回 = 76回

なんと、FWキープ率100% パーオン12回
 
すげぇ~
 
練習&ラウンド頑張ってた数年前は何だったんだろうって(笑)
 
バーディも3個取れたし。
 
ただ悪かったことが1つありました。
 
パットが全然でしたね。
 
3パットが3回あっての35パット。
 
まぁこれはブランクということで仕方ないかな。
 
 
と、スコアや内容はどーでも良くて、
 
本当に楽しかった~
 
ただそれだけ。
 
 
ゴルフができて、幸せ~
 
ただそれだけ。
 
 
 
次の予定はありませんが、月1ゴルファー目指して頑張ります♪
 
 

 
 

Posted on 2017/04/30 Sun. 10:17 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 12

30

やるか? 

はっ \(◎o◎)/
 
 
気がつけばもうすぐ5月。。
 
 
気がつけば1年もクラブ握ってない。。
 
 
う~ん・・・・・・・
 
 
う~ん・・・・・・・
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
 
そろそろ
 
 
やるか?
 
 
 
 

 
 
 

Posted on 2017/04/26 Wed. 15:28 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 8

26