04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

明日晴れたらゴルフに行こう

2015年6月以降、ボールを打つ練習をやめました。イメトレとタオル素振りだけでどこまで上達できるのか挑戦中です。

大山平原ゴルフクラブに出張? 

マジっすか?
 
 
これまた突然でした。
 
 
今年2回目のラウンドは、
 
 
鳥取県の大山平原ゴルフクラブでした。
 

 
 
1605241.jpg

 
 
 
 
まぁ断る理由もないし、
 
 
仕事でゴルフできるなら・・・・問題なしよ。
 
 
 
 
もちろん、このゴルフ場はお初です。
 
 
しかもチャンピオンコース♪
 
 
女子のステップアップの会場になってましたね。
 

 
 
1605242.jpg ※2015年のものです
 
 
 
 
いわゆる接待ゴルフってやつでしたので
 
  
久しぶりのキャディさん付。
 
  
楽だわ~
 
  
キャディさんの仕事っぷりも見事でした。
 
 
 
 
 
ショットの調子はまずまずで、パーオン9回は合格。
 
  
ただ、グリーンが超難しくて苦労しました。
 
  
芝目がきつくて最後まで微妙な感じでした。
 
  

 
■ OUT 40回 + IN 40回 =80回 32パット
 
バーディー1個、パー10個、ボギー7個、ダボ1個
 
 
 

同伴者がお上手な方ばかり&飛ばし屋の方でしたので
 
  
飛ばない私としてはかなり寂しく・・・・・
 
  
セカンドオナーの役目を全うさせて頂きました。
 
 
 
  
普段はあまり気にしないんですけど、
 
  
今回は飛ばせる方をみて、ちょっと羨ましかったです。
  
 
とはいっても自分にないものを求めてもね。
  
 
地味ですが、コースマネージメントで勝負します(笑)
 
  
 
 
というわけで、弾丸出張ゴルフは無事終了でございます。
 
 

Posted on 2016/05/24 Tue. 07:01 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 12

24

ついついここへ 

なかなかどうして。
 
 
 
ふむふむ。
 

 
街中にも、いい感じのお散歩コースあるじゃない。
 
 
 
新しい街は、新しい発見が沢山あるので楽しいです。
 
 
 
1605211.jpg
 
 
 
まぁ、清涼感はまったくない川?運河?ですけど(笑)
 
 
 
 
 
そろそろ慣れてきたかな~
 
 
 
なんて思いつつも・・・・・・
 
 
 
1605212.jpg
 
 
 
ついつい買い物はここへ来てしまう・・・・・
 
 
 
落ち着くんですよね。
 
 
 
なぜか(笑)
 
 
 

Posted on 2016/05/21 Sat. 08:51 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

21

お引越し~ 

よーやくです。
 
 
事務所を移転させたため、
 
 
新しい住み家でのスタートです。
 
 
以前はここでした。
 
 
歩いてパンダが見に行けたのに。
 
 
1605071.jpg
 
 
 
とっても気に入ってたエリアだったんですけどね。
 
 
結構国際的な場所といえばいいのか(笑)
 
 
 
 
で、
 
 
今度はこのエリアにお引越し。
 
 
都会です。
 
 
 
1605072.jpg

 
 
家賃たけーし。
 
 
東京タワーも角度が悪くて見えません。
 
 
でも、会社まで15分だから楽ちん♪
 
 
人生初の都営線通勤なりよ。
 
 
 
 
ますますゴルフ練習する環境からかけ離れてきましたが、
 
 
当分の間は素振りオンリーでやるしかないみたいです。
 
 
 
というわけで、
 
 
新しい環境でボチボチ仕事頑張りマス。
 
 

Posted on 2016/05/07 Sat. 08:24 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

07

2016年初ラウンド 

いいね~
 
 
ゴルフ場いいね~
 
 
青空いっぱいだし。


栃木県の某ゴルフ場に行ってきました。
 

 
 
約5か月ぶりのラウンドで、ちょっと興奮。
 
 
スコアのことは気にせずに・・・・
 
 
とにかく、楽しく気持ち良くラウンドできればよし。

  
 
1605011.jpg
 
 
 

笑顔でティーショットの今年の第一打目は・・・・・
 
 
軽いドローでフェアウェイキープ。
 
 
おお~飛んだ~~~ 

 
楽しい、気持ちいい、そして安心♪
 
 
 
でもね、さすがにブランクがあるので、アプローチとパターに苦戦。

 
特にアプローチはボロボロでしたね・・・・ホントまったくダメ(笑)
 
 
ダフッては笑って、トップしては笑っての1日でした。
 
 
 
それでも、そこそこパーオンできて、パーが拾えたので・・・・・・ 
 

 
 
 
■OUT 38回 + IN 40回 = 78回(32パット)

バーディー1個、パー10個、ボギー7個
 
 
 
なんと、今年も70台スタート♪
 
 
上がり3ホールでバテてしまって崩れましたが
 
 
とても良いゴルフができました。
 
 
これが今年のベストスコアにならないようにしなければ(汗)
 
 
 
 
今日の良かったこと。
 
 
この日は4Wが絶好調。
 
 
アンサーのハイブリッドも名器ですが・・・・・
 
 
ビバ!! G20FW
 
 
1510251.jpg

 
 
かっ飛びのFWではありませんが、安定感抜群。
 
 
ライが悪くても上手くボールを拾ってくれます。
 
 
ありがたや、ありがたや。
 
 
 
 
 
というわけで、
 
 
しみじみと、ゴルフは楽しいな~と実感した1日でした。
 
 
次回のラウンドはまったく未定ですが、
 
 
隙あらばラウンドしたいと思います。
 
 
 
 
それに備えてタオル素振り、頑張りますかね~
 

 
 

Posted on 2016/05/01 Sun. 08:20 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 14

01