12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

明日晴れたらゴルフに行こう

とある事情で、ゴルフから身を引いて早9年。2012年7月、再びクラブを握る決心がつき、新たなゴルフ人生をスタートしました。もう、二度とクラブを放すことはしません。

PING 新製品発表 

なんと、


もうPINGの新製品が発表されました。


シンプルに G シリーズ。



1601131.jpg





見た目はG30とあまり変わってないようですが、


PINGのことですから、中身は大きく変化してるんでしょうね~




アイアンは、i20から替えるつもりはまったくありませんが、


ドライバーはちょっとだけ興味あります。


ちょっとだけね♪



Posted on 2016/01/13 Wed. 15:55 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

13

水割りをください 

昨日は久々に飲みました。



今日はちょっくら二日酔い気味で仕事(笑)



ウイスキー



大好きー





1601091.jpg







Posted on 2016/01/09 Sat. 18:57 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

09

練習について 

ゴルフ再開して3年が過ぎました。


1年目、練習し過ぎて疲労骨折。


2年目、スイング改造でひたすら打込み。


そして、3年目の昨年は・・・・・・


練習でボールを打つのをやめました。


6月以降、練習場に行くのをやめました。


というか、仕事の関係で行く時間が確保できなく


なったのが本音ですけどね(汗)





その代りに始めたのがバスタオルの素振り。


これを1日5分だけ。


その成果かどうかわかりませんが、


球筋がが安定。


意識しているのは


体の右側で振ること・・・ぐらいかな。




某プロから・・・・・・下手になるから


がむしゃらに打込んでも無駄って言われたので、


バスタオル素振りを始めたんですけど、


自分にとってはこれが良かったみたいです。


練習方法一つにしても、何が正解なのか


わかりません。


これからも練習場に行く時間が取れない自分にとって


最適な練習方法を今年も探していきます。





とりあえず、老化防止のために、筋トレしなきゃね(笑)



Posted on 2016/01/06 Wed. 08:14 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

06

今年の目標 

初詣で恒例のおみくじを。



大吉来~いと思ったら・・・・・・



1601021.jpg



見事にげっちゅ♪



幸先よろし。




さて、今年のゴルフの目標を決めました。


■ 年間15ラウンド以上


■ パーオン率 40%以上



スコアにはあまりこだわらないようにします。



あとは楽しく、怪我をしないようにと。



こんな感じでボチボチ頑張りま~す。



Posted on 2016/01/02 Sat. 10:55 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

02

あけました 



1601011.jpg



あけましておめでとうございます



今年もよろしくおねがいします♪



Posted on 2016/01/01 Fri. 07:18 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

01