11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

明日晴れたらゴルフに行こう

とある事情で、ゴルフから身を引いて早9年。2012年7月、再びクラブを握る決心がつき、新たなゴルフ人生をスタートしました。もう、二度とクラブを放すことはしません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2015年ラストブログ 

大晦日でございます。


今年も1年間、公私ともに色々ありましたが、


こうやって新年を迎えられることに感謝です。



 
 
ブログに遊びに来て下さった皆様。

 
ありがとうございました。
 

また来年も引き続き宜しくお願いします。
 
 


良いお年をお迎えください。




Posted on 2015/12/30 Wed. 11:29 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

30

2015年ゴルフギア大賞 

私的2015年ゴルフギア大賞の発表です。


この企画、2013年から始めて3年目となりました。


毎年上位3位まで発表していましたが、今年は


大賞のみの発表でご勘弁を。



ジャジャ~ン♪


1510231.jpg



「PING ケーデンスTRパター シェイH」 きたこれ(*゚∀゚*)


今年、このパターに出会えて本当に良かったなと思います。


劇的にパット数が減ってるわけではありませんが、


とにかく、不安なく気持ち良いパッティングができるのが最高♪


何と言えばいいんでしょうか、


1m前後のパットが迷いなく打てる感じ・・・・・


と言えばわかりますかね。


ちなみに、シェイHに変えてから平均30.3パット。



1510232.jpg




当分の間は、別のパターに浮気することはないでしょう。


それぐらい気に入りましたので、文句なく今年のギア大賞です。


以上、おわり~


Posted on 2015/12/29 Tue. 07:13 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 4

29

一人ぼっち 

ただいま、わたし。



出張から戻ってきました。




1512271.jpg





24日のクリスマスイブ・・・・・



一人ぼっちで沖縄でした。



ホテルの部屋で、ブルーシールのアイスで



メリクリ~♪




1512272.jpg




なんとも雰囲気出ない・・・・




というか、本当に寂しかった(笑)




Posted on 2015/12/27 Sun. 17:03 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

27

プロの感想 

どーでもいー話。。



先日のラウンドのドライバーショットの動画を


某プロに感想を聞きたくて見てもらったら・・・・



「危険・・・」



って言われました(笑)




「完全なドローヒッターで、叩くと曲がるので


器用に抑えて打っているね~」




はい、すべてお見通しでおっしゃる通りですよ(汗)


で、もう一言・・・・・・




「若いね♪」




そこかい!!



・・・・・・もう46ですけど。。




Posted on 2015/12/25 Fri. 07:34 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

25

2015年ラウンドデータ 

もう年内のラウンドがありませんので、


少し早いですが・・・・・
 
 
今年のラウンドデータをまとめてみました。
 
 
左が2015年、()内が2014年になります。



・ラウンド数   15(17)

・平均ストローク 79.8(83.5)

・平均パット数  31.0(32.6)

・ベストスコア  75(75)

・ワーストスコア 86(95)

・フェアウェイキープ率 67.2%(60%)

・パーオン率   38.1%(33%)




相変わらずパーオン率低いですが、



ほとんど数値が向上しました。



多少は進化したようです♪



1309292.jpg


Posted on 2015/12/22 Tue. 07:06 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 10

22

今年最後の栃木カントリークラブ 

泣いても笑っても今年の最終ラウンド。


目指せ年間平均70台チャレンジを達成するには


78以下がノルマです。


そのチャレンジする舞台になったのは、


お初の栃木カントリークラブです。


1512191.jpg



と~っても歴史のあるゴルフ場で、クラブハウスも


クラブハウスとは思えない(笑)


距離は長くないんですけど、


狭いしアップダウンあるし何より・・・・・・


グリーンちっさ(汗)



今日は大事に行こうと決めたスタートホールで


おはようバーディー♪


これで気持ちが楽になり、前半38回。



1512192.jpg



これ78以下いけるんじゃね?


と、欲を出した瞬間に・・・・・・


シャンク(笑)



あーヤバイ。


ヤバイぞ。


ここで気を引き締めて頑張った結果、




■東コース 38回 + 中コース 38回 = 76回 29パット


バーディー1個、パー12個、ボギー5個




やりましたぜ!!


年間15ラウンドの平均ストロークが 79.8回でした♪


あきらめずに頑張った結果です。


うん、自分を褒めてやりますよ、今日だけは(笑)




というわけで、


今年のラウンド終了です。


まだまだゴルフしたいけど、お仕事に集中します。





おまけ。


久しぶりに、ドライバーショットの写真なんぞ。


ちょっとスエーが気になるな~(汗)


2512193.jpg

2512194.jpg




Posted on 2015/12/19 Sat. 06:49 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 16

19

決定 

突然決定おめでとう。



年内最終ラウンドですよ。



目標は78。



これ以下だと年間アベレージが・・・・・♪



数字に拘りますから、徹底的に。



パターでティーショット打つかも(笑)



それぐらいの覚悟で頑張ってきますよん。





Posted on 2015/12/17 Thu. 20:51 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

17

今年のプレゼント 

バタバタの12月。


ちょっと腰を痛めました。


ラウンドや練習したわけじゃないのにね。


日々オサーン化してることを自覚(笑)




明日からまた出張。


そして、再来週も出張。


年内最終泣きの1回ラウンドピンチです。




はぁ


体がいくつあっても足りないな。


サンタさん、今年のプレゼントは


分身の術でお願いします。


(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)



Posted on 2015/12/12 Sat. 10:36 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

12

かっこいい 

都内某所。



ここはプレスリーオンリーの喫茶店。



あー



いいね~



1512082.jpg




この喫茶店、ご存知の方も多いでしょうね。



私みたいな若造?がプレスリーを語ると



怒られそうですが・・・・・・



1512081.jpg



かっこいいもんは、かっこいい



私のギターケースには、今も昔も



プレスリーのステッカーが貼ってあります。




Posted on 2015/12/08 Tue. 12:15 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

08

最終ラウンド?皐月ゴルフ倶楽部鹿沼コース 

目指せ年間平均70台チャレンジ。


もしかしてこれが最終ラウンドか?


現在平均 80.2 ストローク。


77というスコアが出れば目標達成になるけど。



チャレンジコースは・・・・・・


皐月ゴルフ倶楽部鹿沼コース



1512041.jpg



ここは過去に1度きてますが、その時は


スコアもつけてないし、まったく記憶がないので


ほぼ初めてみたいなもの。


変な先入観もないのでいいかもしれません。


あー珍しくポジティブ(笑)



守りに入らず攻めちゃいましょうよということで、


おはようバーディーからのスタート。


いい感じ!!


だったんですが、この日は縦距離が合わず大苦戦。


攻めすぎなのか?アドレナリンなのか?


いやいや・・・・・


これはきっと初めて使ったボールのせいではないか?


と、勝手に責任転嫁して(※ごめんね、VG3)後半からは


いつも使ってるスリクソンに戻すと・・・・・



普通にパーオンするし(・ω・)





■ 北 41回 + 南 38回 = 79回 30パット


バーディー2個、パー7個、ボギー9個、3パットなし



ん~絶対条件の 77 は達成ならず。



攻めた結果なので後悔してませんが、


・・・・・・


あー悔しい。




結局・・・・・


平均スコア 80.2 → 80.1


0.2歩届かず・・・・・(泣)




年内、なんとか後1回ラウンドするチャンスが欲しい。


けど、


微妙だなぁ~



これでチャレンジ終了になったら・・・・・ま、それはそれでと。





Posted on 2015/12/04 Fri. 07:00 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 10

04

ノルマは・・・・・ 


チャレンジしてきまっせ~




ノルマは 77




なせばなる!!



・・・・・・・



・・・・・・・はず。




Posted on 2015/12/03 Thu. 08:06 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

03

ダメだし 

とあるレッスンプロからお言葉を頂いた。




「基本がダメになってきている。」


「練習してないからシャンクしないだけ。」


「拾うゴルフしてちゃその先はない。」




あは~


全部当たってるし、心当たりあり過ぎ(笑)


私のスイング全く見たことなくて、ちょっと話しただけで


これだもの。




プロは違うな、当たり前だけど。


でもこれだけダメだしされると気持ちいいもんです。


もう半年練習してないけど、また徹底的にやる日が


いつの日か・・・・・・・・来てほしいな~




Posted on 2015/12/01 Tue. 06:38 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

01

