10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

明日晴れたらゴルフに行こう

とある事情で、ゴルフから身を引いて早9年。2012年7月、再びクラブを握る決心がつき、新たなゴルフ人生をスタートしました。もう、二度とクラブを放すことはしません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

天まで届け 

いきなり寒くなってきましたが、



良い天気で気持ちいい~



ちょっと野暮用で錦糸町近くをウロウロ。



1511291.jpg




何度見てもスカツリでかいわ~



天まで届けって感じです。



私は・・・・・・



高いとこ苦手なのでいつも下から見てます(笑)





Posted on 2015/11/29 Sun. 09:13 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 8

29

2回目の真名子カントリー倶楽部 

目指せ年間平均70台チャレンジ♪



年内残りラウンドをすべて70台ぐらいで


いかないと厳しいですけど、挑戦しますよん。


2度とないチャンスかもしれませんので(汗)




さて、2回目となる真名子カントリー倶楽部。


そうです、クラブハウスの中に鯉が泳いでるとこ。


トリッキーなんですけど、結構好きかも。


1511231.jpg


ここ3ラウンドほど、調子が下降気味でしたが、


タオル素振り中、もしかしてこれじゃね?


って感じちゃったので、早く試してみたくて


3週間ずっとウズウズしてました(笑)





結果は・・・・・


■ さつき 38回 + さくら 39回 = 77回 31パット


バーディー3個、パー7個、ボギー8個、3パット1回






自分にプレッシャーかけて頑張りました。


合格です。


これじゃね?って発見したもの・・・・・正解でした。


久々にシャンクのことが頭から離れてスイングできました。


幸せや~♪



1511233.jpg





でもね、反省すべきこともたくさん。


2mのイーグルパットを外したのはご愛嬌として、


ボギーが多すぎて、パーが拾えませんでした。


特に上がりの3ホール連続ボギー。


大事に行き過ぎてアプローチ突っ込み切れず。


メンタル弱い。


弱すぎやね。


ちょっとリズム崩れるとズルズルと。


次は気をつけないとね。



というわけで、

平均スコア 80.4 → 80.2

じわり、0.2歩前進です。


可能性・・・・・出てきたかな~




Posted on 2015/11/24 Tue. 06:51 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 8

24

チャレンジ 

もうそろそろ11月も終盤戦。


都内各所でもクリスマスツリーが目立つように


なってきましたね~


1511221.jpg


仕事の途中でぶらりと寄ってみました。


KITTEのアトリウムに登場したでっかいクリスマスツリー。


これ、本物みたいできれいでした♪




さてさて、


まだまだ仕事は落ち着きませんが、ラウンド行きますぜ。


おそらく今年はあと2~3ラウンドぐらいではないかと。


で、


ちょっとチャレンジしてみたいことがあります。


現在、12ラウンド終了時点での平均スコアが80.4。


頑張れば平均70台も夢じゃないかも。


というわけで、残りのラウンドはスコアにこだわってみます。



どうなるかな~



Posted on 2015/11/22 Sun. 08:48 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

22

無題 

今年30回超えたかな。


出張。



もう慣れたし。



気にもならんし。





とはいえ、



最終の移動はツライかも。



1511141.jpg





でも、頑張るし。



さぁホテルでタオル振ろう。




Posted on 2015/11/14 Sat. 09:25 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

14

あーちかれた 


社会人になってから、23年余り・・・・・・


この1週間、


これほどドラスティックに仕事をしたことは


ありませんでした。





あーちかれた(>ω<)





はよゴルフしたい。


ですが、しばらく無理っぽいので


タオルを振り続けます。



To continue to swing the towel !!


Posted on 2015/11/08 Sun. 09:16 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

08

鹿沼カントリー倶楽部で苦しむ 

ようやく今年12ラウンド目です。


今回もお初のゴルフ場、


鹿沼カントリー倶楽部でラウンドしてきました。


ここは風の大地の舞台で有名ですよね。


クラブハウス内にコミックスが全巻揃ってました。


読みたいのを我慢してのスタートです(笑)



1511021.jpg



ここ2ラウンドほど、ショットの調子が落ちてまして、


ちょっと不安を感じてましたが・・・・・・


その予感が的中した苦しいラウンドになりました。



■ OUT 42回 + IN 41回 = 83回 29パット

バーディー1個、パー7個、ボギー8個、ダボ2個、3パットなし



パーオンわずか4回。


不調・・・・・・というか・・・・・下手やね。


ドライバー飛ばんし、


またシャンク病が再発してアイアンがまともに打てず。


これはキツカッタヨ(>ω<)


こんな酷い内容でも・・・・・・


アプローチとパットが良かったのが


せめてもの救い。。




同伴者のアドバイスで何とか途中からシャンクがなくなり


ましたが、いつ出るか・・・・・


の恐怖との戦いは最後まで続きました。


Yさん、的確なアドバイスありがとう。


神の声でした(笑)






そうそう、いいこともありまして、


パターは3ラウンド目にしてさらに良くなってきました。


特に、距離感ばっちりで3パットの心配は皆無でしたね。


ファーストパットでほぼワングリップ以内♪


1511022.jpg



それと、今回アプローチの場面が多かったのでロブショットを


何度も試してみましたが、いい感じで打てたのは収穫でした。



ふわピタ・・・・・・これは癖になりそう♪





最後に鹿沼カントリー倶楽部の印象ですが、


一言で、


良いゴルフ場です。


こーゆーコースの会員になりたいもんです。



Posted on 2015/11/02 Mon. 07:10 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 8

02

