09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

明日晴れたらゴルフに行こう

2015年6月以降、ボールを打つ練習をやめました。イメトレとタオル素振りだけでどこまで上達できるのか挑戦中です。

バージョンアップ 

仕事中のおやつ。



ちょっとだけ。



ハロウィン気分。



1510311.jpg



と、そんなことより。



バージョンアップした会社の会計ソフト。



バーションアップし過ぎてわけわからん(怒)




ぶーーー



Posted on 2015/10/31 Sat. 10:19 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

31

全然楽しくない 

またまた弾丸出張で沖縄へ行ってました。



トイレ休憩しようと思って幸喜公園の駐車場に



車停めたら目の前にきれ~なビーチが♪





1510291.jpg





ええな~



のんびりしたいな~






という願いもむなしくお仕事先へ・・・・・・。



いくら沖縄とはいえ、仕事で来ても全然楽しくないですわ(汗)





Posted on 2015/10/29 Thu. 07:11 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

29

PING G20 4W 

今日は新しく投入した4Wのインプレです。


え~


今さらのモデルになりますが・・・・・・・・・


PING G20 4W 16.5度 


シャフトはピンオリジナルのTFC330F。 



1510251.jpg



ちなみに私のバッグには3Wは入っておりません。


なぜなら3Wをちゃんと打つ技術がないので必要なーし。



さて、今回アンサーからG20に変えようと思ったのは、


アンサーの4Wはとても強い球が出るんですけど、


もう少し高い球を出したいなと思いましてG20の4Wに


してみたというわけです。



さて、2回のラウンドで、計7回打ってみましたが、


思った通りアンサーより少し球筋が高くなりました♪


距離的には210~215ヤードぐらいでした。


20度のハイブリッドで195~200ヤードなので、距離の


階段も調度いい感じです。



とにかく優しく打てるFWという印象です。


ただ、シャローフェースなので、ラフで浮いた状態の


時とかは気をつけないと・・・・・・・・・私はドテンプラやっちゃい


ましたから(汗)



というわけで、しばらくG20の4Wでやってみたいと思います。




Posted on 2015/10/25 Sun. 07:26 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 8

25

PING ケーデンスTRパター シェイH  

まずはパターからいきましょうかね。


PING ケーデンスTRパター シェイH


L字のハーフマレットで、トゥバランスです。



1510231.jpg



2ラウンド使用しまして、パット数31回と32回、


3パットは計3回でした。




さて、実践投入してみた感想です。


実はね・・・・見た目も好きで、フィッティングも完璧にしたのに


合わなかったらどうしようってどこか不安が残っていたんですよ。




でも・・・・・そんなの余計な心配でした(笑)


1m程度のショートパットがしっかり打てます。


やはりストレスフリーでパットできると楽ですからね~


ラインを消して、ストレートに打ちたかったんです。


それと意外だったのは、ロングパットの距離感が出しやすい。


やはりフィッティングの効果ですよ、これは。



と、ここまでは良い面ですが、当然そうじゃない面もありました。


いくらTR(トゥルーロール)溝の効果でミスヒットにも強くなった


とはいえ、芯を外すとボールの転がりは悪くなります。


あと、トゥバランスなので、タイミングがズレると左右にぶれます。


そういった意味ではフェースバランスよりは、難しいですね。




1510232.jpg





まとめますと、


フェースの開閉をしないで打つ人にはこのパターは合わないと思います。


逆にしっかりアークでパチンと打てる人にはピッタリでしょう。


アイアン感覚でパターを打つイメージと言えばわかりやすいでしょうかね。


本当に、パターはバランスが大事だと今回改めて感じました。




さぁこれで今後はバーディ量産!!!


じゃなくて、きっちりパーを拾いたいと思います♪




Posted on 2015/10/23 Fri. 06:52 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 8

23

罠にハマったピートダイゴルフクラブ ロイヤルコース 

行けるときにラウンドでしょ!


ということで、お初のコースに行ってきました。


ピートダイゴルフクラブ ロイヤルコース


で、あります。



1510211.jpg



先日、北海道で強風にやられてボロボロの心を


ピートダイに癒してもらおう、と思ったのですが


・・・・・・甘くありませんでした(汗)



■ OUT 42回 + IN39回 = 81回 32パット

パー9個、ボギー9個、3パット1回



特に前半はショットは悪くないのにスコアがまとまらず、


後半はショット悪いのにスコアはまずまずという何とも


噛み合わない内容でした。




ゴルフ場の印象ですが、


やはりピートダイの設計、何も考えずに打つと痛い目に


合います。ワンオン狙えるパー4があるんですけど、


まんまと罠にハマってしまいました。


短いミドルは謙虚に行くべきです(笑)


ピートダイ名物の浮島グリーンもあり、楽しめるコース


でしたので、また挑戦してみたいと思いました。



さて、おにゅうのパター&4Wですが、2ラウンド使用した


感想はもう少々お待ち下さいね~



Posted on 2015/10/21 Wed. 07:17 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 8

21

クランクのトラベルカバー 

やっぱり買ってよかった~



出張ゴルフ用のトラベルカバーね。



Y運輸さんのはすぐ破れるし、見た目もチョッと(汗)



というわけで、私がよく着てるウェアのブランド、



クランクのトラベルカバーにしました。




1510171.jpg



かなり安かったので、そんなに期待していませんでしたが、



作りがしっかりしててちょっと驚いちゃいました。



色は悩んだ末汚れが目立たないようネイビーに。



でも赤白のラインが遠目から見てもはっきりわかるので



自分のバッグが見つけやすいのですよ~



狙い通り



これ、正解♪




もっと早く買っておけば良かった一品でした。




Posted on 2015/10/17 Sat. 08:31 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 2

17

めんそ~れ 

北海道の後は、仕事でまたまた一気に南へ。



まったく・・・・・・



少しは余裕も持って過ごしたいもんです。



1510151.jpg



まだまだ暑かったですわ。



セミが普通に鳴いてましたし(笑)



で、今日はここでお仕事してから帰ります。



1510152.jpg





Posted on 2015/10/15 Thu. 14:49 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 8

15

強風の苫小牧ゴルフリゾート72 エミナゴルフクラブ 

札幌市内での仕事はソコソコに終え、


もちろん夜はすすきのです。


誰が何と言おうと、すすきのです。


台風でずぶ濡れになろうと、すす・・・・・しつこいな。




さて、いよいよ初めての北海道でのゴルフ。


体調最悪(注意:すすきの)、


天候は台風の影響で・・・・・強風。


でもテンションは上々(笑)





苫小牧ゴルフリゾート72 エミナゴルフクラブ



1510121.jpg



以前、アクサレディスの会場だったとこですね。


確か上田桃子が優勝したような・・・・。


と、そんなことよりラウンド結果です。



■ OUT 45回 + IN41回 = 86回 31パット

バーディー1個、パー5個、ボギー9個、ダボ3個、3パット2回



大苦戦でした。素ダボ3個は・・・・・・(涙)


久々にドライバー不調で、曲がる曲がる。何度林に入ったことか。


とにかく風、強かったです。不思議なことにずっとアゲインスト(笑)


まぁ飛ばない。3クラブ大き目で打った時もありましたもん。


なんて、言い訳しちゃいけませんね。これが実力ですから。


ゴルフ場の印象としては、


グリーンは、良い転がりしてましたね~


好きなグリーンでした。


コースはほぼフラット。久々に平らなとこでゴルフしました(笑)


芝は洋芝なんでしょうけど、まったく気になりませんでしたね。


あ、ワラジターフにはちょっと感動しましたよ。




というわけで、初の北海道ゴルフは終了。


強風で厳しかったですけど、何もかも新鮮で楽しかったです。


機会があれば、今度は天気の良い日に余裕を持ってラウンド


したいと思います。





Posted on 2015/10/12 Mon. 07:54 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 14

12

とりあえず、白い恋人 

ちかれた。



本当にちかれた。



お仕事で出張&ゴルフから戻ってきました。



超ハードスケジュールで、気絶寸前でした。




1510112.jpg




行先は久しぶりの・・・・・



でっかいどう、北海道。



羽田を飛ぶ時は天気も良く、問題なし。



待ち時間はハミルトン号見ながらご機嫌でした。




1510111.jpg




だったんですけど・・・・・・



タイミングが最悪で・・・・・・台風きたよ、でっかいの♪



JALは欠航、ANAは強行(笑)



絶叫系マシーンンよりも凄かったですけど、



なんとか新千歳に降りました。



途中で羽田に引き返した便もたくさんあったようです。





出張ゴルフの模様は改めてUPしますね。



爆風のラウンド・・・・



あまりにも悲惨過ぎて早く忘れたいんですけど(汗)





とりあえず、白い恋人をいただきやす。




Posted on 2015/10/11 Sun. 09:25 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

11

投入 


色々思うことがありまして、



少し前のモデルのフェアウェイウッドを



使ってみようかなと。




1510081.jpg





次のラウンド、新しいパターだけでなく、FWも



投入してやりますぜ。



結果をお楽しみに~




Posted on 2015/10/08 Thu. 08:22 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

08

日本女子オープンゴルフ結果 


日本女子オープン、菊地絵理香選手勝てるかなと


思ってましたが、残念ながらプレーオフで負けちゃいました。


で、優勝は今年、日本の試合の初出場でいきなりメジャーを勝った


あの、チョンインジ選手がまたまたメジャータイトル勝利です。


1510041.jpg



いや~この選手、凄い。全米女子オープンも初出場で勝って


ますし、なんかスケールが違う気がします。


落ち着いたプレースタイルが半端ない。


まだ大学3年生ですので、末恐ろしいですね~



以前もブログで書いたと思いますが、


チョンインジ選手、PINGの契約選手なんですよね。


実は結構応援してました(笑)


今後の活躍、ますます注目ですね。


とはいえ、日本人選手の勝つ姿が一番見たいぞ~



Posted on 2015/10/04 Sun. 18:10 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

04

新しいパター届いたよん 

パター届きました。

まだビニールも外してないですが(汗)



フィッティングだけでなく、

自分の直感もプラスしてこれに決めました。



PING ケーデンスTRパター シェイH


1510021.jpg



ロフト角は標準+5度、

ライ角は標準-4度の66度で調整。

私はストロークのリズムが速いので、

少し軽めの青TRヘッドです。

そしてシャフト長は私の中で絶対の33インチ。




フェースを返してパチンと打つタイプの私としては、

トゥバランスの方がいい感じ。

そしてL字のほうがしっくりくるんです。

しかも優しいマレットのL字。


さぁここまで完璧にしたので、

もう結果を残すしかありませんな。



次のラウンドが楽しみ。

ドキドキします。

小学生か~(笑)



Posted on 2015/10/02 Fri. 07:32 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 8

02