08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

明日晴れたらゴルフに行こう

2015年6月以降、ボールを打つ練習をやめました。イメトレとタオル素振りだけでどこまで上達できるのか挑戦中です。

物色中 


トラベルカバーを物色中。



今まではY運輸さんのオシャレなカバーでした(笑)



改めて探してみると、色々あるんですね~   



見てるだけで楽しい。



1509281.jpg



まだ未確定ですが、



10月に出張ゴルフが・・・・・・



あるかもしれません(・ω・)




Posted on 2015/09/28 Mon. 07:59 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

28

こうなるだろうと 

まぁこの流れならね。



こうなるだろうと自分でも思ってましたよ。



というわけで、



新しいパター買っちゃいました!



フィッティングした時点で結果は出てましたね(笑)



というわけで、もちろんPINGのパターです。



モデルは・・・・・・・・



届いたらご報告します。



ロフト角やライ角の調整がありますので



10日ぐらいかかるそうです。



あ~楽しみ。



ん~楽しみ。


1509261.jpg



Posted on 2015/09/26 Sat. 08:15 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

26

スリクソン ソフトフィール 

スリクソンのZ-STAR派な私ですが、


いつもお財布に優しいボールを探してます。


私の場合、お財布への優しさは・・・・・・


飛んで止まることよりもはるかに大切なのです(笑)


さて、今回試してみたボールは・・・・・


スリクソン ソフトフィール US仕様です。



1509231.jpg




1ダース1500円ちょっとで、なおかつ見た目もスリクソンロゴがGOOD♪


なんか、これ良いんじゃない?って期待感が。




さっそく、


先日のラウンドのスタートホールのドライバーで 「 バシっ! 」っと


打ってみたところ・・・・・・・




普通(笑)



ちょっと柔らかすぎて、芯が感じられませんでした。


音もなんだか・・・・・微妙(汗)


距離はそこそこ飛んでましたけど、スピンに関しては


雨でグリーンが柔らかかったので、わかんなかったですね~


もう一度天気の良い日に使ってみたいと思います。




ただこのボール、あまりヘッドスピードの速い人は合わないかもしれませんね。


打感も私好みではないかな~。でもコスパを考えれば十分OKレベル♪


特に冬場はいいかも。




というわけで、お財布に優しいボール探しの旅は続きます。


といいながら、ブリヂストンのジョーカーがめっちゃ気になる今日この頃です。


1509232.jpg




Posted on 2015/09/23 Wed. 08:01 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 8

23

夏の終わりのシルクカントリー倶楽部 

雨にやられましたが、


久々のシルクカントリー倶楽部に行ってきました。


ここの目玉は何たって飲み放題&バイキング♪


もとい・・・・・・


前回は87回とかなり苦しめられたのでリベンジラウンドです。




1509181.jpg




少々気合を入れてスタート。


タオル素振りのイメージでナイスショットからの


おはようバーディー(・ω・)ノ


前半からブンブン振ってドライバー&アイアン調子良ろし。


後半はショットが暴れ出して苦労しましたが、


崖下からのミラクルパーセーブなども出て・・・・・・




■ OUT 36回 + IN 39回 = 75回 32パット

バーディー1個、パー13個、ボギー4個、

パーオン11回、3パット1回



前回のリベンジ成功~


このコースは、加藤俊輔氏の設計。


フェアウェイでもアンジュレーションが凄くて


平坦な場所が少ないっす。


おまけに結構狭いので、ティーショットには


かなり神経使いましたが、相変わらずショットが


好調なので、何とか良いスコアになりました。


それにしても自分でも気持ち悪いです。


ウソ偽りなく申し上げますが、3か月以上の間、


ボールは打たず、タオル素振りしかしておりません。


それでこの安定感・・・・・何が起こったのでしょうか。


ま、そのうち化けの皮が剥がれると思いますので、


それまでいい気分に浸っておきます(笑)







でもね・・・・・


もう少しパター何とかしたい。


今回はNEWPORT2からグレイホークに戻してみましたが、


悪くないんですけど・・・・・・


ミスパットはパターフィッティングで指摘された通りでした。




ん~


しばらくパターで悩みそうな予感。。




Posted on 2015/09/19 Sat. 08:11 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 8

19

天ぷら 



3週間ぶりのラウンドが決まりました。




天ぷら打たないように気をつけないとね。




1509151.jpg



と、



八重洲で天ぷら食べながら、




そう思いました。。





さて、



今宵もタオル振りませう。



Posted on 2015/09/15 Tue. 12:28 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

15

パターフィッティング 

奇跡的に仕事が早く終わったので・・・・・


行ってきましたぜ、新宿。


で、


パターフィッティングしてきましたよ。


1509131.jpg



すぐフィッティングできるのかと思ったら・・・・・


すでに予約一杯の2時間待ち(汗)


みなさん、パターで悩んでらっしゃるんですね(笑)






ピンのパターフィッティングはiPINGというものを使います。


パターのシャフトに付けて5球連続して打つだけです。


1509132.jpg



診断内容は・・・・・


①ストロークタイプ    


②インパクトロフト角


③ライ角


④ストロークテンポ


⑤ハンドポジション 


以上のものが、数字で表れます。


んで、その数字に基づいて最適なパターを


選んでいくというわけです。




本当に見事なもんですよ。


何がって、この数字が表すものです。


私のパットの症状がきっちり数字で出ちゃいました。


自分じゃわからないことが、わかる・・・・・・・


それだけでもフィッティング受ける価値があると思います。




ということで、現状のパターのロフト角調整、ライ角調整を


するか、それとも新たに購入するか。


また悩みが増えました(汗)



おっと、その前に、次のラウンド予定が決まりましたので、


まずはそこで色々パットの打ち方を研究してみたいと思いまーす。


 


Posted on 2015/09/13 Sun. 18:42 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 10

13

新宿か~ 


あ~


新宿か~


行きたいな~


でも、仕事だな~



1509072.jpg




ちょっと今、パットに迷い中なんですよね。


行きたいな~


なんとか調整して・・・・・・・




いや、無理だな、やっぱり(笑)



Posted on 2015/09/07 Mon. 23:47 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

07

美味しかった♪ 


一旦出張から戻ってきました。



沖縄そば、美味しかった♪


1509031.jpg


観光はもちろん、



ゴルフなんて一切なしですよ。





あー


来週は一週間また出張です。




ゴルフしたいね。。




Posted on 2015/09/03 Thu. 07:31 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

03