07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

明日晴れたらゴルフに行こう

2015年6月以降、ボールを打つ練習をやめました。イメトレとタオル素振りだけでどこまで上達できるのか挑戦中です。

明日からまた 


はぁ



明日からまた出張ですわ。



ん~



頑張る。



1508301.jpg





Posted on 2015/08/30 Sun. 20:37 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

30

バスタオル、偉大なり 

あくまで私の個人的なことですので、


さらっと読み飛ばして下さいマセ。





今年のラウンド数は現在8回。


そのうち4回が70台。


我ながらビックリ。


死ぬほど練習したのかと思われるかも


しれませんが、まったく逆でして・・・・・


練習場には今年は5回。


たったそれだけどころか、


ここ最近は3か月ほど練習場に行かず、


まったくボール打ってません。


スタートのティーショットがぶっつけ


本番です。 お~こわい(笑)


なのに、ドライバーの調子は上向き、


アイアンまでいい感じになってきました。




「練習しないのが一番!!!」




なんて、ことじゃありません。


練習してるんですよ。


バスタオルの先にコブを作って


毎晩素振りしてます。






ただ、それだけ。





イメージは、シャフトに仕事をさせることと、


ダウンブローに打つこと。


お金もかからないし、室内で涼しく練習(笑)




自分へのヒントは、


たまたま女性ゴルファーの方に借りた柔らかい


シャフトのドライバーで素振りをした時のこと。


「!!!」


ゴルフはシャフトだなと今さらながら気づきました。


それから柔らかいシャフトの練習用クラブなんかを


振ってみましたが、タオルが一番いいことが判明。


切り返しのタイミングまでよくなってきました。




バスタオル、偉大なり。




実は仕事が忙しく、練習場に行く時間もないので


苦肉の策・・・・・・これが本音でしたけど、


でも、間違いなく自分にとっては効果ありの気がします。


しばらくこのままバスタオル素振りオンリーで


やってみますわ~ この調子が続く限り。





ただ、アプローチだけはバスタオル素振りで練習できないので、


こればっかりは本当に出たとこ勝負です(汗)




Posted on 2015/08/26 Wed. 19:15 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

26

ムーンレイクゴルフクラブ茂原コースでナイターゴルフ 

真夏のナイターゴルフ第2弾は


お初のムーンレイクゴルフクラブ茂原コースです。




暑さもしのげ、夕方まで仕事もでき・・・・・


ナイターゴルフ、いいかもよ。


1508251.jpg



ここは池がたくさんありましたが、池が気になったホールは


ほとんどありませんでした。ゴルフ場の見栄えをよくする


アクセント的なものかな~  それよりも、バンカーが効いて


ましたね。特にこの日はバンカー越えでピンが手前にきって


あったので、難しかったですわ。2回バンカーにつかまり、


2回ともボギーくらいました(汗)



さて、今回試してみたいことがあって、久々に


このパターの登場です。


1508252.jpg


S.キャメロンの NEW PORT2 です。


パットをストロークからタップ式にかえたので、マレット型よりも


ピン型のほうがハマるんじゃないかというナイスな考えを


試してみたくなりまして。



というわけで、早速結果です。


■ OUT 39回 + IN 39回 =78回 36パット

パー12個、ボギー6個、3パット1回



今回は安定感ありました。


ドライバーでフェアウェイ外したのは2回だけ。


もう曲がる気がしません(←ごめんなさい、嘘です)。


パーオン12回は・・・・・できすぎ君です。



しか~し・・・・・・・


パーオン増えればパット数増えるのは当然なんですが、


36パットはダメでしたね~ 


バーディーチャンスが7、8回ぐらいありましたけど、


まったく入りませんでした。


う~


パター変えて良かったのか悪かったのか。


でも3パットは1回だけだったし・・・・・・


次のラウンドでもう1回試してみようかな。




総括


ムーンレイクゴルフクラブ茂原コース。


スタッフさんの対応も気持ち良く、コースは戦略性も高くて


いいコースだなと思いました。


当然、ここもリピート決定です♪



Posted on 2015/08/25 Tue. 07:44 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 10

25

PINGのニューアイアン 

来月発売開始です。

PINGのニューアイアン。



ⅰアイアンとG MAXアイアン♪


1508231.jpg


1508232.jpg



試打が楽しみです。


でも、大好きなPINGオリジナルシャフトのCFSが


ラインナップから外れてるのが残念。


どして??


やっぱNSやDGを差す人が多いんでしょうかね。



今のところⅰ20アイアンから浮気予定は全く


ありませんが、やはり新しいモデルは気になりますわ~




Posted on 2015/08/23 Sun. 07:20 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 4

23

いつかは 


東から西へ・・・・・



西から東へ・・・・・



1508221.jpg



いつかはグリーン車に乗れるようになりたいな~






この出張終われば、しばらく出張なさそう。



またナイターでも行ってみようかな(・ω・)



Posted on 2015/08/22 Sat. 08:05 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

22

新星誕生 


まだ17歳ですか。



もう優勝ですか。



また新星誕生ですか。



1508191.jpg



ブルック・ヘンダーソン



また応援したい選手が増えた♪




Posted on 2015/08/19 Wed. 06:21 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

19

ジェイソン・デイ優勝 


感動的でした~


Congratulations!!



1508171.jpg




Posted on 2015/08/17 Mon. 08:34 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

17

全米プロゴルフ選手権 


毎日寝不足です。



なぜなら全米プロ見てるから。



んで、そのまま仕事~





1508161.jpg



誰が勝つかな。



優勝争い中のマットジョーンズが



ギャラリースタンドの中から打ったショットは



素晴らしかった~



ジェイソンデイとオーストラリア対決になるかもね。




Posted on 2015/08/16 Sun. 08:31 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

16

こりゃすごいな 


巷ではお盆休みらしい。


私は無休でお仕事です。


つらくないよ(´ω`)





いつも通りぼやーっとしながら、仕事始めようかと


思ったらびっくりニュースが。



1508131.jpg



マリナーズの岩隈投手がノーヒットノーラン達成。


こりゃすごいな。


一発で目が覚めた!


良い仕事してますね~




Posted on 2015/08/13 Thu. 09:23 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

13

成田の森カントリークラブでナイターゴルフ 

暑さ対策ラウンド第2弾です。


すばり・・・・・・


ナイターゴルフしよう♪




というわけで、成田の森カントリークラブに行ってきました。


日中よりは過ごしやすいだろうという安易な考えです(笑)


16時、ゴルフ場到着。さすがにこの時間は空いていました。


準備できしだいスタートOKとのこと。


ちょっと暑いけど早目に出ました。


でもすぐに日が傾き始め、影が長くなり日中よりはかなり楽。


そして、ハーフが終わる頃にはすっかり・・・・・・・



1508103.jpg



これぞナイター♪


なんだか幻想的でいい感じです。


で、思ったよりも全然明るいし、ボールもロストすることなく、


日中の暑さに比べれば快適にラウンドできました。



■ OUT 41回 + IN 40回 = 81回 32パット


バーディー1個、パー7個、ボギー10個、3パット2回


スコア的にはボチボチかな。


ゴルフの内容としては・・・・・


久々の高麗グリーンに苦しめられましたね(汗)


3mのバーディーパット2回あったんですけど、


2回とも3パットは痛かった~


とにかく激重だったので、アプローチ&パットが


最後まで寄らず入らずでした(汗)


1508104.jpg


それでも、ここ最近ラウンド毎にドライバーの調子が


上向いてきてまして、今回もかなり良かったです。


気分上々(・ω・)ノ


フェアウェイ外したのも3回だけ。


距離も250ヤード前後に戻ってきました。


あ~うれしぃの~





改めてナイターゴルフですが・・・・・



炎天下のラウンドよりはるかに楽です。


虫が多かったり、距離感が難しかったり、


グリーンが読みにくかったり色々ありますが、


練習だと思えば、ナイターゴルフはありですね~




というわけで、リピート決定(笑)



Posted on 2015/08/10 Mon. 07:13 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 12

10

暑いけど 

お仕事中の幕張某ホテルからパチリ。



48階。



高所恐怖症の私。



暑いけど、冷~っとしました(汗)



1508071.jpg



Posted on 2015/08/08 Sat. 16:55 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

08

猛暑の真名子カントリー倶楽部 


危険過ぎる~


この猛暑の中のラウンド、


みなさんもよくぞご無事で(笑)




軟弱な私は、カート乗り入れ可能を第一優先にして、


お初の 「真名子カントリー倶楽部」 に行ってきました。



1507311.jpg





クラブハウスに着くなり、びっくり。


クラブハウス内に滝が流れてて・・・・・・・・


鯉がいっぱい。



1507312.jpg


少し涼しい気分になりました。




でもね、一歩外に出たら9時過ぎなのに


すでにヤバイ暑さ。


とにかく熱中症だけは気をつけてスタートしました。



ここのゴルフ場、コスパは最高なんですけど、


口コミ見るとあまりよくなかったので、そんなに期待して


いませんでしたが、コースはとても良く整備されてました。




1507313.jpg





名物ホール?の浮島グリーン。


しっかり堪能してバーディーありがとうです。


後で気が付いたんですけど、ここは


アーノルドパーマーが日本で初めて設計したコースでした。


なるほど。戦略性を感じるコースだというわけですね。



結果のほうは・・・


■さつきコース 37回 + さくらコース 39回 = 76回 28パット

バーディー2個、ボギー6個、パー10個



なかなか良いゴルフができました♪


前回ラウンドから今回も一度も球を打っていません。


ただ、素振りだけは毎日してますので、それがいいのかも。




それと前々回のラウンドからパットをタップ式にしていますが、


3ラウンド目にしてようやく良い感じになってきました。


世界の青木と言い聞かせながらパットしてます(笑)



そうそう、1年間封印していた4番ウッドをついに解禁。


2回使いましたが、どちらも良いショットが打てたので


大きな収穫でした(´ω`)




今回暑さ対策として、飲み物関係は当然でしたが、


日傘の効果が大きいなと感じました。


持ち歩くには煩わしいですが、それでも熱中症対策に


なると思いますので、使ってない人はぜひ使ってみて下さい。


本当に楽ですから♪



Posted on 2015/08/02 Sun. 09:14 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 12

02