06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

明日晴れたらゴルフに行こう

2015年6月以降、ボールを打つ練習をやめました。イメトレとタオル素振りだけでどこまで上達できるのか挑戦中です。

アートアクアリウム 


あちー


あちー


仕事で日本橋をウロウロしてたら


こんなん見つけました。


1507261.jpg



「アートアクアリウム」


なんでも金魚がすごいらしい。


アクアリストのはしくれの私ですからこれはチェックせねば。


というわけで、入場券買って日本橋三井ホールの中へ。




すんげぇ人・人・人。


人がもじゃもじゃでした。


それだけ人気があるんですね、これ。





人をかきわけ中に入っていくと・・・・・・



お~


人以上に金魚だらけ(笑)



1507262.jpg


1507263.jpg



なるほど。


東京のど真ん中でこりゃすごいね。


ちなみに夜はお酒飲みながら見れるらしいです。



アートアクアリウムでちょっと涼しくなりましたが、


外に出たら


あちー


あちー


で、


思わず冷たいお蕎麦を食べましたとさ。




Posted on 2015/07/26 Sun. 06:58 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

26

いい感じ 


梅雨明けしてめっちゃ暑いので、



涼しいネタを。





水槽立ち上げて3か月。



今のところすこぶる順調。



いい感じ。



プクプクしまくりだ~



CO2かなり美味いらしい(・ω・)




1507231.jpg



我が家のレッドカボンバさん。



よ~く見ると、



ウニみたいだ(笑)



Posted on 2015/07/23 Thu. 07:11 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

23

全英オープン最終日 

全英オープン終わりましたね。


テレビにかじりついて見てました。


マスターズもいいけど、私はやっぱ全英が好きかな~



1507211.jpg



松山君、最終日のフロント9終わって、


もしや・・・・・って感じがしましたが、


バック9に入ってから苦しみましたね。


それでも、ワールドクラスの力をしっかり


見せてくれました。




私が応援してたのは、ルイ・ウェストヘーゼン。


残念ながらプレーオフで負けちゃいました。


1507213.jpg


惜しかった~


いけそうな雰囲気ありありだったんですけどね。



でも、


優勝したザック・ジョンソンも好きな選手でしたので


私的には楽しかった全英オープンでした。


1507212.jpg



あ~


一度でいいから、


セントアンドリュースでゴルフしてみたいな~




Posted on 2015/07/21 Tue. 13:08 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

21

ビョービョーの石岡ゴルフ倶楽部ウエストコース 

始めにお断りしておきますが、


決して、悪コンディションの日が好きなわけじゃないです。


どうしても仕事の隙間を狙うと日が選べないんですよ。


というわけで、いつものことながら、


前回ラウンド以降、まったくクラブを触らないまま4週間。


しかも台風の風&土砂降りの中、強行ラウンドしてきました。



1年ぶり2回目の石岡ゴルフ倶楽部ウエストコースです。


ジャンボが設計してるんですよね、ここ。


1507191.jpg



でも、前回ラウンドした時の記憶・・・・・飛んでました(汗)






さて、ゴルフの内容ですが・・・・・・・


大自然の洗礼わっしょいでした。


風にあおられ、池ポチャ&OB出る出る。


雨の影響はそれほど気になりませんでしたが、


やっぱ、風が吹いちゃうとダメですね。


とはいえ、セントアンドリュースだとそよ風なんでしょうけど(笑)



■ OUT 43回 + IN 42回 =85回 30パット


パー7個、ボギー9個、ダボ2個、3パット2回、池ポチャ3回、OB1回



1507192.jpg




久しぶりに乱れました~

でも、雨に打たれ、風に吹かれ、

それでもゴルフできてることが嬉しく、

何より楽しかった。

一日中笑ってたような・・・・・・

Yさん、サンクス♪


次回は、良い天気の中でゴルフしましょう!






Posted on 2015/07/19 Sun. 12:26 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 12

19

ツワモノ女子大生プロ 


全米女子オープン


志保ねぇさん、惜しかった~


一時はトップと2打差の単独2位まで上がって


これはいける♪


と感じた瞬間ありましたが、最終結果は5位タイ。


優勝は逃したものの、良いゴルフを見せてもらいました。


やっぱねぇさん実力者だね。




んで、優勝は韓国のチョン・インジ


今年、日本ツアーにきていきなりメジャー優勝したツワモノ女子大生プロ。


1507131.jpg


また凄い選手が出てきたもんです。


後半は圧巻でした。




さて、次のメジャーは全英ですね。


また日本人選手の活躍に期待しましょう。



Posted on 2015/07/13 Mon. 09:30 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 10

13

きたきた~ 


お!!!



全米女子オープン2日目。



きたきた~2位タイに志保ねぇさん(`・ω・´)



1507111.jpg



残り2日間に期待が高まりますな♪





Posted on 2015/07/11 Sat. 12:12 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

11

あ--- 

あー


あーーー


もう7月。


今年も半分終わっちゃいましたね。



結局、半年でラウンド5回(内、練習ラウンド1回)。


レンジでの練習も同じく5回。








んー


今年はこんな感じかな。


わかってますもん。


今、仕事、踏ん張りどきですから。





というわけで、社内で素振り練習ちうです(笑)


1507052.jpg



Posted on 2015/07/05 Sun. 11:33 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 8

05

なでしこ決勝進出決定 


2連覇あるかも!



可能性のある限り



頑張れなでしこ♪



1507021.jpg


Posted on 2015/07/02 Thu. 09:57 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

02