05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

明日晴れたらゴルフに行こう

2015年6月以降、ボールを打つ練習をやめました。イメトレとタオル素振りだけでどこまで上達できるのか挑戦中です。

旅するソングライター 

浜省を追いかけ36年。


浜省でギターを覚え、


浜省で青春時代を過ごし、


そして今も浜省を追いかけてます。



1506271.jpg



さて・・・・・・


曲を聴きながら今日からまた出張です。




Posted on 2015/06/27 Sat. 08:20 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

27

ちょっぴり嬉しかった勝沼ゴルフコース 

1ヶ月ぶりのラウンドは


山梨県にある勝沼ゴルフコース。


ここはね、距離短いんですけど・・・・・・


1506253.jpg



笑っちゃうほど狭い。


どこに向かって打てばいいのかわからないホールが


盛沢山です。


もちろん山あり谷あり。


でも、曲がらない人にはベストスコアが出やすい


ということで、


1506251.jpg


ベストスコア地蔵(笑)


入念にお祈りしておきました。




途中で鹿が突っ走ってきたり、イーグルパットから


3パットしたり、デザートバイキングを食べ過ぎて


動けなくなったりと色々ありましたが、



■OUT 40回 + IN39回 = 79回 30パット

バーディー1個、パー9個、ボギー8個、3パット1回



前回のラウンドから1回しか練習できてない割には


まずまずの内容でした。


なんて嘘で、十分頑張りました(笑)


でもお祈りが足らなかったのか、


ベストスコアには遠かったです( -ω-)




今回パッティングをタップ式にしてみたんですが、


これが結構いい感じでした。


距離感は慣れるまで時間かかりそうですが、


方向性はバッチリ。


しばらくタップ式でやってみようと思います。



あと・・・・・・


ちょっぴり嬉しいことがありました♪


なんと、ドライバーが復活しつつあります。


1年ぶりぐらいに、気持ち良く振れました。


やっぱシャフトに仕事させないとダメですね~


なんて、今さらながらに思いました。


Kさん、アドバイス、サンクス。


1506252.jpg



勝沼ゴルフコースの感想ですが、


曲がらない人は本当にベストスコア更新の可能性高いです。


ただ、飛んだり曲がる人は逆に難しく感じるかも。


個性的なコースなのでぜひ挑戦してみてくださいませ。




Posted on 2015/06/25 Thu. 09:45 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 12

25

鳥取の浜辺にて 


昨日は日帰りで鳥取県に出張でした。



仕事が終わって1人ぼんやり弓ヶ浜で。



1506231.jpg






何も考えないで、



ただただ海を眺めるだけの時間・・・・・・・





いやいや、



そんなことはなく、



頭の中はゴルフで一杯。



この砂浜でバンカー練習したいなんてね(笑)




Posted on 2015/06/23 Tue. 08:02 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

23

あべのハルカス 


ゴルフと離れてるな~


いかんな~


と、あいかわらず出張続きの日々です。


1506221.jpg


大阪は・・・・・


あべのハルカス


あわてて撮ったので電線写ってます(汗)




そろそろラウンド行けそうなんですが、


その前に、今日もまたこれから出張。


行ってきます。




Posted on 2015/06/22 Mon. 06:25 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

22

ルマン24時間 


ルマン24時間耐久レースが真っ最中です。



実は・・・・・



私の友人があるチームのピットクルーの一員なので



応援にも熱が入ります。



1506141.jpg



あ、この写真のチームではありませんので。



一度でいいから生ルマン観戦したいものです。




Posted on 2015/06/14 Sun. 15:24 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

14

プレゼント 


もらった~



扇子!!!



これ欲しかったんですよ。



これからの季節は最高。




1506091.jpg



スーツの内ポケットや、カバンに入れても



全然かさばらないのがいいです。



こーゆープレゼントって本当に嬉しいです、はい。



Posted on 2015/06/09 Tue. 07:09 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

09

フジヤマ 


ここんとこ、


毎週1回は必ず新幹線に乗る生活です。


仕事なので、新幹線乗ることは楽しくもなんともないです。


んが・・・・・


富士山だけは別。




1506071.jpg



何度見ても、フジヤマに感動。


いつも表情違うし。


疲れや嫌なことなんて一瞬で忘れさせられます。


ほんと、いいね~


あ、


あと、


駅弁もいいね~


東京駅に売ってる駅弁、ほぼ制覇したかも(笑)




って、結構新幹線楽しんでるな(´ω`)





Posted on 2015/06/07 Sun. 10:46 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

07

どきっ 


はいは~い



仕事の合間に、



久~しぶりの練習でんす。



意識して意識して意識して・・・・・・



1506031.jpg



ダウンブローらしくなってきました。



まだ上体の開きが少し早いですけど(汗)



ときどき、どきっとするような良い球でます。






でも、次の練習の時には間違いなく忘れてます。



変なとこで自信あります(笑)



6月は、ラウンドできるのだろうか。



休み欲しいのぅ。




Posted on 2015/06/03 Wed. 06:13 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 8

03