03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

明日晴れたらゴルフに行こう

2015年6月以降、ボールを打つ練習をやめました。イメトレとタオル素振りだけでどこまで上達できるのか挑戦中です。

今年2回目は佐野ゴルフクラブ 

いきなりゴルフのお誘いが。


仕事詰まってるのにどうする自分?


と、問う前に、


「行きますよ~♪」




やっぱりこうなるか。こうなるよな。


だってゴルフ好きだからね。


いいんだ、これで・・・・・・


と、自分を肯定しておこう。




というわけで、今年2回目のラウンドは


佐野ゴルフクラブ。


ここもお初。


距離短いからなんて舐めてかかると痛い目に


あいそうなかなりの山岳コースでした。


これはもう、レイアップ大作戦しかないですね。


1504291.jpg



7時30分スタート、上がりは13時30分。


アップダウンにドッグレッグを十分堪能させて


頂いた結果・・・・・・



■OUT41回(17パット) + IN39回(17パット) = 80回(34パット)

バーディー1個、パー9個、ボギー7個、ダボ1個 でした。



パーオン8回あったんですが、グリーン上でかなり苦戦しました。


よくあるバーディーチャンスからの3パットとかね、しかも2回(笑)


今回もぶっつけにしては上出来でした。



・・・・・・・


とはいえ、


複雑ですよね。


練習しないでもスコア変わらん・・・・むしろ良いって・・・・(汗)



いやいや、贅沢言わないで、楽しくゴルフできていることに


感謝してまた仕事頑張りたいと思います。


本当に楽しいゴルフでした。


Kさん、ありがとう(・ω・)ノ




Posted on 2015/04/29 Wed. 09:27 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 10

29

グリーングリーン 



癒しを求めて、


これまた10何年ぶりに


アクアリスト復活。


とはいっても、30㎝水槽ですけどね。



1504251.jpg



いや~


水槽の立ち上げ楽しい。


また水草やりたくなってきた。





いかんいかん。


そんな時間あるわけないので、


手軽に世話できるぐらいにしておこう。



でも、楽しい(´ω`)




Posted on 2015/04/25 Sat. 10:27 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

25

さて、どうするかな 


んんん~


ゴルフしたい。


いや、


ラウンドじゃなくてもいいです、練習したい。




ああああ~


思った通りでした。


こうなるよね、やっぱりラウンドしちゃうと(笑)





さて、どうするかな。


まだまだ仕事忙しいのに、ゴルフしたい病が


復活しちゃいました。


いい薬ないかな・・・・



1504231.jpg



とりあえず、ボミちゃんのスイングみて


落ち着こう(笑)




Posted on 2015/04/23 Thu. 06:58 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

23

ついでに・・・・・ 


コーヒー好きの私。


一日7~8杯飲んでるかな。


営業先のお客さん訪問で、


待ち時間ってできるじゃないですか。


そんな時はドトール(笑)


大体駅の周辺にはありますからね。







そんなわけで、


いつもドトールのコーヒー飲んでるので、


ついでに会社の自販もドトールにしちゃいました。


1504211.jpg



100円で飲めるのでお得です。


でも、


ネスカフェは90円(笑)



Posted on 2015/04/21 Tue. 08:10 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

21

ゴルフ復帰の21センチュリークラブ富岡コース 

おめでとう。

昨年の11月以来、5か月ぶりのラウンドです。

復活ではなくて、復帰ですね(笑)



つい先日、これまた5か月ぶりにクラブを握り、

70球ほど打ってみましたが、自分の想像以上に

打てなかったので、復帰ラウンドは欲張らず、

感覚を取り戻すことを目標に・・・・・・。



復帰戦、どこのコースにしようかなと考えましたが

過去2回ラウンドして、2回とも70台の出た相性の良い

21センチュリークラブ富岡ゴルフコースにしました。

1504132.jpg


ゴルフ場に着いて、早くスタートできますとのことだったので、

練習もせず、パターも転がさず、いきなり1番ティに。



ドライバー、打てるのか?


本当に打てるのか?



かなり短めに持って打ったティーショットは

無事フェアウェイキープ成功。

えかった~~~~

距離は200ヤードぐらいかな(笑)

パーオンは出来ませんでしたがボギー発進は上出来♪


これで落ち着けたのか続く2番ショートでピン横50センチの

スーパーショット!!! 打った本人が一番びっくり!!!

そして、無事にバーディゲット・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

ゴルフって

楽しいね~

1504133.jpg


この後、決してショットはよくありませんでしたが、やはり

相性がいいのかミスがミスにならず、前半9ホール終わって

なんと37回のワンオーバー。

練習しなくてもいいじゃんって突っ込まれそうですが、

これは結果オーライですのでお間違えなく。


それでも気分よく昼食を頂きまして後半スタート。


やはり・・・・・とうとう・・・・・

後半はボロが出てきてスタートから3ホール連続ボギー。

少し欲を出してフンフンしちゃいました(笑)

ここからまたハーフショットに切り替えて残り6ホールを

2オーバーでしのいで復帰ラウンド終了。


■OUT 37回(13PT) + IN41回(18PT) = 78回(31PT)

内訳は、バーディー1個、パー10個、ボギー7個、パーオン8回


うわ・・・・

何これ・・・・

やっぱ練習しないほうがいいじゃん(汗)



このスコアは、しばらく仕事三昧で頑張ったご褒美かな

と思います(笑)



何はともあれ、無事にゴルフ復帰できました。

同伴者の一人も、ハーフベストだったようですし、

良い雰囲気で楽しいゴルフになりました。



またボチボチ頑張っていきますね。


よろしく(^^)v


1405315.jpg



Posted on 2015/04/14 Tue. 07:34 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 8

14

5か月ぶりにクラブを 

おめでとう。


復帰ラウンド決定。


というわけで、


5か月ぶりにクラブを握りました。




iphoneで自撮りして確認して、


1504111.jpg


確か、こんな感じで打ってたよな~(汗)


と、いそいそと7番アイアンで70球ほど打って


仕事に戻りました。





さてさて、復帰ラウンドはどうなることやら。


今、とても不安です。


目指すは80台・・・・・・


いや、90台前半でも十分かな(笑)



Posted on 2015/04/12 Sun. 08:34 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 10

12

ネット中継 


仕事しながらネット中継見てました。


ヤマハレディースオープン。


いいね~、ネット中継。


どんどん増やして欲しいです。


1504051.jpg


さて、


フンフン言いながら仕事します(笑)




Posted on 2015/04/05 Sun. 15:55 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

05