11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

明日晴れたらゴルフに行こう

2015年6月以降、ボールを打つ練習をやめました。イメトレとタオル素振りだけでどこまで上達できるのか挑戦中です。

2014年ラストブログ 

 
2014年も今日で終わり。
 
毎年言ってますが、本当に1年が
 
あっという間に過ぎています。
 
 
この1年・・・・・
 
人として、
 
社会人として、
 
ゴルファーとして、
 
 
どれだけ成長できたのかわかりませんが、
 
2014年のすべてに対して後悔がないので
 
よい1年だったと思います。
 
 
ブログに遊びに来て下さった皆様。
 
ありがとうございました。
 
また来年も引き続き宜しくお願いします。
 
 
良いお年をお迎えください。
 
 

Posted on 2014/12/31 Wed. 03:15 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

31

あの男が帰ってくる 

帰ってくる。


あの男が。




本当に。


帰ってくる。


あの男が。




1412291.jpg





「帰ります」



その言葉に、


涙が出そうになりました。




黒田博樹。


ヤンキースからカープへ。


約束通り帰ってくる。



漢だね。


あ・・・・・・


わたくし、45年間カープファンです。
 
 
 

Posted on 2014/12/29 Mon. 06:26 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

29

2014年ゴルフギア大賞第1位 

究極の自己満足の世界・・・・・・
 
私的2014年ゴルフギア大賞第1位を発表します!!
 
って、そんなに興味ないですよね。
 
ま、私の今年1年の思い出としてやってますので(笑)



ジャジャ~ン♪



1405311.jpg

1405312.jpg





「ピン ツアーウェッジ ゴージ」 きたこれ(*゚∀゚*)


私の好きな顔つき。
 
そして何よりスピン効く効く。
 
キュキュッてやつです。
 
もともとスピンがほどける私ですが、
 
それでもグリーンではピタ!
 
 
グリーンの端っこのバックスピンでも嬉しい(笑)
 
 
このウェッジはソール幅が3種類選べたり、バウンスの
 
種類もたくさんあって自分に合うものが必ず見つかります。
 
来年は、ツアーウェッジを武器に100ヤード以内からの
 
寄せワンを増やしたいですね~
 
 
というわけで、ゴルフギア大賞は以上です。
 
来年も、多くの素晴らしいゴルフギアに出会いたいな。
 
 
 

Posted on 2014/12/28 Sun. 06:54 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 4

28

2014年ゴルフギア大賞第2位 

それでは昨日に引き続きまして、
 
私的2014年ゴルフギア大賞第2位を発表します。
 
ほんと自己満足でごめんなさい・・・・



ジャジャ~ン♪



1405315.jpg




「ピン フーファー スタンドバッグ」 きたこれ(*゚∀゚*)


ツアーバッグがあまりにも重かったので
 
スタンドバッグにしてみましたが、
 
これが大正解でした♪
 
持ち運びがすんごく楽ちん(笑)
 
しかも、車のトランクにも余裕で収まるし。
 
 
クラブの出し入れで時々からまることは
 
ありますが、全然許容範囲。
 
収納もたっぷりあるし。
 
がっちりしたスタンドバッグではなく、自立も
 
しませんが、私にはこれで充分です。
 
もっと早く使えば良かったと後悔したぐらいです。


さぁ、いよいよ明日は第1位の発表ですよん。


Posted on 2014/12/27 Sat. 06:41 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 4

27

2014年ゴルフギア大賞第3位 

昨年もやりましたが今年もやります。

私的2014年ゴルフギア大賞!!!


ではベスト3の発表の第3位です。


ジャジャ~ン♪



1412261.jpg



「スリクソン Z-STAR」 きたこれ(*゚∀゚*)


私が愛用しているのはロイヤルグリーンです。

黒より緑のほうが、見た目柔らかく感じるんですよ。

気持ちの問題なんでしょうけど。

 
他にも色々ボール試してみましたが、自分の中では
 
イメージした距離が出しやすいので、ベストなボールです。
 
飛びだけでいくと、もっと飛んだボールありましたけど
 
スピンが効かなかったりパターの打感が悪かったり・・・。
 
あくまで、私の基準ですのであしからず。
 
来年も、しばらくはこのボールを使います!


というわけで、明日は第2位を発表しますね~


Posted on 2014/12/26 Fri. 06:25 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 2

26

メリクリ♪ 

 
 
メリークリスマス♪
 
 
 
みなさん、クリスマスを楽しんでいますか?
 
  

 
1412241.jpg

  

 
 
私はひたすら仕事です・・・・・
 
 
 
しかも年内は休みなしです(T_T)
 
 
 
もうグレちゃおうかな。。
 
 
 
 

Posted on 2014/12/24 Wed. 07:44 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

24

2014年ラウンドデータ 

 
少し早いですが・・・・・
 
年内のラウンドはできそうにないので、
 
今年のラウンドの総括をしたいと思います。
 
 
昨年はゴルフ復活1年目、今年は2年目なので
 
成長しているかどうか・・・・・・

左が2014年、()内が2013年になります。


・ラウンド数   17(21)
・平均ストローク 83.5(83.1)
・平均パット数  32.6(32.5)
・ベストスコア  75(74)
・ワーストスコア 95(97)
・フェアウェイキープ率 60%(56%)
・パーオン率   33%(35%)
・パー率     40%(43%)


なんと、全てにおいて数値が悪化してます(笑)
 
下手になってるのです。
 
なんとなく、わかっていましたのでショックも
 
なければ驚きもしませんが。。
 
 
というのも、
 
1年間、スイング改造してましたのでそれが
 
この数値かなと。夏頃に、少しいい感じで
 
打てるようになってきましたが、また逆戻り
 
して、改造前よりひどくなってしまいました。
 
 
でも、これは自分がもう一段レベルアップする
 
ためには必要なことだと思って引き続き
 
頑張りたいと思います。
 
 
そうそう、今年立てた目標も振返ってみます。
 
① 年間24ラウンド以上

② 平均ストローク81以内

③ 体を壊さない
 
でしたが、
 
①は年間17ラウンドしかできずダメ。
 
②は平均ストローク83.5だったのでダメ。
 
③は、OKかな。
 
 
というわけで、こちらも厳しい結果でした。
 
来年の目標をどうするか、年末までじっくり
 
今年の反省をしながら新しい目標を立てたい
 
と思います。
 
 
1306291.jpg
 
 


Posted on 2014/12/22 Mon. 06:28 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 8

22

世界の青木 


世界の青木!
 
 
 
プロ生活50周年のニュース見ました。
 
 
 
 
 
私が中学生の頃、学校に遅刻してまで
 
 
 
みたハワイアンオープンのあのシーン。
 
 
 
今も鮮明に覚えてます。
 
 
 
そして、今も鳥肌が立ちます。
 
 
 
1412201.jpg

 
 
 
ん~
 
 
 
かっこ良すぎ(´ω`)
 
 
 

Posted on 2014/12/20 Sat. 09:37 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

20

じらします 


く~~~~
 
 
 
ポチッた練習器具が届いたというのに
 
 
 
練習行く時間がまったくないぞ。
 
 
 
1412192.jpg
 
 
 
というわけで、
 
 
 
モザイクかけてじらします(笑)
 
 
 

Posted on 2014/12/19 Fri. 06:58 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

19

ご想像にお任せ 


爆弾低気圧やってきた~
 
 
 
寒い、寒すぎ。
 
 
 
ようやく、スタッドレスタイヤに履き替えました。
 
 
 
1412172.jpg
 
 
 
できたら雪道走りたくないんですけど、
 
 
 
念のために備えておかねば~です。
 
 
 
ちなみにこれ、営業車。
 
 
 
クラブが積んであるのかは・・・・・・・
 
 
 
ご想像にお任せします(・ω・)
 
 

  

Posted on 2014/12/17 Wed. 08:10 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

17

i20 


タイランドゴルフ選手権。



リーさん優勝。




来年こそはメジャー獲って欲しいなぁ~




1412161.jpg




リーさんの現在のアイアンはPINGのi20です。



私も同じi20。



だたそれだけで嬉しい(´ω`)



Posted on 2014/12/16 Tue. 08:02 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

16

あたたかい南の島で 


妄想中・・・・・・



寒い寒い冬は、



あたたかい南の島で



のんびりゴルフしたいっす




1412141.jpg





いかんいかん



虚しくなってきた。





そんなことより、



新しい練習器具をポチっとしました。



ラウンド行けないので、ゴルフの



方向性が練習器具に向いてきたかも(笑)



また改めて公開します。



Posted on 2014/12/14 Sun. 11:20 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

14

中森明菜紅白出場? 

マジか~(゚ω゚)



中森明菜が紅白復帰かも?というニュースに



喜んでます。




1412111.jpg




ハマってましたな~



中学生の頃。



なつかしぃな~



でも、ホントに紅白でるのかな。




Posted on 2014/12/11 Thu. 08:03 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

11

米国女子ツアーファイナルQT さくらちゃん 


2週間ぶりに練習へ。
 
 
ボール飛ばないな~


これは・・・・・・


間違いない、寒さのせいだ!


ということで、全てを納得しておこう( -ω-)




むー


年内のラウンドは絶望的になりました。


それどころかこれからしばらくの間、


頑張っても月一が限界かもしれません。


かろうじて練習ぐらいは週一回行けるかどうか。



全ては仕事。


人生始まっていらいの仕事量になりつつあります。


能力あればスイスイやっちゃうんですけど、


なかなかね~



ラウンド日記は書けませんが、日常ネタブログとして


続けていこうと思いますのでよろしくです。






さくらちゃん、最終予選突破です。


これで来年の米女子ツアーが楽しみになりましたね~


1412081.jpg



Posted on 2014/12/08 Mon. 07:36 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 8

08

旅をしてきました 


おっとっと。


気が付けば早くも12月。


今年もいよいよ残り1ヶ月。



そんな中・・・・・


先週末、旅をしてきました。


激務続きの仕事のほんの一瞬の隙を狙って。





1412021.jpg



安芸の宮島。


良かった~


大鳥居は圧巻でした。


水族館も行ったし、ロープウェイも乗ったし、


紅葉もきれいたったし、鹿とも仲良くなれたし。






そしてそして、


カキもアナゴも美味しかった(´ω`)





また行きたいと思える場所になりました。


本当に良い旅でした♪




Posted on 2014/12/02 Tue. 08:07 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 12

02