10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

明日晴れたらゴルフに行こう

とある事情で、ゴルフから身を引いて早9年。2012年7月、再びクラブを握る決心がつき、新たなゴルフ人生をスタートしました。もう、二度とクラブを放すことはしません。

7アイアン 


一週間ぶりに練習してきました。


毎度の7アイアン。


練習はいつもこれ1本。


ドライバーやウェッジの練習は年に5~6回程度。


私の基本は7アイアン。


私の大好きな7アイアン。





その7アイアンが思うように打てなくなって2か月。


長い長い長~い2か月。





だったのですが、


今日の練習の終わり間際で少しだけ良い球が出た~





嬉しくて、


泣きそうになったぞ。


本当に。



1411241.jpg



よし。


頑張ろう。



Posted on 2014/11/24 Mon. 22:55 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

24

こちらもゲットン 


ムフフフフ♪




iPhone6 Plusにしたついでに、



iPad air2もいっちゃいました。



1411221.jpg




小さな幸せをかみしめております。



とはいえ、仕事用なんですけどね(´ω`)



Posted on 2014/11/22 Sat. 14:34 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

22

でけぇよ 


予約したのいつだっけか?


ようやく届きましたよ。


iPhone6 Plus




1411211.jpg





でけぇ。


かなり


でけぇよ(笑)



落っことさないように気をつけよ~



Posted on 2014/11/21 Fri. 07:45 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

21

希望のプレゼント 


もうね、仕事忙し過ぎ。


もしかしたら今年はラウンドできないかもです(>ω<)


あ~


ストレス溜まる今日この頃。




そんな中、京王プラザホテルに仕事の


打合せに行ってきましたが、



1411201.jpg



おっきなクリスマスツリーが飾ってありました。




サンタさん、新しいクラブは結構ですので


時間と・・・・・・心に余裕をプレゼントして下さい(笑)



Posted on 2014/11/20 Thu. 08:16 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

20

ま、いっか 

練習


練習


練習



1405071.jpg



う~ん


どうやって打ってたんだ?





相変わらず不調から抜け出せない\(^o^)/


けど、


必ず脱出してやるぜ。





少しずつ、悩むことが楽しめるように


なってきたかもしれません。




ん? 


まさかの・・・SからMへ転身か?(笑)



ま、いっか。


ガンバロ。




Posted on 2014/11/17 Mon. 07:35 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

17

工場女子 


伊藤園レディス


優勝は前田陽子プロ。


良い涙でしたね~ 感動しました。



1411161.jpg




それにしても、


PING契約選手の勢いが止まりませんね(^^)v



Posted on 2014/11/16 Sun. 19:02 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

16

東京よみうりカントリークラブでコンペ 


50日ぶりのラウンド。

仕事関係のコンペに参加してきました。

場所は東京よみうりカントリークラブ。

スイングボロボロ中なので、欠席しようかと思いましたが

男子プロツアー最終戦でおなじみのゴルフ場なので

ここは無理してでも一度はラウンドしておこうかなと。


クラブハウスは古く、歴史を感じましたが

ロッカーもスチールで狭かったりで、高級感は

・・・・・なかったです。


さてさて、コースの方ですが、テレビで見てる印象と

東京というイメージから平坦なコースかなと思って

いましたが、めっちゃ丘陵でした(汗)

フェアウェイを外すと地獄谷があったり、

打ち上げ、打ち下ろしにドッグレッグ、

想像とは全然違いましたね~




私はこういうコース好きですが(笑)




で、グリーンはウネウネでツルツル。

下りのパットは笑いが出るほどコロコロ。

名物の18番ショートのグリーンも凄かった~

実際にそこへ立ってみると傾斜の凄さが

よくわかりました。


スコアのほうですが、

■ 48回 + 43回 = 91回  29パット

でした。

前半はドライバー飛ばないし、曲がるしで散々でしたが、

後半はバーディーも取れたりで少し持ち直しました。

パット数は数字だけみると良いですけど、ほとんどパーオン

してませんのでこんなもんかなと。


絶不調の現状からしたらまずまずの結果だったと思います。

納得できるショットは1回しかありませんでしたが、それ以上に

色々と楽しめましたので良い思い出になりました。

キャディさんも抜群でしたし。


あ、そうそう、

コンペの結果は

優勝でした\(^o^)/

新ぺリアで隠しホールに上手くはまったようです。

ニアピンも頂いたし、結構賞金稼げました(笑)



ん。

やっぱラウンドは楽しい。


Posted on 2014/11/14 Fri. 16:47 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 10

14

打ってやった 



うははははは~




600球打ってやった。


45歳児、まだまだ体力あるもんだ。


と、少し自分に感心(・ω・)





と、思ってたら今日は体のすべてが痛い(笑)


ちょっと大人しくしていよう。




調子は・・・・・・


復調の兆しが・・・・・・




まだ全く見えてきません(汗)




でも、打ち続けます。


1411091.jpg



Posted on 2014/11/09 Sun. 10:22 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

09

飛ばねぇ 


相変わらず距離が落ちているので、

試しに7アイアン1本だけリシャフトしてみた。


体力落ちて振れてないのかなと思って少し

軽めのシャフトに挑戦。



結果は・・・・・・・






さらに、飛ばねぇ(笑)





というわけで、すぐに元に戻しました。



軽い=飛ぶ



というわけじゃないことが、よくわかりました。

単純にスイングが悪いことが、よくわかりました( -ω-)


調子の悪い時に、クラブをいじくってもダメみたいです。

でも、色々やってみるとそれなりに面白い。。



というわけで、試行錯誤の日々は続きま~す。


Posted on 2014/11/07 Fri. 08:23 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

07

練習再開 


気持ち良い秋晴れ。


練習再開。


かなり久しぶりな感じ。


そうでもないのに。





さて。


1球ずつ楽しみながら。




そしたらね・・・・・・・



1411041.jpg



いつの間にか、こやつが膝に(笑)




今日はとても楽しく練習できたな~




いいんだ。


こんな感じが自分のリズム。


こんな感じでいいんだ。




Posted on 2014/11/04 Tue. 07:47 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

04

また振れるようになるかな 


バラバラになったスイング。


また振れるようになるかな。


今はまだ、スイングするのが怖いけど。


また振れるようになるかな。




雲一つない青空に向かって、


吸い込まれるように飛んでいくボール。




やっぱゴルフ好きだからね。


ゆっくり、のんびり続けて行こう。





練習、再開だ。





Posted on 2014/11/02 Sun. 13:59 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 12

02