09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

明日晴れたらゴルフに行こう

とある事情で、ゴルフから身を引いて早9年。2012年7月、再びクラブを握る決心がつき、新たなゴルフ人生をスタートしました。もう、二度とクラブを放すことはしません。

悶々 

あまり暗い内容のことをブログに書くのも

どうかと思いますが、私の日記として残します。


前回のラウンドから1ヶ月が過ぎました。

その間もコツコツ練習には行きましたが、自分の目指す

スイング、途中まで順調にいってた?スイング改造も

振出しに戻った・・・・・いやいや、それよりも全然酷い

状況になってしまいました。


私のレベルでスイング技術は語れませんのでここでは

具体的には書きませんが、ようするに球が飛ばなく

なってきた、すなわちスイングできなくなってきたのです。

ここ2~3回のラウンドでその傾向が出てましたが、

直近のラウンドではそれが顕著でして、通常8アイアンで

打つ場面を6アイアンとか、ドライバーの距離が50ヤード

ほど落ちたりとか。そりゃそうですよね、46~7m/sの

ヘッドスピードが40m/sになりましたから。





なんでそうなったのか、原因はまったくわかりません。

同じようにやってるつもりなんですけどね。

ただスイングしてても気持ちよく振れないのは事実。

そりゃヘッド走りませんわね。



と、つらつら書きましたが、

今後どうしようかと。

大好きなゴルフとどう向き合おうかと。



今のままコツコツ練習続けていくのか

レッスンに通うのか

レベルアップを気にせずゴルフするのか

もうやめてしまうのか





そんなことで深刻に考えなくても・・・・・・と、

思いましたがそうもできず、悶々としてます。

ゴルフのスタイルはどうであれ、やるなら

真剣に楽しくやりたいので、中途半端じゃ

嫌なんですよね、性格的にも。








通りすがりのレッスンプロに、



「3年はかかるな~」



って言われてから、10か月。

この10か月で2万球打ちました。


もう10か月。

まだ10か月。



ん~

甘いんだろうな。



もう少し、悶々します。






Posted on 2014/10/25 Sat. 17:14 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 12

25

きてます、きてます 


きてますね~


志保ねぇさん。


NOBUTA GROUP マスターズGCレディース、2日目


終わって単独トップどす。


1410241.jpg



この大会、やっぱ相性いいんでしょうね。


今季2勝目いっちゃって下さい!!


Posted on 2014/10/24 Fri. 18:44 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

24

そうでもないかも 


ご無沙汰しておりました。


元気です!


あ、そうでもないかも(汗)





最近、ゴルフするのが辛くなってます。


ちょこちょこ練習してるのですが、


ゴルフ再開後2年経過しましたが最高に


酷い状態になってます\(^o^)/


あまりに辛いのでブログ更新やめてました(笑)






しばらくクラブ握るのやめようか・・・・・


それとも独学を諦めてレッスン受けてみようか・・・・・





ゴルフ大好きなだけに辛いっす。


Posted on 2014/10/20 Mon. 08:23 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

20

松山英樹がPINGのクラブ? 


あれあれあれ?


松山英樹がPINGのG30使ってるような・・・・



1410121.jpg



ほ~


ふ~ん



Posted on 2014/10/12 Sun. 13:03 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

12

その名はヴォンフォン 


でかいな~台風19号。


13日から出張なのに大丈夫かな(汗)



1410101.jpg



被害が出ませんように。。




Posted on 2014/10/11 Sat. 09:03 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

11

レベル高いね~ 


次世代・・・・・

オリンピック世代・・・・・

と、色々言われていますが

アマチュアの女子選手のレベルは高いですね。


1410061.jpg


永井花奈ちゃん、高校2年生。

日本女子オープンで堂々の3位フィニッシュでした。

小さい体が大きく見えるプレーは見ていて

気持ち良かったです。

ちなみに使用クラブはPINGのi25のようでした。


これからも頑張ってね(^^)v



Posted on 2014/10/06 Mon. 07:32 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 8

06

本田圭佑またやった!! 


すごいね、本田圭佑。


6試合で4ゴール。


こんな活躍をみんな期待してたはず。



1410051.jpg



ミランの10番として、


認められる活躍を楽しみにしてるぞ~


Posted on 2014/10/05 Sun. 11:21 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

05

早い、早すぎる 

早いもんで、今日から10月。


今年もあと3か月~


ほんと、早い。


早すぎる。



だって、もう年末年始の準備とかが


始まってきましたもんね。




というわけで・・・・・・・


今月は忙しくなりそうで、しばらくラウンド


できないかな(汗)



1410011.jpg



コツコツと、仕事の合間を見つけて


・・・・・練習頑張る( -ω-)




はぁ


せめてラウンド予定だけでもあれば元気になれるのに(笑)



Posted on 2014/10/01 Wed. 12:21 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

01