08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

明日晴れたらゴルフに行こう

2015年6月以降、ボールを打つ練習をやめました。イメトレとタオル素振りだけでどこまで上達できるのか挑戦中です。

平川カントリークラブであらら 

千葉県の平川カントリークラブに行ってきました。

GDOアマチュアゴルフ選手権の2次予選会です。

これに残れば次は関東決勝大会。


1409301.jpg



受付でもらった参加賞、写真撮り忘れてしまい

ましたが、スコップと目土袋でした(笑)



ここは歩きでラウンド。

18ホール持つかな・・・・・なんて体力を心配

しながらスタート。

カットライン90ぐらいを予想。

悪くても88で上がれるように自分の中で仮想ラウンドを

何度もしてましたが、やはりスタートはド緊張していきなり素ダボ。

メンタルの弱さを発揮(汗)

最近ずっと調子の悪いウッド系、今日も全然ダメ。

恐る恐るというか、だましだましというか・・・・

それでも徐々に持ち直して想定内のスコアで前半終了。



後半は、順調にパーでスタート成功。

その後ボギーの後、バーディーがきてええ感じ。

残り6ホールボギーペースでも十分いけるな~って

思っていたらやらかしちゃいました。



2つのホールだけで17回も叩く乱れっぷり!!



落ち着いてやってたつもりですが、

自分でも信じられない崩れ方をしてしまいました。。

試合の難しさってやつなんでしょうか。

いやいや、単に自分が下手すぎるだけです。

もちろん、これが原因でカットラインの89に

届かず2次予選敗退。



まぁ自分に足りないものが山ほど発見できたので、

悔しさは当然ありますけど、一生懸命やれたので

案外スッキリしています。


何より、楽しかったな~


またチャンスがあったら挑戦してみようと思います(^^)




Posted on 2014/09/30 Tue. 07:48 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 16

30

1人ぼっちのストーンヒル藤岡ゴルフクラブ 

色々と忙しく、久しぶりの更新です。

その間に2回ラウンドしてきましたが、

まず1回目のご報告を。


当初予定していた2サムでのラウンド、同伴者が

諸事情のためにキャンセル。

どうしようかと思ってたら、なんと今1人でラウンドできる

ゴルフ場ってのも探せばあるんですね~

というわけで、ストーンヒル藤岡ゴルフクラブ

で1人ラウンドしてきました。

1409281.jpg


都内から遠いかなと思ったらそうでもなく、1時間30分ほど。

バックからでも距離は短かったんですが、アップダウンが激しくて、

結構トリッキーでした。



前後の組もなく、まさに貸切状態。

GDOの大会の練習ラウンドにはちょうどよかったです。

ただ、1人ってのは・・・・・

寂しいですね、やっぱり(笑)

1409282.jpg



さてさて、スコアですが・・・・


■ OUT 36回 + IN 39回 = 75回 31パット

バーディー2個、パー11個、ボギー5個



スコアだけみると、100点満点ですが、ショットの内容は

あまりよくなかったです。100ヤード以内は正確に打てましたが、

ドライバーを含め、FW&HBの長もんが微妙。

どういうわけか、全部ドロップするような球筋なんですよね。

スイング改造してアイアンはかなりよくなってきましたが、

ウッド系があやしいです。短いコースだとまだスコアが

それなりにまとまりますが、、長くなると通用しないパターンです。



う~

まだまだ練習しなきゃですわ。



Posted on 2014/09/28 Sun. 14:15 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 8

28

ドラコンの結果 


マンシングウェアレディース東海クラシックの

ドライビングコンテストの結果です。


1位:山城奈々(276.1ヤード)
2位:穴井詩(275.1ヤード)
3位:成田美寿々(267.6ヤード)
4位:森田理香子(266.7ヤード)
5位:西山ゆかり(264.3ヤード)
6位:岡村咲(251.0ヤード)
7位:山田成美(247.0ヤード)
8位:西美貴子(241.3ヤード)
9位:P・チュティチャイ(235.7ヤード)


ん~

すごっ


ドラコン用じゃなくて、普段試合で使ってる

ドライバーやボールでしょうからね。


さすが、プロでございます(´ω`)

Posted on 2014/09/20 Sat. 21:48 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

20

どっちにしようかな 


狙っております、iPhone6


でっかいのは・・・・でっかいなぁ(笑)


どっちにしよう。



1409181.jpg



う~む・・・・・・


悩むのぅ~



Posted on 2014/09/18 Thu. 07:00 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 8

18

グローブ 


多くの方々は、グローブってかなりコダワリがあると思います。


そういう私もその一人。


いつもは、フットジョイのピュアタッチなんですが、


この度ピンから発売のグローブ、これかなりいいっす。


1409161.jpg



正直あまり期待していなかったんですけど、


はめてみたら・・・・・いいかも♪


次のラウンドはこれでやってみたいと思います(・ω・)

Posted on 2014/09/16 Tue. 09:25 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 4

16

ごめんなさいでした 


病み上がり練習行ってきました。

久々だったので、かる~く70球ほど。


1308032.jpg



調子は・・・・酷かった\(^o^)/

いつもの7アイアンを乱射してきました(笑)


そうそう、今日は凄いものみました。

私の2つ後ろの打席に、少し大柄な女性がやってきまして。

サングラスかけて、音楽聞きながらだったので、

なんだ、カッコつけてるな~

なんて思ってみてましたが、




ごめんなさいでした。





ドライバー、キャリーで230ヤードを楽々超えてました。

そこそこ飛ばしやのメンズでも届かないのに。

というか、まめたろうさんより確実に飛びますわ。



いや~びっくり。

ほんとびっくり。




Posted on 2014/09/14 Sun. 10:19 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 8

14

元気に復活 


実は、前回のラウンド後に、またまた体調崩してました。


仕事は休めないし、出張もあったりで、1週間以上苦しんでました。


ちょっとした持病がありまして、はい。


でもようやく元気に復活しましたのでご心配なく。



というわけで、そろそろ練習も再開しようかなと。


体力が落ちてるのでパワーアップしないとね(`・ω・´)


次は再来週にラウンド予定。


どこいこうかな~


1409131.jpg



Posted on 2014/09/13 Sat. 16:17 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 10

13

最終ホールが楽しみ 


まだ2か月ほど先の話なんですけどね。


仕事関係のコンペで・・・・・・


ここでラウンドできそうです。


1409091.jpg




あぁ


最終ホールが楽しみ(´ω`)



Posted on 2014/09/09 Tue. 08:30 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

09

夏の終わりの石岡ゴルフ倶楽部ウエストコース 

もうそろそろ夏も終わりですね~

腰痛もなんとか大丈夫そうなので、

ここぞとばかりにラウンドしてきました。

石岡ゴルフ倶楽部ウエストコース♪

こちらのコースもお初でございます。

ジャンボ尾崎が設計してたんですね~


1409041.jpg


石岡という名前だからなのか、コースのいたるとこに

石がレイアウトされていました。


さて、今回はドライバーのシャフトテスト。

実はドライバー悩み中。

スイング改造してたらアイアンは良くなってきましたが

ドライバーが全然飛ばなくなってきまして(汗)



私の現在のエースドライバーはPINGアンサー。

今年に入ってからG25も使ってみましたが、

いまいちG25がしっくりこなかったため、最近はアンサーに

戻していました。シャフトはアッタス4Uでしたが、今回の

ラウンドはアッタス3を試してみました。

4Uよりも手元がしなる感じで、振り心地が軽い!

これは4Uより楽ちん♪

ちょっとだけ距離が伸びたような気が・・・。

しばらくアッタス3&アンサードライバーでやってみます。



さてさて、ラウンドの結果ですが・・・・・

■ OUT 41回 + IN 39回 =80回 31パット

バーディ1個、パー8個、ボギー9個

という内容でした。


うん、良くも悪くも今の実力通りですね(笑)

ここからのレベルアップ・・・・・頑張んなきゃです。



今回は27度のハイブリッドを積極的に使ってみましたが、

これがかなり良かったです。

1310102.jpg


しばらく5アイアンと併用してみようかな~

それとも状況によっては5アイアン抜いてもいいかも。


というわけで、色々お試しのラウンドでした。




Posted on 2014/09/05 Fri. 06:51 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 6

05

見たい 


なんと~


今年の三井住友VISA太平洋マスターズに


バッバさん出場決定♪



1409031.jpg



生バッバさん見たい!


仕事のスケジュール調整頑張らねば(`・ω・´)




Posted on 2014/09/03 Wed. 08:12 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

03

スペインな香りのセゴビアゴルフクラブ 

ほぼ1か月ぶりのラウンドに行ってきました。

場所はお初のセゴビアゴルフクラブインチヨダ~


トータルプランナーに戸張捷

コースデザイナーにデズモンド・ミュアヘッド

インテリアデザイナー アルフレード・アリーバス


という、なんとも豪華な方たちが作ったゴルフ場。


1409021.jpg


ん~めっちゃスペイン。

天気が悪かったのが残念ですが、それでも

久々のラウンド&めっちゃスペインにテンションUP。


ただ、腰痛が完全に治っていないので、

スイングは抑え目に(汗)


どのホールも個性的で、ラウンドするだけで楽しかった

のですが、グリーンの遅さにはまいりました。

雨が続いていたことも影響してるのだと思いますが、

それにしても激遅でリズムが崩れちゃいましたよ。


今度は、グリーンが早い時にもう一度挑戦してみたいです。


1409022.jpg



■OUT 40回 + IN 42回 = 82回 33パット

バーディ1個、パー8個、ボギー7個、ダボ2個


スコアは・・・・自分の実力通りといったところでしょうか。

まぁ今はあまりスコアのこと気にしてないので納得のいく

ショットをコースで打つことに重点を置いております。

今回はアプローチ&バンカーに苦戦しました。

ちなみに、アイランドグリーンのショートホールですが、

ミュアヘッド の思惑通り、池ポチャでした(笑)



セゴビアゴルフクラブ・・・・・

コスパも良く、コースやクラブハウスの雰囲気なども良かったです。

いつかはこんなコースのメンバーになりたいもんですな~(・ω・)



Posted on 2014/09/01 Mon. 06:45 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 10

01