07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

明日晴れたらゴルフに行こう

とある事情で、ゴルフから身を引いて早9年。2012年7月、再びクラブを握る決心がつき、新たなゴルフ人生をスタートしました。もう、二度とクラブを放すことはしません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

比較してみた 


松山君 VS まめたろう(笑)



こうやって比較してみると、


全然違う。


当たり前だけど(笑)




1408301.jpg




まめたろうさん、クラブが立ってないし


タメがほどけております。


あきまへんね~



練習すればなんとかなるんでしょうか。


ふぃ~(´-ω-`)



Posted on 2014/08/30 Sat. 07:24 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

30

PING EYE2ウェッジにゴージ溝 



PINGのEYE2ウェッジも

ゴージ溝となりました~


1408271.jpg



ハンターメイハンは、試合で使ってますね。

特徴ある顔なので、画面通してもすぐに

わかりました。



やっぱPINGといえばEYE2。

ウェッジだけでなく、全番手で復活しないかな~

と、勝手に妄想してます(笑)


Posted on 2014/08/28 Thu. 06:36 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 2

28

ザ・バークレイズはメイハン優勝 

おお~~~~~


フェデックスカッププレーオフシリーズの初戦、


ザ・バークレイズで、ハンターメイハン優勝\(^o^)/



1408252.jpg


メイハンかっこいい~


ノックダウン方式のサバイバルレース。


誰がシリーズ優勝するんでしょうかね。




遼君も今回順位上げてますので、


松山君とともに最終戦まで生き残って


欲しいです。


Posted on 2014/08/25 Mon. 07:36 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

25

ううぅ~ 


ちょっとヤバいぞ。

練習で痛めたのか仕事中に痛めたのか・・・



腰痛い。。



鈍痛というより、ピリっとした痛みがします。

来週のラウンドまでに治るかな~


ううぅ~



Posted on 2014/08/23 Sat. 08:56 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 8

23

ネスレ日本マッチプレー選手権 


片山晋呉インビテーショナル

ネスレ日本マッチプレー選手権



1408211.jpg



マッチプレーといえば、

尾崎将司 VS 高橋勝成

の名勝負が思い出されますが、現在の

マッチの鬼は誰なんでしょうかね。

生中継で放送されるそうですので、

今から楽しみです。



でも・・・・・・

私の中でのマッチの鬼とえば、

誰が何と言おうと、世界の青木です(笑)


Posted on 2014/08/21 Thu. 09:02 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

21

全然ヘーキな感じ 


うひょ~


来週ラウンド決定なり。


4週間ぶりかな。


たとえ土砂降りになっても


全然ヘーキな感じです(笑)



1408191.jpg


これで、


仕事頑張れる。



Posted on 2014/08/19 Tue. 19:12 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 8

19

ボミちゃん 

 
ボミちゃん強い。


あのゆったりとしたスイングから


あの強い球がどうして打てるんだろうか。


すげ~(・ω・)


1408182.jpg



ボミちゃんの・・・・・


動画を何度も見ながら良いイメージを覚えたい。





Posted on 2014/08/18 Mon. 19:48 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

18

いよいよ夏も・・・・・ 


お盆休みも終わりましたね。


いよいよ夏も後半戦。


夏バテに気をつけて頑張りましょう!!



1408171.jpg




Posted on 2014/08/17 Sun. 14:04 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

17

PINGの工場見学してきたど~ 

昨日のこと。

PINGの工場見学&セミナーに行ってきました。

とにかく、面白かった。


工場では、ライ角やバランス調整、フェイス角調整や

ゴージ溝の削り方やグリップ交換などなど、

作業工程を全部見せて頂きました。

ほぼ手作業で、職人さんの技術の凄さにビックリ。

また、会社の企業理念や歴史など、ためになるお話を

たくさん知ることができて、本当に参加して良かった~


あ、残念ながら社内・工場内は写真撮影禁止でしたので

その模様は紹介できませんのでごめんなさいです。



で、お土産がまたすごい。


1408151.jpg


カタログはもちろんのこと、

バイザーやグローブ・・・・・

そして名前入りのネームタグまで。

無料にもかかわらず、太っ腹です、PINGさん。


ん~

ますますPINGが好きになってしまった1日でした(^^)v


Posted on 2014/08/15 Fri. 15:17 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

15

Yシャツ姿 

体調も良くなってきましたので、

よ~やくクラブ握れました。

リハビリのため、ちょっとだけ。

ちなみに次のラウンド、しばらく予定なし。


というわけで、仕事の合間を見つけて

今は練習あるのみです。

Yシャツ姿の自分がちょと悲しい(´・ω・`)


1408091.jpg



スイング改造、まだまだ道半ば。

あの不思議な感覚のスイングを

早く自分のものにしたい・・・。



練習すれば、必ず今よりは上達できると

信じて諦めずに頑張りま~す。



Posted on 2014/08/13 Wed. 11:21 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

13

マキロイ優勝 

マキロイ強かったね~

あのイーグルはしびれた。

1408111.jpg

リッキーも一時単独トップになったけど、

またしてもメジャーに手が届かず。

また次に期待です。




私、実はここ数日、体調崩してました。

ようやく今日から動けるように。

といいながらも、ずっと仕事はしてましたが(汗)



そんなわけで、1週間以上クラブ握れず。

全米プロ見ながら早く打ちたい・・・・・・

と、ストレス溜めておりました(汗)



やっぱ健康が一番ですね。

40代も半ばになると、疲れの抜けが

遅くなってるのが嫌でもわかります( -ω-)


さて、明日は練習行けるかな~




Posted on 2014/08/11 Mon. 09:50 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

11

全米プロゴルフ選手権2日目 


マキロイ強いな~




でもなんとか、リー・ウエストウッドに頑張ってもらいたい!!




1408095.jpg



んで、




ここ最近好調ですが、あと一歩でメジャーに届かない




リッキー・ファウラーにも頑張ってもらいたい!!




1408096.jpg







そして・・・・・・・





いつも頑張ってるあなたが大好きです♪



1408097.jpg



Posted on 2014/08/09 Sat. 08:34 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

09

お気に入りのPINGツアーウェッジ(ゴージ) 

先週の2ラウンドで、

ますます気に入ったクラブがあります。

というより、自信を持てるようになったクラブ。


1405311.jpg



PINGのツアーウェッジ(ゴージ)。

50度はバウンス角が12度。

ラフから抜けがいいんですよね~

スピンは特別効くというわけでなく、

普通だと思いますが、構えやすいのがいいっす。


1405312.jpg


56度はワイドソールでバウンス角が13度。

技術がない私にとっては、開いたり閉じたり

する必要もなく、普通に打てばピンに寄っていくので

ほんとうに助かりますわ~

バンカーもワイドソールのおかげで明らかに楽に

なりました。砂イチも増えてきましたし。



以前は、52度と58度を使っていましたが、

私のレベルではちょっと難しかったです。

しばらくは、50度と56度の組み合わせでいこうと

思います。


ラウンド途中で、ちょっとアプローチのコツを

掴みまして、最近スランプ気味だったショートゲームが

また楽しくなってきたようです(笑)


Posted on 2014/08/08 Fri. 07:49 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 8

08

初めてのKappa 


あまりゴルフウェアのこと書きませんが、

たまには。



先日のラウンドで初めて着てみたのが

Kappaのポロシャツ。




1408071.jpg




これね~


かなりぃ


良かったっす♪




吸水性能、UVカット、クーリング素材。


Goodじゃ(・ω・)ノ




Posted on 2014/08/07 Thu. 12:30 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 0

07

富士国際ゴルフクラブ×GDOアマチュアゴルフトーナメント 

実は御殿場方面に来た理由はこれでした。

GDOアマチュアゴルフトーナメントに参加♪

GDOのハンディが11でしたのでレギュラークラスで腕試し?

会場は富士国際ゴルフ倶楽部の富士コースでした。


1408041.jpg



GDOの大会だとホームコースを持たない私でも気軽に

参加できそうだったのでちょっと出てみようかなと。

実は昨年こそ~っと1回出たことあったんですけど、

直前に腰を痛めてしまって、あえなく撃沈。

今回2回目の挑戦でした。



さてさて、富士国際ゴルフ倶楽部なんですが

キャディさんによると、結構芝目がキツイとのこと。

ここはしっかり教えてもらわねばと、謙虚に1日プレー

することにしました(笑)


全体的にコースは短めでしたが、とにかくラフが深い!!

少しでも曲げると、すぐロストになりそうなほどで、

各組ボール探しの連続でプレーの進行も遅かったです。

とくにグリーン周りのラフなんてかなりエグかった(汗)


というわけで、まめたろうさん。

前半OUTコースはボギーの出だしから4ホール連続パー。

途中で深いラフにはまってダボがありましたがなんとか

そこそこのスコアでまとめられました。

なんて、サクっと書きましたが、緊張してどうやって打ったのか

思い出せません。なんせノミの心臓ですから(笑)



後半のまめたろうさん。

INコース、出だしの10番ホールで会心のバーディーゲット♪

これで一気に楽になりました。


が、この後ドライバーがぶれ出してラフ地獄。

後半は9ホールでパーオン1回ながらもアプローチで

しのぎまくりながら、ふらふらしながらのフィニッシュ。



結果は・・・・・・・・





85がカットラインでしたが、若干余裕を残して

無事に1次予選通過できました。




競技ゴルフに挑戦するなんて、まだまだのレベルだと

思いますが、今回多くのことが勉強になりました。

いかに普段私は何も考えずにゴルフしていたのかと

思いました。もっとマネジメントしなきゃです。

特にティーショット。セカンドの距離が残っても確実に

フェアウェイに置くことの大切さを痛感しました。



さて、次の2次予選は平川カントリークラブ・・・・ってどこ?(笑)

まずは日程調整が一番の課題になりますが、もし

出場できたら頑張りたいと思います。


そうそう、参加賞はタイトリストのボールと、

GDOオリジナルのグリーンフォークでした。

1408043.jpg



あ~

疲れた~




Posted on 2014/08/05 Tue. 07:33 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 14

05

涼しかった富士の杜ゴルフクラブ 


あっツイ東京を抜け出して御殿場方面で

ラウンドしてきました。

富士の杜ゴルフクラブです。

初めて来ましたが、やっぱ涼しい♪

都内より5度くらい低かったです。


1408032.jpg



実は翌日、ある試合に参加するために

調整ラウンドでした。

富士山周辺のゴルフ場はグリーンの芝目が

きつい・・・・という噂を聞いてましたので

どんな感じかな~と思っていましたが、

やはりそれなりに芝目を感じました。


スコアは、

■もえぎ 42回 + わかば 38回 =80回 32パット

バーディー1個、パー9個、ボギー7個、ダボ1個 

パットは思ったほど苦戦しませんでしたがそれでも3パットが

2回ありました。

ショットはドライバーが相変わらず不安定でしたが、

アイアンはまずまず。

そんな中、グリーン周りからのアプローチショットで

何か掴めた感じがしました。

これはムフフです♪


というわけで、調整ラウンドは終了。

お昼にレストランで出た水、これが最高に美味しかった。


1408031.jpg



富士山の伏流水らしいです。

夏は涼しい場所でのラウンドが正解ですね~


ちなみに富士山は見えませんでした。残念。。


Posted on 2014/08/03 Sun. 12:03 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 6

03

