06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

明日晴れたらゴルフに行こう

2015年6月以降、ボールを打つ練習をやめました。イメトレとタオル素振りだけでどこまで上達できるのか挑戦中です。

でも頭の中は・・・・・ 

ここ2週間、休みなしでお仕事しておりました。


今週末は何とかラウンドできそうです。


真夏の一番暑い時なので、熱中症にならないように


気をつけないとです。



昨年の夏も、2回ほどラウンド中に調子悪くなったことが


ありますからね~怖い怖い(汗)




さて、その前に出張があります。


でも頭の中はゴルフのことでいっぱい・・・・・


1305261.jpg



イメトレイメトレ(笑)


お客様にさとられないように営業しなきゃです(笑)



Posted on 2014/07/30 Wed. 06:55 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

30

こんなん初めて 


だ~れもいません。


こんなん初めてですよ。


1407271.jpg



仕事前に朝練に行きましたが、


だ~れもいません。






暑いもんね(笑)





と、身の危険を感じる暑さの中


頑張って練習してきました。


前回完全に見失ったあの不思議な感覚・・・・・・・


少しだけ、復活しました。


まだまだ10球に1球ぐらいですが。。。



ちょっと、安心しました(´ω`)



Posted on 2014/07/27 Sun. 10:18 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

27

ホンモノ 


あちあちあち・・・・・・・・・




猛暑じゃ猛暑じゃ・・・・・・・・・




あ”~~~~~~~~




スイカバー食いて~~~~~~~~~





って、思ってたら、





1407261.jpg





お中元で本物のスイカもらった(・ω・)




でっかいスイカ、冷やして食べちゃおう♪


Posted on 2014/07/26 Sat. 07:22 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

26

逃げてもいい? 


むぅ~


暑い。。


梅雨も明け、スイカバーの美味しい夏がやってきました。





仕事で営業する時は車で回ることが多いのですが、


少し停めておいただけでも、車に戻ってくると


車内はサウナ状態。


ハンドル握ったらヤケドしそうですわ。





はぁ~


涼しいところに逃げ出したい!!



1407252.jpg



Posted on 2014/07/25 Fri. 06:50 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

25

ブリヂストン復活 


知りませんでした。

ツアーステージの名が消えたんですね。

んで、懐かしいブリヂストンが復活。


1407221.jpg


私にはあまり縁がないブリヂストンですが、

なんだかうれしい感じ。

むか~し、J'sのドライバー使ってたぐらいかな。。





で、今回リニューアルのクラブは・・・・・・


1407222.jpg


なかなかシンプルでかっこいい♪

アイアン打ってみたいかな。

いやいや、ドライバーも打ってみたい(笑)


Posted on 2014/07/22 Tue. 08:07 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

22

なくなっちゃいました 


調子が良くなると


練習したくてたまらなくなります。


そうなってしまうと、


自分を抑えられるわけもなく、


続けて練習してきました。




んが・・・・・・・



いきなりの絶不調。


あの不思議な感覚がどっかに行ったようで


なくなっちゃいました。。。




ゴルフって、


なんでこんなに難しいんでしょうね。






はぁ。。


うぅ。。




1407211.jpg




Posted on 2014/07/21 Mon. 16:26 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

21

みっちりと 


めずらしく、色んなクラブを使いました。

ドライバー練習、今年3回目ぐらいかも(笑)

相変わらず普段は7アイアン以外はまったく

練習しておりません。




1407201.jpg




例の不思議な感覚スイングでアイアンがええ感じに

なってきましたが、逆にドライバーがしっくりきません。

ラウンド中も悩んでおりましたが練習でもダメですわ。

できれば全クラブ同じ感覚で打ちたいんですけどね。

やっぱ打ち方違うのかな~


ヘッドスピードは上がったのに高さが出なくなりました。

んで、ドローが強くかかるように・・・・(汗)



わから~ん(´ω`)



ま、焦らずに色々やってみます。

月末までラウンドの予定がないので、

コツコツ練習したいと思いま~す。



Posted on 2014/07/20 Sun. 06:50 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

20

息抜き 


横浜の夜。


ん~贅沢だった。




1407191.jpg




たまには息抜きしないとね。


また仕事がんばろぉ~


Posted on 2014/07/19 Sat. 06:39 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

19

全英オープン初日 


全英オープン始まりましたね~

今年の舞台はロイヤルリバプール。

タイガーが優勝した時のことが思い出されます。


1407181.jpg


少しだけTV観戦しようと見はじめたら・・・・・・

結局全部見ちゃいまして徹夜になりました(笑)


今回は日本人選手が調子良いです!

そんな中、PING契約プロの塚田選手が初日10位タイ♪


1407182.jpg


ドライバー、

G30ですね(゚ω゚)


この調子で予選通過&上位進出を期待。

ガンバレ~


Posted on 2014/07/18 Fri. 07:34 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

18

G30シリーズ 


PINGのG30シリーズがついにベールを脱ぎましたね~


ドライバーに新技術、そしてアイアンはストロングロフト化。


G25から確実に進化しているようです。


1407161.jpg



う~ん・・・・・


試打が楽しみ(・ω・)



Posted on 2014/07/16 Wed. 06:46 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 0

16

関越ハイランドゴルフクラブで一皮むけた? 


ふぃ~

なんとかラウンドできました。

2回目の関越ハイランドゴルフクラブです。


練習で感じていた、あの不思議な感覚で果たして

芝の上から打てるのか・・・・・・・

ただ、その確認のためだけに無理やりラウンドしてきました。


1407132.jpg


まずはスコアからね。

今回はテストラウンドのため目標設定はございません。

■サザンカ 42回 + ケヤキ 42回 = 84回

パット数は・・・・・

パット数は・・・・・!

パット数は・・・・・!!


なんと41回でした。3パット6回。。

ワーストかな?もしや(汗)


と、散々な結果ではありますが、

パーオンが・・・・・11回もありました。

これはゴルフ再開後の新記録です。


あの、

練習で感じてた、

あの、

不思議な感覚で結構打てました。

間違いなくこれでパーオン増えましたよ♪

アイアンキレキレで気持ち良かったなぁ。

もしかして、一皮むけたかも(笑)


ちなみに、ドライバーショットはこんな感じ・・・・・・


1407131.jpg


ドライバー、アイアンともにヘッドスピードが上がって

距離が伸びちゃいました。

不思議な感覚ショット、これはかなりいいかもです。

スイング改造の成果なのかわかりませんが、

しばらくこの感覚を体に覚えさせるように練習してみます。




それにしても、パター酷過ぎですね。

50センチぐらいのを7,8回外しましたから。

いつものパット数だと余裕で70台なのに・・・・

と、たらればダメダメ。


次回のラウンドは、パターも頑張ろう(笑)


Posted on 2014/07/14 Mon. 06:55 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 12

14

いよいよ4強激突 


さぁいよいよ4強の激突ですね。


はい、ワールドカップの話です。


私の予想、というか応援しているチームは


ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイでしたが、


そのうちブラジルとアルゼンチンが準決勝に


残っております。


1407081.jpg



故障者もあってどうなるかわかりませんが、


4強の激突は感動的な試合になることは間違いないでしょう。



そして、



ブラジルVSアルゼンチン!!!


の決勝戦を見たいっす。。


1407082.jpg




Posted on 2014/07/08 Tue. 07:07 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

08

昨日の続き 


昨日の練習のあの感覚が忘れられなくて、

わずかな時間でしたが確認のために練習してきました。

その結果は・・・・・・・・







まだ続いてるやん(・ω・)







相変わらず気持ち悪いというか、不思議な感覚といえば

いいのでしょうか。

もちろん、笑っちゃうぐらいのミスショットも半分ぐらいありますが、

なんか今までとは完全に違うのですよ。


と、

どう説明したら良いのか自分でもわかりません。

この感覚が良いことなのか、そうじゃないのかもわかりません。


ただ・・・・・・・

明日からしばらく忙しく、練習できそうにないので

1週間後に再度確認したいと思います。


年甲斐もなく、ドキドキでございます(笑)


1209201.jpg


Posted on 2014/07/06 Sun. 12:03 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

06

ん?なんだ今の? 


いや~


怖かったね~


びっくりしましたよ~



練習の話なんですけどね。

今日もいつもの7アイアンで

相変わらず試行錯誤しながら打ってたわけなんですが、

途中で、


「ん? なんだ今の??」


ってのがあって、

そこから今まで感じたことのないような良いショットが

50球ぐらい続いちゃって、自分で怖くなっちゃいました。


開眼した!!!


ってわけじゃなく、そんことないってのもわかってますし(笑)

いつも練習していると、時にはこんな日もあるんだろうって

ことで、あまり期待しないことにしておきます。

次の練習で打てる保障ないですし。


ただ・・・・・・


めっちゃ気持ち良く、ええ感じの球が打てたのは事実。

これはこれで嬉しかったです。

次の練習で、もう一度検証してみたいと思います(´ω`)


1403301.jpg





Posted on 2014/07/05 Sat. 16:39 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

05

ウダウダと 

今年も半分終わりましたね~

ラウンド回数増やそうと思っていましたが、

仕事でバタバタしてまして、結局9ラウンドしか

できませんでした。昨年同時期より少ないっす。。


1307291.jpg



スコアのほうも、スイング改造中とはいえ、、

昨年のアベレージとほぼ同じ。

数字だけみたら進歩なしです(汗)


7月以降も今の仕事の様子だと忙しそうなので、

ラウンド回数増やすの難しいかな。

せめて月2回を守りたい。


ラウンドの間隔があいちゃうせいか、

いつも、上がり3ホールぐらいからようやく

感じが良くなってきて・・・・・終わりみたいな。

とくにアプローチに関しては顕著です。


と、ウダウダ言っててもダメっすね。

ゴルフできてる現状に感謝しなきゃです。

さて、来週も出張あるし仕事ガンバロ。



でも、

なんとかラウンドしたいなぁ(笑)


1405315.jpg



Posted on 2014/07/03 Thu. 08:02 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

03

PING G30ドライバー 


早いものでもう7月。
 
 
今年も半分過ぎちゃいましたね。



後半戦一発目のブログは


ど~んとこれいきましょう。




1407011.jpg


1407012.jpg




PINGのG30ドライバー(☆ω☆)


なるほど、もう・・・・・ですか。


月日が経つのは早いもんですな~



Posted on 2014/07/01 Tue. 08:47 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 6

01