04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

明日晴れたらゴルフに行こう

とある事情で、ゴルフから身を引いて早9年。2012年7月、再びクラブを握る決心がつき、新たなゴルフ人生をスタートしました。もう、二度とクラブを放すことはしません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

プチ合宿&ニューウェポン 

ただいまです。

毎度のお仕事の出張と、2日間のプチゴルフ合宿に

行ってきました。


出張のことはさておき・・・・・・

プチゴルフ合宿ですが、

初日は皐月ゴルフ倶楽部鹿沼コース。

2日目は鹿沼72カントリークラブでのラウンドでした。


初日の皐月ゴルフ倶楽部では、スコアを付けずに

色々なことのお試しラウンドです。

ニュースイングに迷いが出てきたので、コースで

その迷いを払しょくさせるためにもスコアは気にしない

ほうがよいかなと。

あと、、例の、ムフフ計画のニューウェポンも投入

してきました。


1405311.jpg

1405312.jpg


PING ツアーウェッジの50度と56度(ワイドソール)です。

ええ顔してますよね。PINGらしくないといえばらしくないかな。

今まではツアーSウェッジの52度と58度を使っていましたが、

i20のPWが46度だったので、繋がりを考えて・・・それとゴージ溝が

気になったのでこのニューウェッジ投入となりました。


結果・・・・・

50度で100ヤードが気持ちよく打てるようになりました。

56度もワイドソールにしたのでバンカーが楽ちんになりました。

これは良い買い物したかもしれません♪


というわけで、今回はスコアはなし。

この練習の成果が2日目のラウンドで出たかどうか・・・・・


つづく。。



Posted on 2014/05/31 Sat. 17:09 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 10

31

納豆侍 



私は


納豆侍ではありません。



1405271.jpg



そもそも、


納豆苦手ですので。


by まめたろう


Posted on 2014/05/27 Tue. 06:50 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

27

グシャグシャ♪ 


またボヤキます(笑)


どないしましょ。


昨日も200球の練習。


イメージ通り打てません。


スイング改造、少し明るい兆しが出てきたと


思ったら、またグシャグシャになってきました。


やっぱスイング改造には3年ぐらいかかるのかもしれません。


まだ夜明けには少し早いようです(>ω<)



暗示のように、


縦・縦・縦・・・・・と言い聞かせていますが、


思いっきり横になってます。


なんで自分の体なのに言うこと聞かないのでしょうかね(笑)


次のラウンド、かなり心配ですわ。。



でもね。


楽しみなことがありまして。


ムフフ計画で入手したニューウェポンを


投入しちゃいます、次のラウンドでね。


1408251.jpg



ムフフ。


楽しみ♪



Posted on 2014/05/25 Sun. 07:05 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

25

上手くなりたい 


ボヤキます。



調子が悪い時は早くやめればいいのに。。


そう思っててもやめられないのです。


400球打ちました。


ちょっと腰痛い。


自業自得&自己嫌悪ってやつです(汗)



体に染みついた悪い癖を治すのは大変。


スイング改造開始後5か月。


まだまだみたいです。


来週ラウンド予定ですが、


スコアのことは気にせず、コースで


納得できるショットを1回でも増やすことを


目標にします。




上手くなりたいので、


コツコツ練習続けます(・ω・)ノ



Posted on 2014/05/23 Fri. 10:21 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 8

23

犯人発見!!! 


仕事中、歩いていたら。



突然、頭を 「ゴン!」



って殴られました。。。





振り返ってみると、







誰もいません。





おかしぃなぁと思って、




キョロキョロしてると




犯人発見!!!








1405211.jpg





松ぼっくりでした。



思いっきり蹴っ飛してやりましたよ。



いつ何が起きるかわかりません。





気をつけよう。。



Posted on 2014/05/21 Wed. 08:32 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

21

見習いたい 

ほけんの窓口レディース。


ボミちゃんが逆転優勝。


安定してるね~


1405191.jpg


インパクトからフォローを見習いたい。


女子プロゴルファーの中で一番好きなスイングかな。


ダイナミックなスイングもいいですけど、再現性を感じさせる


ボミちゃんのスイングを一押しです。




こんな感じで打ちたいな~




で、もう一人見習いたいのがこのお方・・・・


1405192.jpg


またまた勝っちゃいましたね。


スペインオープン優勝。


こんな、華麗で素敵なオヤジになりたいもんです。


Posted on 2014/05/19 Mon. 13:00 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

19

リージャスクレストゴルフクラブに挑戦 

では広島出張ゴルフ編です。

女子プロのトーナメントでもお馴染みの

リージャスクレストゴルフクラブ。

風が強かったですが、ええ~天気でした。


1405181.jpg



ロイヤルコースは女子のステップアップツアーの

開催日と重なったので、グランドコースでラウンド。

このグランドコースも2007年は日本女子プロゴルフ選手権

が開催れています。


ちなみに、ロイヤルコースのステップアップツアーの

結果ですが、とんでもない平均ストロークになってましたよ。



と、前置きが長くなりました。

立派なクラブハウスに感心しながら、まずは練習に。


1405182.jpg



なんとなんと、

芝の上から自由に打てるんですね~

やっぱ名門は違います。

これだけで来て良かったなと(笑)


ん・・・・

何か視線を感じる・・・・・

うわ!

鹿がいっぱいいる。こっち見てるし。


1405183.jpg



普通に鹿、いらっしゃるんですね。。



さて、本来ならキャディさんを付けてもらう予定でしたが、

女子の試合に全員駆り出されていたためセルフに。

ただでさえ心配なのにね(汗)


と、びくびくしながら・・・・・・

18ホールまわってみました。


1405185.jpg



コースの印象は、すばらしい♪

でも、噂通り難しかったです。

距離は短いのですが、まったくそれを

感じさせない難しさがありました。

しっかりマネジメントしないと、適当に打ってると

こりゃいつもより10打以上叩くのは本当だなと。

しかもめっちゃ風強かったし。。


そんな中で、

アップダウン、ドッグレッグ、バンカー、そしてグリーン。

メンテもよく楽しいゴルフができました。


■ 前半 44回 + 後半 41回 = 85回 37パット

パー8個、ボギー8個、ダボ1個、トリ1個、3パット4回。

フェアウェイキープ5回、パーオン8回、OB2回


ショットの内容は良かったんですよ、とても。

それでも、グリーンが難しくて、3パットが4回。

OBは、ブラインドホールで1個と、ショートホールで

風に流されて1個。OBになったどちらのショットも

良い球だったんですけどね~

コースの難しさって、長さだけじゃないってことが

身に染みてわかりました。

それと、アプローチをスピンで止めれないとまったく

寄せられないということも・・・・・勉強になりました。


1405184.jpg




という感じで、得るものが多かった楽しいラウンドに

なりました。また機会があればラウンドしてみたいです。

もっと難しいロイヤルコースもね(・ω・)




最後に。。

おまけですが、実はコンペでした。

ダブルぺリアでHDCPが 7.2 しかつかなくてネット 77.8

5位でした。

でもニアピン賞2個ゲットしたよん♪



Posted on 2014/05/18 Sun. 07:51 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 16

18

またまた西へ 


出張から戻ってきました。


先日に続いて今回も西へ。


カープ女子で盛り上がっている広島です。


1405173.jpg



観光する時間はありませんでしたが、


夜はそれなりに・・・・・でした(笑)



んで、ゴルフもしてきました。


広島で一番難しいゴルフ場らしい。


普段よりは10打以上打つゴルフ場らしい。


女子プロトーナメントの開催ゴルフ場らしい。


その名はリージャスクレストゴルフクラブ♪


1405172.jpg


難しいロイヤルコースは女子プロのステップアップツアーの


開催日でしたので、グランドコースをラウンドしました。




レポは明日にでも。



Posted on 2014/05/17 Sat. 08:55 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

17

JGMゴルフクラブ宇都宮コースにやられる 

JGMゴルフクラブ宇都宮コースに

行ってきました。

天気は良かったのですが、風が強くて

結構大変。。それと、この時期おきまりの

エアレーションでグリーンが穴ポコだらけ(汗)



1405161.jpg



いきなり一所懸命言い訳してます。

そうなんです。

前回のラウンドが、まずまずの感触

だったので、自分に期待していましたが、

今回はボロボロでした。


■ 45回 + 40回 = 85回 30パット


とにかく、アイアンの精度が悪すぎました。

ことごとくバンカー。

んで、ボギートレインから抜け出せず・・・・


後半は修正したように見えますが、

単純に寄せワンでしのいだだけです。



アイアン・・・・

左右のブレならそんなに影響ありませんが、

前後のブレだったので苦労しました。

風の影響もあると思いますが、それにしても

よくなかったです(>ω<)



このゴルフ場は、ジャック・ニクラウスの

設計だったんですが、完全にニクラウスにやられちゃい

ました。バンカーが多いので、イケイケドンドンは

ダメですね(笑) でもいつかリベンジしたいです。

コースとしては簡単じゃないかも。

ドライバー曲がる方は要注意かな。



さて、


では、


また出張に行ってきマス。。




Posted on 2014/05/15 Thu. 06:26 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 10

15

晴れの国 


先週末から出張してました。


晴れの国、岡山県でございます。


1405141.jpg


お猿の足が妙に長いです(笑)


さて、今週はまたすぐ出張。



出張先で、ゴルフしたりして・・・・ムフ。


Posted on 2014/05/14 Wed. 07:58 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

14

効果あるのかな 

ちょっと気になってます。


ザ・中性脂肪!



効果があるのかどうかわかりませんが、


とりあえず飲んでみます。


1405111.jpg



Posted on 2014/05/12 Mon. 07:18 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

12

という感じです 


昨夜は仕事帰りに100球ほど練習。


悪いとこの修正・・・・・


が、簡単にできるわけありません。


自分で何度も動画で撮影してチェック。


イメージと実際の動きのギャップを


確認しながら少しずつ修正。


これは練習というより、作業ですね。




あと最近ショットマーカー使ってます。


これはいいですね~


打痕見て一人で一喜一憂してますので、かなり


あやしい人になってると思われますが(笑)



という感じで練習してます。


はい。


Posted on 2014/05/10 Sat. 07:01 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

10

ご機嫌斜め 


今日も出勤前に朝練を少々。


100球ぐらいのつもりでしたが、気が付けば


200球打ってました。



前回の練習で悪かった部分が今回も同様に


悪く、修正できずに終わりました。




あ~ん も~いや!


また練習苦しくなってきた。。




というわけで、ご機嫌斜めで出勤です(汗)


1405071.jpg


Posted on 2014/05/07 Wed. 08:50 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

07

ムフムフ状態 


今日で大型連休も終わり。



私は大型連勤でしたけど(>ω<)





さて、週末はまた出張。



来週はラウンドの予定があるので



もうひと頑張りだ。





そうそう。



連休中頑張って働いたご褒美に



あるものの購入を企んでおります。



そうです、ムフフ計画です♪





というわけで、しばらくの間、



ムフムフ状態に入ります(笑)



Posted on 2014/05/06 Tue. 12:54 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

06

プロの意地 


早くも今季2勝目。


サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントで


一ノ瀬優希プロ優勝です。



1405051.jpg



アイアンをカーボンシャフトからスチールに


代えたのが良かったんでしょうかね~


チップインイーグル、プロの技を見せられました!




今年も全英行けそうかな♪



Posted on 2014/05/05 Mon. 09:41 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

05

2歩下がる 


お仕事前に朝練してきました。


風が強かったっす。



自分の中で重要なポイントにしている


部分がようやく意識できるようになって、


ショットが明らかに良くなってきてましたが、


今日はちょっとダメだったな~(>ω<)



1405031.jpg



3歩進んで2歩下がるってとこです。


スイング改造、まだまだですわ。


とにかくコツコツ練習あるのみ。




頑張る。




Posted on 2014/05/03 Sat. 13:46 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

03

月1ゴルファー 


次のラウンドが決まりました。


よし、これでGW中の仕事頑張れるぞい。


場所は宇都宮の某所です。


ここも初めてなので楽しみです♪


1405021.jpg



5月は西の方に出張ゴルフもあったりで


ラウンド数が増えそうです。




今年はまだ4回だけ。


早く月1ゴルファーから脱出しなきゃね(汗)



Posted on 2014/05/02 Fri. 08:00 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

02

捕まっちゃった 


昨日、仕事帰りに練習行ってきました。

いつもの7アイアンで自分のチェックポイントを

確認しながら打ってると・・・・・



捕まっちゃいましたよ。


「教え魔」


ってやつに(汗)



丁寧にお断りしたりしましたが、

そんなんおかまいなしでした。



確かにお上手な方でしたけど、





許してくれ~~~~~~~~~でした(笑)




スイングのことだけならまだしも、

クラブのことまで。



助けてくれ~~~~~~~~~でした(笑)



みなさんも、お気をつけ下さい。




1405011.jpg




Posted on 2014/05/01 Thu. 06:14 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

01

