03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

明日晴れたらゴルフに行こう

とある事情で、ゴルフから身を引いて早9年。2012年7月、再びクラブを握る決心がつき、新たなゴルフ人生をスタートしました。もう、二度とクラブを放すことはしません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ちょと辛い 


ここ最近・・・・


頭痛がひどいんです。


めまぐるしく変わる天気の


影響なのかな~


それともストレス・・・?


って、それはないな(笑)




あまり飲みたくないんですけど


ロキソニンで耐えております。



案外、体動かしたほうが治るのかもね。


というわけで、今日は仕事終わったら


しっかり練習しちゃおう。



Posted on 2014/04/30 Wed. 08:22 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

30

デスクワークには 



今日は祝日。


よって仕事はお休みの予定でしたが、


昨夜遅くにお客様から電話が・・・・・(汗)





4月29日お昼現在。


普通に仕事しております。



1404291.jpg



デスクワークには


チョコが一番やね。


Posted on 2014/04/29 Tue. 14:37 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

29

こんにゃろ 



めずらしく、ドライバーの練習。


俗にいうストレス発散か(笑)



と、動機はなんであれ、


少し振れるようになってきたかな。


まぁ笑えるほどの持ち球ぶりですが。。



1404271.jpg



もっと飛んでけ、こんにゃろ。




あ、


あかん・・・左足めくれてる。。



Posted on 2014/04/27 Sun. 07:06 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

27

あの選手が上位に・・・ 



PGAツアー、チューリッヒクラシックに


あの選手が上位に・・・



1404261.jpg



デビッド・デュバル



2日目終えて7アンダー12位。


こんな上位にくるのは久しぶり。




デュバルが強かった時のタイガーとの戦いは


忘れられないな~


なんとか残り2日間耐えて、久々に上位で


フィニッシュして欲しいです。



Posted on 2014/04/26 Sat. 10:49 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

26

ええな~ 


そかそか。


そ~ですか~


早い方は明日からゴールデンウィーク突入


なんですよね。




ええな~



私はほとんどお仕事なので、しばらく


ラウンドの予定はありません。


仕事帰りに地道に練習頑張ろっと。





でもね、


5月中旬からはラウンド増えそうな感じ。


お小遣い貯めておかねば(・ω・)


Posted on 2014/04/25 Fri. 08:13 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

25

中身はそのまんま 


すみません、私、スモーカーでして。。


で、


長年吸ってたフィリップモリスがラークになると


聞いてびっくり。



1404241.jpg



これを機に吸うのやめようかな~




なんて、思ってたら、名前が変わるだけで


中身はそのまんまとのこと。


というわけで、


もうしばらくスモーカー続けさせて頂きます。



Posted on 2014/04/24 Thu. 06:18 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

24

ようやく楽しくなってきた 


スイング改造着手後、27回目の練習。



ゆっくりですが、少しずついい感じに



なってきたかな~



1404232.jpg



きっと、


まだまだ先は長いんだろうけど。




でも、


ようやく練習楽しくなってきたぞ。



Posted on 2014/04/23 Wed. 06:47 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

23

ヒメネスおじさん 


渋いね~



渋すぎるね~



1404211.jpg



シニアデビュー戦のグレーターグインネット選手権で



余裕の優勝。



当然といえば当然か(笑)



1404212.jpg




Posted on 2014/04/21 Mon. 07:58 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

21

春のJGMゴルフクラブ笠間コース 

珍しく間隔を空けずにラウンド行って

きましたのでご報告を。


今年4回目は、JGMゴルフクラブ笠間コースです。


1404161.jpg



ここは、コースが狭く、トリッキーだなと思ったら

設計は・・・・・ピート・ダイさんでした。

なるほど、納得。。


前回ラウンドしたカントリークラブ・ザ・レイクスも

練習環境がいいな~って思ってましたが、ここも

とってもいいレンジがありました。

屋根付きで雨天もOK、300ヤードもありましたよ。


1404162.jpg



気持ちよく練習させて頂いて、スタートです。

今回もスコアの目標は立てず、自分の納得できる

ショットをコースで打つことにしました。


西コース~東コースとまわりまして、

全体的に狭いのと、コースがうねっているので

落としどころに気をつけながら・・・・


西コース 39回 + 東コース41回 = 80回

バーディー1個、パー9個、ボギー7個、ダボ1個、

パット数は33回でした。


アイアンのキレもよくなり、昨年ゴルフを再開してから

今日が一番アイアンのキレが良かったかもしれません。

確実にスイング改造の成果が出てきました(゚ω゚)



ただ・・・・


まだ、時々とんでもないミスショットが出ます。

大ダフリのチョロが何度かありました(汗)

最終ホール、ボギーでも70台だったのですが、

セカンド&サードショットを力んでちょろってダボ。

まだまだ未完成のスイング改造なので、

もっともっと練習が必要です。



そういえば、この時期特有のエアレーションが

されていました。グリーンは穴ポコ&砂だらけ。

まともにパターできなかったのがちょっと残念。

でもこれは仕方ありませんね。早くベストな

状況でラウンドしたいです。



それと、なぜか彼がいました。

スタート前に、思わず頭をナデナデしました。

ご利益あったのでしょうか?(笑)


1404163.jpg






Posted on 2014/04/19 Sat. 07:03 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 12

19

新宿のど真ん中に 


1404151.jpg


新宿にあるPINGのフィッティングスタジオに


遊びに行ってきました。


こんな場所に?


という、オフィスビルの一角にあります。


もちろん、私も仕事の途中のスーツ姿でしたが


逆に違和感なく行けました(笑)


ここには最新のクラブはもちろんのこと、


キャディバッグやキャップ、アクセサリーなど


全てそろってます。


PING好きな方も、そうじゃない方も気軽に


足を運んで見て下さいね~


1404152.jpg


1404153.jpg



Posted on 2014/04/16 Wed. 06:28 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

16

バッバ、マスターズ2度目の歓喜 


1404141.jpg


マスターズ・・・・・・



バッバ優勝。



おめでとう。



感動した。



1404142.jpg





何気に・・・・・


ヒメネスおじさん、すごいよね(笑)



Posted on 2014/04/14 Mon. 08:06 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

14

手ごたえを感じたカントリークラブ・ザ・レイクス 


行ってきました、水遊び・・・・・

じゃなくて、今年3回目のラウンドに。

カントリークラブ・ザ・レイクスです。



1404131.jpg




ここは、ほとんどのホールに池が絡んで

いましたが、思ったほど池にプレッシャーを

感じることはありませんでした。

といいながら、2回ほど水遊びしましたが(笑)


前半はインコース、後半はニューコース。

前回のラウンドで、改造中のショットの手ごたえを感じ、

その後の練習でも少しずつ納得できる球が打てる

ようになってきていましたので、自分に期待しながら

のラウンドになりました。


内容は・・・・・


インコース41回 + ニューコース42回 = 83回

パー8個、ボギー9個、ダボ1個、パット数35回


こんな感じでした。

ショットはかなり安定してきまして、手ごたえ十分。

アプローチとパターは全然でしたけど、ラウンド間隔を

詰めていけば良くなるかなと。



1404132.jpg



というわけで、かなり明るい兆しが見えました!

ラウンド終了後に、じわじわと嬉しさがこみあげて

きましたね~



次のラウンドがさらに楽しみです(・ω・)ノ


Posted on 2014/04/13 Sun. 12:02 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 12

13

打ち比べ~ 


ちょいと時間がありましたので、

前回のパター試打に続いて今回は

PINGのアイアンを試打してきました。

S55 i25 G25 を一気に打ち比べ~です。




まずは一番優しいG25から。

1404121.jpg


何度も打ったことありますが、

改めてフェイス・・・・・でかっ(笑)

打感はPING独特のあの感じで気持ち良し。

少々トップしても普通に球上がります。

ミスがミスにならない。

ある意味すごいアイアンだと思います。

初級者の方や、ゴルフを簡単に楽しみたい方には

最適でしょうね。とはいっても、塚田プロは

トーナメントで使用して優勝してますです(☆ω☆)




さて、次は楽しみにしていた新製品のi25です。

1404122.jpg


バックフェイスのデザインがi20に比べると

かなり変わりましたね~

見慣れてくるとシンプルでかっこいいかも。。

試打した感想ですが、構えてみるとi20とそっくりで、

どこが違うのかわかりません。で、打ってみても

どこが違うのかわかりません!

まぁ私のレベルが低いので違いがわからないのでしょう。。

でも、フェイスも小さく、振りぬきも気持ちよく、

本当に打ちやすい。

球も強いし、いい感じ~




さて、最後はS55です。

1404123.jpg

多くのPING契約プロが使ってるモデルです。

実物は本当にかっこいい~!

よだれが・・・(汗)

でも、さすがにこれは打ちこなせないだろうと

思ってましたが、これがめっちゃいい感じで打てるのですよ。

もしかしたら、今使ってるi20よりもいいかもしれません。

ちなみに、軟鉄じゃないです。ステンです。

ステンでも打感良いです。、食いつきますし。

さすがに、G25やi25に比べるとミスがミスになりますし、

距離は落ちましたが、自分のイメージしている球筋が

打てるんですよね~



いかん、S55欲しくなった(笑)




Posted on 2014/04/12 Sat. 07:34 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 2

12

入りそうな気がします 

ちょっくら気になっていたパターを


試打してきました。


PINGから新しく発売されたカーステンTRシリーズ。


1404101.jpg


全部で5種類。


それぞれ打ってみましたが、打感が柔らかい!


音もスコッツデールTRに比べると低いかな。


そんな中、しっくりきたのがこれ、

1404102.jpg


Zingです。


もうね、構えた時の座り感が最高でした。


座りがいいと、それだけで入りそうな気がします。




ちょっと真剣に考えてみようかな。


でも、今のグレイホークに何の不満もないからなぁ~


ん~


ん~



Posted on 2014/04/10 Thu. 07:57 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 4

10

止まらん 


うまい♪


これ大好き♪


1403291.jpg



あ~


止まらん。


Posted on 2014/04/08 Tue. 09:53 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

08

そろそろ水遊びでも 


次のラウンドが決まりました。


ようやく今年3回目。



なんだか池だらけらしいので、


たくさん水遊びができそうな予感(笑)



1404061.jpg



色々と楽しみ。


うん、楽しみ。



Posted on 2014/04/06 Sun. 07:43 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 8

06

良い買い物 


ふっふっふ


久々に良い買い物をしましたぜ。




これです。


1404051.jpg



何に見えますか?


何だと思いますか?






枕・・・・・・






ブッブ~~~~~~~~~~


不正解です。




正解はこれ。



1404052.jpg



そうです。


マッサージ器です♪



これを腰にあててスイッチ入れると


モミモミが良い感じです。





仕事しながらマッサージ。


なんでもっと早く・・・・・です(笑)



気になる方は こちら から。。



Posted on 2014/04/05 Sat. 07:21 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

05

やっぱり生が一番 


ヤマハレディースオープンが始まりました。


このトーナメントは初日からネットで生中継が


あります。


1404032.jpg


いいですね~


やっぱり、スポーツは生中継が一番。




おかげで仕事が手につきません(笑)



Posted on 2014/04/03 Thu. 11:08 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

03

あぶないあぶない 


うわぁ~



あぶないあぶない。



80円で出すとこでした。



みなさんも、



気を付けて下さいマセ。。



1404022.jpg



なんか、ほかにも色々ありそうで



怖いなぁ~~~


Posted on 2014/04/02 Wed. 08:36 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

02

一番にやったこと 


桜、咲いてますね~


1404041.jpg



さて、


本日、4月1日より新年度スタートです。


出社して一番にやったことは・・・・


電卓の消費税率の設定を8%にしました(・ω・)





昨日までにやったことは、


Suicaにお金入れたり、日用品買ったり、ガソリン


入れたり、頑張ってみました。





うん。


小市民な自分が好きです(笑)



Posted on 2014/04/01 Tue. 08:00 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

01

