02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

明日晴れたらゴルフに行こう

2015年6月以降、ボールを打つ練習をやめました。イメトレとタオル素振りだけでどこまで上達できるのか挑戦中です。

なんとなく、少しずつ 


ようやく明るい兆しが・・・?


ここ最近の練習で、少しずつ良い球が


打てるようになってきました。


スイング改造始めて4か月。


自分の直したい部分ばかりに集中して


やってたら、それ以外もおかしくなって


グチャグチャになって負の連鎖で苦しんで


いましたが・・・・・・



なんとなく、


少しずつ、


自信が持てるようになってきました。


次のラウンドが楽しみです。


18ホールの中で2回で十分なので、


芝の上で良い球打ちたいな~




で、


理想は今年の終わりまでに、


今取組んでいるスイングを身につけたいです。



というわけで、練習頑張ります。


1403301.jpg




Posted on 2014/03/30 Sun. 15:52 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 8

30

気持ちは上向き 


毎度の出張から戻ってきました。


最近は営業よりも、出張先で会議ばかりなので


頭が痛いです。。




でもでも。




仕事も多少落ち着いてきて、


ようやく、4月からラウンドに行く回数が


増えそうなので、気持ち的には上向きです(・ω・)ノ





どうでもいい話ですが、


カラオケに一緒に行った同僚の


可愛い女の子がKARAを歌ったので、


私も負けじと・・・・



1403292.jpg



渥美二郎で勝負してみました。


Posted on 2014/03/29 Sat. 09:37 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

29

複雑な気持ち 



ちょうど今から1年前にラウンドした



JGMゴルフクラブ益子コース。



距離は短いけど、戦略的で良いコースだった



印象が残っています。



1403251.jpg



が、



3月23日の営業を最後に閉鎖されたそうです。






また、そろそろ行ってみようかな~



って思ってただけに驚いてます。



まだまだゴルフ場の経営は大変みたいですね。



安くプレーできるのはありがたいですが、



こんな話を聞くと、なんだか複雑な気持ちです。





ちなみに、メガソーラーの施設になるとのこと。



そうですか~



Posted on 2014/03/25 Tue. 07:04 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

25

彼女はPING使い 


Tポイントレディース。


2日目が終わって、女王森田理香子選手が


単独トップ。


強いね~




でも、


私が注目してる選手がアマチュアの


永井花奈ちゃん。


高校1年生。


1403233.jpg


見事に15位タイで予選通過です。



はい、キャップに注目。


PINGって書いてある(☆ω☆)



そうです、彼女はPING使いでした。



1403234.jpg


アイアンは、i25ですね。


なるほど、ふむふむ。


ウェッジはツアーSのラスティークかな?




また応援したい選手が増えました。


忙しい(笑)



Posted on 2014/03/23 Sun. 05:09 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

23

強風のアゼリアヒルズカントリークラブ 

突然に。。


年度末で激務続きでありましたが、

ラウンドのお誘いが入り、

仕事もなんとか休めそう・・・・

ということで、断る理由もなく

1か月半振りに今年2回目のラウンドに

行ってきました。


1403141.jpg




アゼリアヒルズカントリークラブです。

かなりの強風でしたが、今の私には

そんなことよりスイング改造中のことで

頭いっぱいで普段嫌な風のことは気にならず(笑)




さて、目標設定ですが・・・スコアに

こだわらず、自分の納得できるスイングを

すること。。今はこれしかありません。



INコースからスタート。

不安だったドライバーはまずまず。

セカンドは9Iでナイスオンのパー発進。

次のホールもパー。



と、スコア的には良かったのですが

スイングには納得いかずの結果オーライ。



すると、次のショートホールのティーショットが

シャンク。これで、一気に不安な気持ちになり、

それがショットにも影響し始め、結局前半は44回。



1403142.jpg




後半はOUTコース。

前半の流れのまま、しっくりこないショットで

出だしからダボ、ボギー、ダボ、ボギー。。



凹みまくっておりましたが、

とあることを思い出し試してみると・・・・・


練習ではそこそこ打て始めた改造中の

スイングの良い感じが出てきました♪

同伴者にも、球の勢いが変わったと言われ、

ドライバーも最終ホールでは向かい風の中で

今日イチショットが出ました(^^)v

後半のスコアは43回でした。



トータルは・・・

IN44回 + OUT43回 =87回 34パット



この数字に見えないもの。

自分にしかわからないもの。

ほんの少しの、気づき。

ほんの少しの、きっかけ。

何かつかめたような気がします。


というわけで、今回は目標達成です。

改めて、ラウンドが一番大事だなと思いました。

そして、やっぱり、気持ちの要素が大きなと。。



スイング改造に取り組んで4か月。

心が折れまくってましたが、これでまた

練習頑張れそうです。



ちょっとだけ、

自分に期待(・ω・)ノ




Posted on 2014/03/22 Sat. 10:20 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 10

22

ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ 


勝ったね~



大逆転で一ノ瀬優希ちゃん優勝♪



これでツアー2勝目です。



おめでとう(^^)v



1403161.jpg



今年もPING契約プロの勢いは止まりそうも



ないですね~



楽しみ、楽しみ。。





Posted on 2014/03/16 Sun. 16:54 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

16

石川遼くんの言葉 


開催中のバルスパー選手権。


2日目終わってぎりぎり予選を通過した


石川遼くんの言葉。



「試合の中でしか学べないものがある。

試合の中でアプローチ、パットは

磨かれていく。ショットも練習場で良くても、

それは身に付いたとは言えない。コースで

できたその一球が(体に)染み込んでいく。」





人気者だけに、バッシングも受ける彼ですが、


私は人間らしい彼の行動や言動が好きです。


もっともっと強くなって、感動を与えてくれる


姿を見せて欲しい・・・いや、きっとそうなると


思います。



ガンバレ、石川遼!!



1403151.jpg




Posted on 2014/03/15 Sat. 09:14 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

15

塚田プロ 


少し前のニュースですが。。



全英オープンのアジア地区最終予選会で



塚田プロが見事に権利ゲット♪


14031413.jpg
※一番左ね



塚田プロの挑戦する姿、いいですね~



勇気と元気をもらえます。



今年はアジアだけでなく、ヨーロッパツアーにも



挑戦するようです。



PINGの契約プロだから・・・を全然抜きにしても



応援しちゃいますね。



がんばれ(^^)v



Posted on 2014/03/14 Fri. 06:38 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

14

サプライズの予感 



2014年のF1開幕戦が近づいてきました。


今年はレギュレーションの大幅変更で、


ここ数年にない大混戦になりそうな感じです。


王者、レッドブルがテストでは大苦戦して


いましたが、果たしてどうなるのでしょうかね。



1403131.jpg



可夢偉が2年ぶりにF1ドライバーとして復活。


最弱チームのケータハムとはいえ、やはり応援する


側としては嬉しいし、楽しみです。



なんとなく・・・


サプライズを起こしてくれそうな予感がします。。




Posted on 2014/03/13 Thu. 06:10 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

13

三本の矢 



週明けからまた出張しておりました。



西のほうへ。



1403121.jpg



三本の矢・・・・・



の、チームがあるとこでした(´ω`)



Posted on 2014/03/12 Wed. 07:47 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

12

調子ですか? 

やらなきゃね、練習。


 
頑張らなきゃね、練習。



あとで自分で後悔したくないので・・・・・・



練習頑張ります。




1403091.jpg





調子ですか?



楽しく悩んでおります。



まだラウンドできるレベルじゃ



ありませんけど、



やっぱ、ラウンドしたいです( -ω-)








Posted on 2014/03/09 Sun. 12:08 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

09

新幹線から 

出張から戻ってまいりしました。


ふぅ~


お疲れちゃん、私。




あ、そうそう、


新幹線から富士山がきれいに見えたので


激写してみました(・ω・)



1403081.jpg



いつみても、何度見ても、


いいもんです。




さて、ちょっくら練習でも行ってこようかな~



Posted on 2014/03/08 Sat. 15:46 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

08

週末まで 

というわけで、




週末まで、留守にします。




でわでわ(^.^)/~~~







Posted on 2014/03/04 Tue. 05:55 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

04

絶好調 

年度末に向けて忙しさ絶好調です\(^o^)/


というわけで、もう3月。


早っ。。




なんとか、仕事の合間を見つけては


練習行ってますが、ラウンドはなし。


お誘いがありましたが、大雪の影響も


あって、まだ今年になって1回のみです。




おっと・・・・・


ゴルフのことを考えてる場合じゃなくて、


今週も出張行ってきます。


1403031.jpg




Posted on 2014/03/03 Mon. 08:30 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 8

03