12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

明日晴れたらゴルフに行こう

とある事情で、ゴルフから身を引いて早9年。2012年7月、再びクラブを握る決心がつき、新たなゴルフ人生をスタートしました。もう、二度とクラブを放すことはしません。

浮かれています 

新規事業の初契約取れた♪


と、一人で浮かれてるまめたろうです。


本当にありがたいことなんですが、


とにかく、仕事が忙しい~


練習行きたくてもなかなか・・・・


ラウンドなんて、とてもとても・・・・




というわけで、先日のG25ドライバー初打ちの


画像でも乗っけておきます。



1401311.jpg




理想には程遠いですが、


現状のスイングを赤裸々に~(^^ゞ


Posted on 2014/01/31 Fri. 07:10 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

31

PING KARSTEN 

2013年、日本でもっとも売れたアイアンって
 
ご存じですか?

タイトリストでもゼクシオでもなくて、

PINGのG25だったんですよ~(※GDO発表)


その後、S55やi25の発表が続いて元気いっぱいの

PINGですが、実は飛び系アイアンも発売されます。


1401301.jpg


その名も 「KARSTEN]

7アイアンで私のi20と比較してみますと、


i20 ロフト33度

KARSTEN ロフト30.5度


う~ん、ロフト立ってますね。

シャフトも長く、ソールの幅も広くて、

こりゃ飛ぶでしょう。

チャンスがあれば一度打ち比べてみたいです。


フィッティングスタジオが新宿に移ったし、

PINGの勢いがさらにアップしそうですね~♪


Posted on 2014/01/30 Thu. 07:26 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

30

フォルランきた 

どうせガセネタだろう・・・


なんて、思ってたら、


本当に契約しちゃったのね。



1401291.jpg


ディエゴ フォルランきた\(^o^)/


今年のセレッソ大阪からは目が離せません!


早くJリーグ開幕しないかな~



Posted on 2014/01/29 Wed. 07:14 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

29

ゴルフって 

ゴルフって。



ゴルフって、

こんなに難しかったかな~

昨日は、なんと650球打ちました。

体力だけはついてきたみたいですが、

スイングはバラバラっす^^;




ま~

そのうち、

なんとかなるでしょう。

と、切に願っております。



話はがらりと変わりまして、

ライブ行きたい!!


1401271.jpg


マイケルシェンカーの東京公演。

でも、出張と重なりそうなのでチケット買うのを

迷ってます。


あ~行きたい。

ストレスを爆発させたい(`・ω・´)



Posted on 2014/01/27 Mon. 07:29 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 8

27

ど~ん!!! 

打ってきました。

PING G25+ATTAS3ドライバー♪

低スピンで高い球を打ちたくて、

なんども鳥かごで試打してこの組み合わせに落ち着き

ましたが、広い練習場で打ってみなきゃ

わからないので、ちょっとドキドキでした。


1401261.jpg



最初アンサードライバーを打ってから、

G25に持ち替えてみると、ヘッドがでかく見える。

見た目はアンサーのほうが好きかな。


ま、細かいことはきにせず、打ってみると・・・



ど~ん!!!


って感じの球筋です。



あきらかにアンサーとは違います。

アンサーは低弾道で、ぐい~ん。

G25は高い球で、ど~ん。



うまく説明できません(笑)

表現力の乏しさをお許し下さい。


でも、狙い通りの結果でした。

ムフフ(☆ω☆)


もちろん、ATTAS4UとATTAS3というシャフトの

違いも大きいと思います。

個人的にはATTAS3のシャフトのほうが叩けるかな。

打ってて気持ち良いです、とっても♪


1401262.jpg



ちなみに・・・・・・

飛距離はユピテルで計測した限りではほぼ同じでしたが、

自分の感覚ではアンサーのほうが飛んでましたね。



あとはコースでどうなるか?

楽しみですが、ラウンドは当分先になりそうなので、

しばらく練習ガンバリマス。



Posted on 2014/01/26 Sun. 07:25 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 6

26

ふぅ~ 

今週はあっちこっち出張してました。

今、会社に戻った所です。

昨日から急に暖かくなってきて、

コート着てたら暑いくらいです。


1401251.jpg



え~

2日続けて新年会もありましたので、

少々体が疲れておりますが、

仕事帰りに例のニュードライバーを打ちに

行こうとたくらんでおります。


ムフフ♪


Posted on 2014/01/25 Sat. 13:23 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

25

気になってたもの 

以前から気になってた飲み物がありまして。。


ヘルシアコーヒーです。


1401241.jpg



脂肪を消費してくれるなんて、


とても体に良さげ♪


コンビニのレジに持っていったら


・・・・・・・


結構高いのね、これ(・ω・)





で、飲んでみました。


・・・・・・・


・・・・・・・



ん~~~~~


お世辞にも味のほうは(汗)


しばらく飲んでみるつもりでしたが、


ちょっと微妙でございます。。


Posted on 2014/01/24 Fri. 07:20 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

24

PINGのフィッティングスタジオが新宿に! 

なんとなんと!


東京北区のPING本社にあったィッティングスタジオが、


この度移転して、新宿にオープンするとのこと。


1401221.jpg



いいね♪


会社の事務所が新宿にあるので、これは仕事の合間に・・・・


と思ったら、都庁の近くみたいなので事務所からはちょと遠いな。


ま、それでも十分近いのでうれしい限りです。



1月25日にオープンとのことです。


興味ある方、ぜひ行ってみて下さいね~



詳しくかこちらをどうぞ(゚ω゚)

http://clubping.jp/news/detail.php?NID=71



Posted on 2014/01/22 Wed. 07:10 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

22

ムフフ計画発表 

数ヶ月ほど、ちょこちょこ試打して

あ~でもない、こ~でもないと悩んで

おりましたが、ついにニュードライバーを

手に入れてしまいました。


1401191.jpg


PING G25 9.5° ATTAS3 6S

シャフトをとっかえひっかえしまして

最終的に落ち着いたのがATTAS3でした。



必ずしも最新のシャフトがいいわけでなく、

やはり自分に合うものが一番かと。

なんていいながら、最初は5GOGOを狙って

たことは内緒です。



まだしばらくラウンド予定がありませんので

実践投入できませんが、今から楽しみです♪


スイング改造中で凹んでおりますが、これで

モチベーションかなりUPしました(^^)v


Posted on 2014/01/19 Sun. 07:40 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 12

19

今日の練習 

苦しんでます、スイング改造。

今回も軽く・・・・と思ってましたが

気がついたら400球超えてました(汗)

内容は泣きたくなるぐらいひどいのですが、

それでも体だけは強くなってきたのか、

練習後も多少腰がだるいくらいで、今まで

痛くなっていた背中もまったく大丈夫。


うん、これはうれしい。


でも、内容はひどいというか、悲惨です(笑)


もうね、どうやってスイングしていいのか

まったくわからなくなってますよ。

それでも、必ず良い結果が出ると信じて

今は頑張ってみます。


細かいことは書きませんが、ようするに

下半身で打つこと。今までは上半身先行の

完全手打ちでしたのでなんとかこれをなおしたいと。

つまり、腕の脱力をしたいのです。


でもタイミングが取るのが難しい。

ゴルフを覚えた頃からの癖だと思いますので

これをなおすのは難しい。


足を揃えてハーフスイング。


ここからです。


あ~脱力できん。。


Posted on 2014/01/18 Sat. 14:39 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 8

18

おいしいお土産 

なんだか仕事がトラブル続きで凹んでおりまして。。


そんな時、おいしいお土産を頂きました。


気分一新の単純な私(笑)




これ、大好きなんですよね~



1401171.jpg


生南部サブレ♪


このしっとり感がなんともいえません。



あ~


とまらない~



Posted on 2014/01/17 Fri. 07:56 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

17

1月15日は何の日? 

今日は車でプチ出張してました。


仕事が終わって帰ってる途中に、


ラジオで1月15日はイチゴの日だと


言ってたので、コンビニに寄って





・・・・・・・・




1401151.jpg




苺大福おいしかった♪


Posted on 2014/01/15 Wed. 21:32 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

15

主張 

本田がついにミランデビューしましたね。


惜しくもポストにあたってデビュー戦ゴールとは


なりませんでしたが、なかなかのインパクトを


与えたのではないでしょうか。


今後の活躍・・・間違いないでしょう!


1401141.jpg



私は高校までサッカー小僧でしたので、


ゴルフと同じぐらいサッカー好きです♪


今はもう辞めましたが、ジュニアのクラブチームの


コーチもしてました。




つまり、


サッカー好きだと主張したかったのです(笑)


Posted on 2014/01/14 Tue. 07:17 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

14

今日の練習 

練習してきました。

今日はおとなしめに?350球。


1球目はいきなりシャンク!

イメージ悪い(笑)



う~ん、違う違う・・・・・

と、一人で悶々としながらの練習。

途中で、「こ、これは!!!」

という、いつもの勘違い開眼がありつつ、

最後はメロメロで終了。



先は長いっす。

良くなってる感じが自分ではまったく

わからないのが辛い。。。

逆に悪くなってる気がするときもあったり。

でも、自分を信じてコツコツ頑張ります。



練習ブログは面白くないと思いますが、

私自身の記録としてこれからも書いて

いきますのでお許しを~(・ω・)



でも、ほんの一瞬だけ、下半身で打てた気がしました。

イェイ(*^^)v

Posted on 2014/01/13 Mon. 15:38 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

13

トレーニング 

一昨日から今年初出張に出かけてました。

外に出る時間が長ったので・・・寒かった~


私は1年の3分の1は出張してますので、どうしても

クラブを握る時間が取れません。


というわけで、今年は体力トレーニングを

頑張ろうと思いまして、毎日腕立て・腹筋・背筋、スクワットを

かかさずやっています。あと、ストレッチも。


もともとそんなに体力がある体ではありませんので、

強い体を作りながらスイング改造していきたいと思います。

何事も継続することが大事。

1年間続ければ、1年後には何かしらの結果が出るはず!



いや・・・・


出て欲しいなぁ~


Posted on 2014/01/12 Sun. 14:52 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

12

キャロウェイ ビッグバーサ復活 

キャロウェイからニューモデルの発表が。


ビッグバーサが復活です。


なんだかとっても懐かしいなぁ~




で、新しいのがこれ。


1401101.jpg


ハイテク満載みたいです♪


お値段もなかなかみたいです(・ω・)





今から20年ほど前・・・・


私のクラブはキャロ一色でした。


ドライバーはグレートビッグバーサだったな。


当時250CCのヘッドの大きさに驚いたもんです。


1401102.jpg


ここで私のゴルフギアはゴルフ再開の昨年まで


一旦ストップしたわけですが。。


でもその頃のほうが、今より飛んでましたね~


体力があったからでしょうけど。




というわけで、


試打だけはしますよ。


うん、試打だけはね(笑)


Posted on 2014/01/10 Fri. 07:12 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

10

仕事の愚痴 

1年前の自分のブログで、

円が100円超える?

株価が13000円超える?


ほんとかな~って書いてましたが。




余裕でほんとでしたね。

今、株は16000円を超えて、円も105円前後。

ん~

アベノミクス。



で、お仕事の話なんですが、

そりゃもう去年の夏ぐらいから忙しいのなんのって。

泣く泣く仕事を断り続けてます、今も。


でもね。


忙しいばかりで、残るものが残りません。

私の業界が特別そうなのかもしれませんが、

残りません。

こんなに頑張ってるのになぜじゃ(`・ω・´)



いやいや、私の仕事のやり方が良くないんでしょうね。

しっかり対応していかないとです、冷静に。



スイング改造で悩んでますが、仕事はもっと悩んでます。



ん~

アベノミクス。


Posted on 2014/01/09 Thu. 07:21 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

09

・・・・・残念無念・・・・・ 

ずっとずっと楽しみにしてたのに。



この瞬間を・・・・・



忘れないようにと気をつけてたのに。



この瞬間を・・・・・





1401071.jpg ※写真は同乗者に撮ってもらいました



外しました(ーー;)


うう。。


Posted on 2014/01/07 Tue. 07:20 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 10

07

スイング改造開始 

今日から本格的に仕事が始まりました。

また1年頑張らなければ~



ではありますが、頑張りたいのはスイング改造。

実は昨年末より集中して練習してました。

ここ6回の練習で打った球数はなんと3000球(・ω・)


よ~打ってますな~自分でもびっくり。。



で、

目指すスイングに向けて、一旦自分のスイングを

リセットしようと思いましたが、








リセットできん!!!




ん~こびりついた悪い癖って取れないです。

そのためか、スイング改造中でボロボロになってます。

なんで思うように体が動かないのか情けなくなり

ますが、焦らずコツコツやるしかないようです。


ちなみにこの状態でラウンドしたらって考えると

恐ろしくて眠れません(笑)


また仕事が始まりましたので、週に1回ぐらいしか練習

できませんが、その間はイメトレと素振り練習を

したいと思います。






そうそう、通りすがりの練習場の

レッスンプロに言われましたが・・・





「まぁ3年はかかるかな」




だって~~~~~~~\(^o^)/




Posted on 2014/01/06 Mon. 07:00 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

06

PING i25シリーズ発表 

噂にはありましたが、新年早々PINGのニューモデルが

発表されましたね~

i25シリーズです。


1401031.jpg


ドライバーはこんな感じ。

にゃるほどね~ 硬派な感じですね~

クラウンのデザインはどうでしょうか?

PINGとしてはかなり冒険してるかも。




で、アイアンは・・・・


1401032.jpg


バックフェイスのデザインは見慣れてないせいか、

ちょい微妙な気がします。


ちなみに、私が現在使っているi20はこんな感じです。


1309071.jpg


スペック的にはほとんどi20から変わってないみたい

ですけど、間違いなく進化しているんでしょうね。

2月のゴルフフェアで試打できるかな~(^ω^)



Posted on 2014/01/03 Fri. 16:57 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 4

03

2014年の目標 

2014年の目標を発表します。

■ 年間24ラウンド以上

■ 平均ストローク81以内

■ 体を壊さない

以上!


シンプルですが、かなりハードル高く

したつもりです。何より、月2回ラウンド行く

時間を作るのが大変です。練習も今のペースだと

週1回ぐらいかな。あ、素振りは毎日ね。


ハンディの目標は特にありません。

ホームコースをちゃんと持てたら考えたいと思います。



あとは、徹底的にスイングを見直します。

今のままでは再現性がないので、1年かけてでも

再現性のある・・・私の中で理想とするスイングを

目指して取り組みます。


な~んて、一生かけても自分の納得できるスイングなんて

できることがないのはわかってますが(汗)


というわけで、スイング改造頑張ります。

たとえグチャグチャになっても、理想は高くです。


心が折れたら・・・・素直に泣きます(笑)



Posted on 2014/01/02 Thu. 07:36 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 12

02

あけましておめでとうございます 

1401011.jpg


あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。



Posted on 2014/01/01 Wed. 00:00 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 8

01