10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

明日晴れたらゴルフに行こう

とある事情で、ゴルフから身を引いて早9年。2012年7月、再びクラブを握る決心がつき、新たなゴルフ人生をスタートしました。もう、二度とクラブを放すことはしません。

置くだけ 

冬のゴルフ・・・


やっぱこいつの出番かな。



1301141.jpg


プットティ~


カチコチのティーインググラウンドで活躍します。



そういえば・・・


以前、この写真をみて大爆笑した方がおりました。


なんでも、ボール星人のように見えるとか。


確かに(笑)



Posted on 2013/11/30 Sat. 14:23 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

30

ちょっと心配 

あ~長かった。


2ヶ月ぶりのラウンドが決まりました。


それでも、もう少し先ですが。。




スコアのことはあまり気にせず、


楽しくゴルフできればと思います。


1311291.jpg


でもかなり寒そう・・・


というより、雪降るかもです。


ちょっと心配(^_^;)


Posted on 2013/11/29 Fri. 06:45 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

29

じっくりコトコト缶 

寒くなってくると必ず飲むものがあります。


コーヒー・・・・・


は、もちろんですが、


私の大のお気に入りはこれ♪


1311271.jpg



「じっくりコトコトつぶ入りとろ~りコーン」


これ、定番ですね。


冬になると毎日いってますから(笑)



で、以前から気になっていたじっくりコトコト缶の


これを飲んでみました。


1311272.jpg



「じっくりコトコト濃厚オニオンコンソメ」


・・・・・・・


う~ん


美味しいんだけど、そんなに濃厚って感じもないし、


オニオンがスライスされたものでも入ってるのかと


期待したら、ただのスープでしたわ。



やっぱとろ~りコーンだね(^ω^)



Posted on 2013/11/27 Wed. 07:09 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

27

ダンロップフェニックスとエリエール 

またもや日曜日はTVの前でゴルフ観戦。

ダンロップフェニックスは・・・

やっぱりこの人でした。


1311251.jpg



ルーク様、圧勝で2連覇。

強いね。そして、かっこいい。

塚田プロは3日目に苦しみましたが最終日

巻き返して10位タイでフィニッシュ。

次も楽しみです!


エリエールレディスは・・・・・

賞金王争いで白熱。

森田理香子チャン、逆転イーグルで優勝。

あのロングパットはシビレましたね~

まさかとは思いましたが入っちゃうんですね。


1311252.jpg



これで、最終戦を残して、

森田VS横峯の一騎打ち。

2人で優勝争いして決定して欲しいぞ。



Posted on 2013/11/25 Mon. 08:39 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

25

わずか2球 

またまた練習行ってきたよん。


今日は頑張って7Iで200球。


背中は・・・多分大丈夫かな?


多少の違和感ありますけど。



1311241.jpg


白丸の中に150ヤードの表示版がありまして、


いつも7Iでこれに当てる練習をしてます。


今日は200球打って、当たったのはわずか2球(´;ω;`)




精進します。。



Posted on 2013/11/24 Sun. 14:07 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

24

興奮してきた 

ダンロップフェニックス2日目終わって


トップに塚田プロきたよん(゚∀゚)




決勝ラウンドが楽しみです。


やばい、興奮してきた(笑)


1311231.jpg


あとは、


ビリーホーシェルの巻き返しに期待!




怖いのは・・・・・


ルーク様ですね~



Posted on 2013/11/23 Sat. 09:50 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

23

一安心 

昨日練習してきました。

2ヶ月半ぶりの練習。



満足できる球は打てませんでしたが、

フルスイングできたことに一安心(*´ω`*)

それでもやっぱり背中痛の再発が怖かったので

67球でやめておきました。


1311221.jpg


普通にスイングできることが、

こんなに嬉しいなんて・・・。。



またコツコツ練習していきます。



Posted on 2013/11/22 Fri. 07:20 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

22

希望として 

寒くなってきましたね。


っていうか、まだ11月だというのに


寒すぎですよね。


いつもより早目にコート用意しました。





これからの季節は・・・・・


希望として、


温泉&ゴルフがいいなぁ。


たまには贅沢してみたいなぁ。


ジジくさい?(笑)


1311211.jpg



Posted on 2013/11/20 Wed. 08:35 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

20

そろそろ 

はっ!!!


( ̄◇ ̄;)


もう2ヶ月以上練習してないぞ。




さすがに。


そろそろ。


そろ~り。


今週のどこかで。


練習でも行ってみようかな。


コソっと。




もう背中大丈夫だと。


信じてる。



Posted on 2013/11/19 Tue. 12:26 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

19

ゆっくりTVでゴルフ 

昨日の日曜日、ゆっくりTVでゴルフ観戦

してました。


男子、三井住友VISA太平洋マスターズ。

遼君惜しかったね~

もう一つ噛み合わなかった感じ。

でも、確実に強くなってるなって思いました。

プレーが落ち着いてきたしね。



そして、女子の伊藤園レディース。

さくら今季4勝目。

安定感抜群♪

これで賞金女王ほぼ確定かな?


1311181.jpg


やっぱゴルフはメンタルの要素が重要なんですね。



情緒不安定な私・・・さくらチャンを見習いたいです(汗)



Posted on 2013/11/18 Mon. 08:05 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

18

ようやく 

風邪でダウンしていましたが、

ようやく復帰です。


出張が重なったり仕事が休めなかったりで、

治るものも治りませんでした。


とはいっても、まだ鼻はズルズルで咳も

出る状態(^^;

周りの方に移さないように気をつけます。



私が言っても説得力ありませんが、

みなさん、風邪ひかないように気をつけて下さいね~


Posted on 2013/11/17 Sun. 09:31 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

17

休むことも仕事 

出張前日の水曜日から喉痛いな~

って感じでしたが、木曜日に風邪の症状が

ドバっときまして、金曜日はもう大変。

んで、今日は熱がグングン上昇中です\(^o^)/



「休むことも仕事ですよ」


と、言われながらもどうしてもやらなきゃならない

仕事があったので、1時間ほど出社。



無事に終え、

これからゆっくり休みます。

風邪、流行ってるのでしょうか?

私の周り・・・風邪ひきだらけです(笑)


みなさんも、季節の変わり目、お気を付け下さいマセ。。



Posted on 2013/11/09 Sat. 10:33 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

09

教えておくれ 

明日から2日間、名古屋に出張です。

年間100日ぐらいは出張してるのですが、

不思議と名古屋にはあまり縁がありません。


というわけで久しぶりの名古屋を満喫・・・

なんてことはなく、ひたすら仕事( *`ω´)


誤解のないように言っておきますが、

そんなに私は仕事好きじゃありませんので。

仕事三昧ブログになっていますが、

結果としてそうなっているだけですので。。



ん~

この忙しさ、いつまで続くのだろうか。

誰か、教えておくれ\(^o^)/



Posted on 2013/11/06 Wed. 22:26 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

06

グレてやる 

前もって。

完全ネガティブブログになっていることを

ご了承下さいマセ。



秋の行楽シーズンの3連休も、もくもくと仕事を

しております。

そんな中、どうしても重いものを運ばなくてはならず、

背中大丈夫かな~と思いながら気をつけて運んでたら、

右足の太ももの筋をやっちゃいました。

今朝は歩くのも辛い。。


おまけに、昨日は大丈夫だと安心していた背中も


・・・・・


痛い( ̄▽ ̄;)



1ヶ月も安静にしてて、来週ぐらいからソロソロ?

なんて思っていたのに。


めっちゃブルー。


もう、グレてやる。


1311041.jpg



Posted on 2013/11/04 Mon. 09:40 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 8

04

小さいオジさん 

ん~


こ・・・これは難しそうです。



1311011.jpg



でもこの小さいオジさん、


凄腕の持ち主かもね(笑)



Posted on 2013/11/01 Fri. 08:34 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

01