09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

明日晴れたらゴルフに行こう

とある事情で、ゴルフから身を引いて早9年。2012年7月、再びクラブを握る決心がつき、新たなゴルフ人生をスタートしました。もう、二度とクラブを放すことはしません。

早いもので 

早いもので、今日で10月も終わり。

明日から11月ですよ、11月。


仕事に追われる毎日なので余計に

時間が過ぎるのが早く感じますね~


そして、仕事に追われる毎日の中、

気がつけば背中の痛みもほとんど

なくなってきました。

まだ、違和感残ってますが。。



早くクラブ握りたい。

でも、もう少し我慢の日々かな~

131031.jpg





Posted on 2013/10/31 Thu. 08:20 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

31

LOVE バッバ♪ 

やっぱりバッバ・ワトソンはすごい。

何がすごいかって、飛ばしはもちろんのこと、

その行動や言動もすごい。



というか、オモロイ(^ω^)


「(予選カットがなく)4日間戦えることを知っていたから、ここに来たんだ。来週の中国も同じさ。4日間実際に試合で使ってみて、このアイアンとの相性はどうなのか、どこを微調整する必要があるのを見極めてから、数ヶ月のオフに入る。良いテストだよ」


これ、今回のPGAツアーCIMBクラシックでのこと。

スコアも乱高下していると思ったら、試合でテストしてた(笑)

さすがバッバ♪

S55の調子はどうかな?




おまけで、バッバの動画を貼っておきます。

ゴルフカートが大変なことになってます。






バッバ~(´∀`)

応援してるぞ~


Posted on 2013/10/27 Sun. 15:05 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

27

ライアン・ムーア 

私の好きな選手の一人。

ライアン・ムーア。

ただいまCIMBクラシックで優勝争い中。



ネクタイしてプレーすることで有名ですが、

私が好きなのはそこじゃなくて・・・・


この髭面・・・・・が好きなわけじゃなくて

スイングです。



1310261.jpg


ゆったりとしたリズムがいいんですよね~

お世辞にもスタイルが良いわけでもなく、

どちらかというと日本人に近い体型なので、

何かと参考になります。

こんな感じでショットをしてみたいな~



さて、この試合の日本人選手の状況ですが・・・

松山君は3日目、ちょっと伸び悩んでますが

いつもの最終日のチャージを期待ですね。



Posted on 2013/10/26 Sat. 15:05 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

26

近況 

仕事・・・・・


いそがしす。。


まだクラブ握る日は


先のもよう。。



ガンバレみんな。


ガンバレ自分。


( ゚ー゚)ノ



Posted on 2013/10/24 Thu. 07:55 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

24

ネットは便利 

遼君、頑張ってますね~

米国男子ツアー第2戦

「シュライナーズ・ホスピタルズ・フォーチルドレン・オープン」

の3日目終わって5位タイまで上がってきました。

トップとは少し離れていますので、優勝は難しいかも

しれませんが、少しでも上位でフィニッシュして賞金を

稼いで欲しいです。


1310201.jpg


それにしても。


改めて思いますが、ネットは便利ですね。

無料で世界中のスポーツがリアルタイムに

見れるんですから。


ついつい仕事中に・・・・?(笑)



Posted on 2013/10/20 Sun. 12:28 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

20

もうそんな時期 

箱根駅伝予選会のニュースを見て、

あ~もうそんな時期なんだな~って。。


今年もあと2ヶ月と少しです。

私の会社も年末年始の行事が入ってきてます。

ホントに1年ってあっという間ですね~



なんて、のんびりしてる場合じゃなくて、

今は、たくさ~んある目の前の仕事をしなきゃならないので、

当分ラウンドも練習も行けそうにないですわ(`・ω・´)

ま、すでに練習は40日間行けてませんが。。


そんなかなりヤバイ感じですが、まだ痛めた背中に違和感ありますので

ちょうど治すのにいい機会かもね。


しっかり仕事で稼いでゴルフ資金を貯めておきます(*^^)v



あ、そうそう、箱根駅伝。

私の母校も出場してまっせ~


Posted on 2013/10/19 Sat. 18:51 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

19

PEKOちゃん 

仕事の忙しさがピークを迎えて・・・・

いや、超えましたね、完全に。


徹夜明けの今日もいつになったら帰れることやら。

おかげさまでハイテンションです♪



で、夜食は必需品でして、甘党の私はこれ。


1310161.jpg


不二家バンザイ\(^o^)/


チョコ系は、疲れた体に優しいね。

いっぱい食べてやる~




はぁ。

ゴルフしたい。。


Posted on 2013/10/17 Thu. 21:08 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

17

デカイのが・・・・ 

三連休、ゴルフ日和でしたね。

私は、ずっと仕事でした。

体の痛みもまだ取れてないので

ゴルフどころじゃなかったといえば

そうなんですが(´;ω;`)


さて、またデカイのがきてます。

台風26号。


1310151.jpg


明日、関東地方やばそうです。

みなさん、くれぐれも気をつけて下さい。


私は明日大阪出張予定なんですけど・・・・

大丈夫かな(汗)



Posted on 2013/10/15 Tue. 07:52 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

15

PING 2014年のカタログ 

PINGの2014年のWEBカタログです。


塚田プロがでっかく表紙を飾ってますね。


1310131.jpg



ご興味のある方は・・・・・

こちらから ⇒  http://clubping.jp/catalog/



Posted on 2013/10/13 Sun. 07:35 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

13

いい加減にして~ 

前々回、前回のラウンドで、テストしてたことがありまして。

それは、

「いい加減に使用ボールを決めようテスト」

というものでした。一度はスリクソン Z-STAR XV

に決めましたが、その後あれやこれやヽ(´ー`)ノ




実際に打ったボールは・・・

タイトリスト プロV1
タイトリスト プロV1x
スリクソン Z-STAR
スリクソン Z-STAR XV

などを中心にほかにも3銘柄ほど。



1ホールごとにボールを変えたり、

グリーン上でボールを変えたり~



で、最終的に落ち着いたのは、


1310121.jpg


『スリクソン Z-STAR』



これが私の勝負球として認定されました\(^o^)/

打ってて気持ちよいし、良くスピンが効きます。


以前はZ-STAR XVのほうが良いかなと思っていましたが、

ちょっと打感が強過ぎて、スピンがかかりにくい印象を

持ちました。


タイトリストも何ら問題なく良かったのですが、

打感が何となく私に合わない感じがしました。

まったくもって優秀で良いボールなんですけどね~



で、最近ずっと使っていたAD333、これはコーライグリーンで

苦しみました。さすがにアイアンショットが思うように止まりませんでした。

でも、ベントなら問題ないので、コスパ最高ですし私的には普段はこれで十分かなと思います。

この芯のないぼや~っとした打感、好きなんですよね(笑)




というわけで。


色々なボールをたくさん打って思ったこと。


飛びやスピンも大事ですが、


結局は・・・・・・・


打感が私の判断基準でしたね。


不思議と打感が良いと、私の場合球筋のイメージを出しやすくなるんです(^ω^)




Posted on 2013/10/12 Sat. 10:06 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 8

12

ピン アンサーハイブリッド追加 

どうやらピンのアンサーシリーズは

アイアンだけ残って、ウッド系とハイブリッドは

販売終了のようですね。2014年のカタログを

見たらアイアンだけありました。


1310101.jpg


ん?ということは・・・・・


私のお気に入りのハイブリッドが手に入らなくなるかも

ということで、慌てて探して1本いっちゃいました。

間に合ってよかった~


1310102.jpg

1310103.jpg


27°です。シャフトはCFSS。

5番アイアンとの併用になりますので、状況によって

使い分けるつもりです。

実は先日のラウンドで早速使ってみましたが、

170~175ヤードがあまりに簡単に打ててびっくり。

こりゃアイアン6番からのセッティングもありかなと。。


これでハイブリッドは、

20°、23°、27°になりました。

女子プロのセッティングはこのパターンも結構多いし、

片山晋呉プロもアイアン6番からだし。


2鉄がバッグに入ってた頃が懐かしい(笑)


Posted on 2013/10/10 Thu. 07:15 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 6

10

2度目の21センチュリークラブ富岡ゴルフコース 

背中痛が治らないまま、頑張ってラウンドしてきました。

ゴルフ再開後のベストスコアを出したここです。


1310071.jpg


21センチュリークラブ富岡ゴルフコース




では今回の課題です。

フェアウェイキープ率&パーオン率を上げる!

というのも、先日の新玉村でのラウンドが・・・・

フェアウェイキープ率 : 28.6%

パーオン率 : 5.6%

という、なんとも酷い状況でしたので、ここの数字に

拘ってみたいと思います。



スタートはINコースから。

出だしからティーショットはフェアウェイキープ。

きっちりパーオンしてのパー発進。


いいんでない?( ̄ー ̄)


2度目のラウンドとなると、しったかぶりもあって

順調に進み、8ホール終わってスコアカード通りのオールパー。

前半の最終のロングもきっちり3オンしてバーディーチャンス。

ここで力が入ったのか、パターでパンチが入り痛恨の3パットボギー。

う・・・せめて36回にしたかった・・・37回で前半終了。



後半はOUTコース。

出だしのロングは文句なしのバーディーゲット♪

いい感じのスタートでしたが、3番ホールの絶好の位置からのセカンドで

まさかのシャンク(ToT) ここでダボになり、この後アイアンが

おかしくなってしまいまして、後半は40回と尻すぼみ。


トータルは、

OUT40回 + IN37回 = 77回 31パット

内訳は、バーディー1個、パー12個、ボギー4個、ダボ1個


でも、今の状態なら上出来です。


課題のほうも・・・

フェアウェイキープ率 : 64.3%

パーオン率 : 50.0%


ええでしょ、これなら。



ということで、良いゴルフができました。

やっぱここは相性がいいんでしょうかね。


また、しばらく次のラウンドまで間が開きそうですので、

体を治して、しっかり練習したいと思います。


実は今、めっちゃ背中痛いです(^^;;



Posted on 2013/10/08 Tue. 12:04 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 10

08

勝利の瞬間 

2つのガッツポーズ。


日本女子オープンとコカ・コーラ東海クラシック。


1310072.jpg


1310073.jpg



勝利の瞬間は美しい。


いいね~



Posted on 2013/10/07 Mon. 10:05 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 3

07

雨のぱらつく新玉村ゴルフ場 

雨のぱらつく中、3週間ぶりにラウンドしてきました。

まだ背中の痛みが治まってなく、クラブも3週間

握らないままぶっつけでした(汗)


場所は新玉村ゴルフ場です。

前回玉村ゴルフ場に行ってみて、これは良いぞと

思いまして、ならば隣接している新玉村にも行ってみようと

なったわけです。



1310062.jpg



こちらのコースもほぼフラットでしたが、思った以上にタフでした。

群馬オープンの会場にもなっているそうで、そう言われれば納得って

感じでしたね。




では今回の課題です。

80回以内、30パット以内



んで、いきなり結果報告ですが、

OUT43回 + IN41回 = 84回 30パット

内訳は、パー7個、ボギー10個、ダボ1個。


いや~乱れました。ドライバーもアイアンも。

フェアウェイキープがたったの4回。

パーオンは・・・・わずか1回。


これでよく84回で済んだものですわ~

やっぱ練習しないとダメですね。まぁ今回は背中の痛みが

あって練習できなかったのですが、まだまだ未熟な私は

絶対に練習しないと、です。




ん~~~


新玉村・・・・・


リベンジに来ます。


絶対に!!





Posted on 2013/10/06 Sun. 09:29 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 8

06

PINGのS55発売決定 

ついに発表されましたね~


PINGのS55アイアン。


11月発売決定ですよ。



1308251.jpg


カッコいい~♪


バッバもメイハンも、これで戦うそうです。



私は・・・・・・


i20とアンサーでしばらく頑張ります。


ですが、もちろんS55の試打はしますよん(笑)



Posted on 2013/10/04 Fri. 08:39 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

04

最近はこればっかり 

最近はこればっかり飲んでます。


なぜかお気に入りになりました。



1309291.jpg



ファミマの、


「コクを味わうのむヨーグルト」


180円とちょっとお高いですが、


美味しいですぞ。



Posted on 2013/10/02 Wed. 07:09 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

02

RYO  ISHIKAWA 

ウェブドットコムツアーファイナルズ4試合全てが

終了しましたね。

遼君、見事に優先出場順位を13位として2年目の

米ツアーのシーズンを迎えられることになりました。


1310011.jpg


さっそく10月から始まりますので、再び遼君が活躍する

姿をTVで観れそうです。



この1年で、そしてこの4試合で学んだことは彼にしか

わかりませんが、全てが次に繋がるものだと言うことは

間違いないでしょう。


なんて、偉そうにヘボゴルファーが外野から好きかって

言ってますが、本当に応援してます。

遼くんが活躍すれば、日本のゴルフ全体が活気付きますからね。


ガンバレ♪


Posted on 2013/10/01 Tue. 06:22 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

01