07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

明日晴れたらゴルフに行こう

とある事情で、ゴルフから身を引いて早9年。2012年7月、再びクラブを握る決心がつき、新たなゴルフ人生をスタートしました。もう、二度とクラブを放すことはしません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

PING S55 

S56の後継・・・・・

S55が間もなくのようですね~


1308251.jpg


よりシンプルになったようです。

だんだんマッスルバックに近づいてきて

るように見えますがどうなんでしょ?




ちなみに・・・・

私のムフフ計画はS55じゃありませんので

お間違えのないように(笑)



Posted on 2013/08/29 Thu. 07:29 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

29

微妙な感じ 

ぬぉ~~~~

前回ラウンド行ってから1ヶ月近くが立ちます。

なんとか8月中に・・・・・と思っていましたが、

仕事が忙しく微妙な感じ。。


1308281.jpg


あぅ。

なんとかしたい。。


とりあえず、仕事頑張ります(´・ω・`)



Posted on 2013/08/28 Wed. 07:35 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

28

ZETA誕生 

プチ情報です。

マルマンからの新しいブランド。

『ZETA』


1308261.jpg


何やらごちゃごちゃしておりますが・・・

なんと、このドライバー、自分でシャフトの長さが

1インチの範囲で3段階に調整できるそうです(゚o゚;;


ほぇ~

すんごいですねぇ~

他のメーカーからも出てくるんでしょうかね。


いやはや、

道具の進歩に、

ゴルファーの進歩が追いつけそうにないぐらい

色々と開発されるもんですね~



Posted on 2013/08/26 Mon. 12:18 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

26

練習って必要ですね 

今年2勝を上げて現在賞金ランキング2位の

堀 奈津佳プロの練習風景の動画を見つけたので

貼っておきますね~

かなり長いのでお暇な時にでもどうぞ。





プロなので当たり前ですが、

練習量凄いですね。

やっぱ楽して上達なんてありえないのが

よくわかりました(>_<)


練習しなきゃ。。


Posted on 2013/08/25 Sun. 12:41 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

25

ムフフ計画 

水面下で。

ムフフ計画が進行中。


まだ内緒です。


1308231.jpg


ムフフ(^ω^)


Posted on 2013/08/23 Fri. 17:12 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

23

暑いね~ 

今日から男子ツアーが1ヶ月ぶりに開催されますが、

昨日、久保谷健一プロが熱中症で救急搬送され、

出場辞退というニュースを見ました。

日頃気をつけて、対策も十分しているんでしょうけど、

それでも熱中症になってしまうほど今年の夏は異常に

暑いのだと思います。


久しぶりの夏ゴルフ・・・なんて方は本当に気をつけて

無理をされないように。。


1308222.jpg




Posted on 2013/08/22 Thu. 08:28 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

22

暗中模索 

前回ラウンドから2週間以上過ぎました。

まだ次の予定も立たず・・・・・

ということで、頑張って練習しております。



ラウンド以上に汗だくになるのが練習。

熱中症対策として、


1308191.jpg


アミノサプリCを飲んでます。

効き目がどうなのかよくわかりませんが、

飲むと元気になった気がします。




現在スイング改造中。

というよりも、暗中模索というべきか。

イメージはあるのに体がついてこないのです。


打ち続けるしかないのかなぁ~(´・_・`)


Posted on 2013/08/20 Tue. 07:06 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

20

マー君すごい!? 

マー君すごい!

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント

プレイオフで勝ちました♪


1308192.jpg


あ、成田美寿々チャンでした(^ω^)

やっぱ似てるんですよね~

私の目の錯覚なんでしょうか。。


彼女はまだ大学生だったんですね。

本格的にゴルフを始めたのが高校生からだそうです。

爆発力があるゴルフは魅力ですし、今後まだまだ

強くなりそうな予感。。



海の向こうでは、遼君頑張りましたが残念ながら

シード権を逃しました。

でも、まだチャンスがありますので下部ツアーの

入れ替え戦に期待(^-^)


Posted on 2013/08/19 Mon. 07:57 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

19

飛びの怪物 

テーラーメイドから新しいドライバーが

発表されましたね~


その名は 『SLDRドライバー』


1308181.jpg


飛びの怪物らしいです。

クラウンは白ではなく、ダークグレー。

で、何よりも新しい機能として、SLDRスロットと

呼ばれる18gのウェイトを移動させることで重心距離を

移動させることができるそうです。


ん~すごい!


発売日は9月13日。

これは試打してみたいです。

買うことはないでしょうけど(^^;)


Posted on 2013/08/18 Sun. 06:11 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

18

やっぱり 

猛暑のせいなのか・・・・・

今年の夏は蚊に刺されることがないです(゚∀゚)

いつもは蚊に刺されまくりなのに(笑)



そう思ってホームセンターに勤める友人に

蚊の対策グッズの売れ行きを聞いたら

・・・・・全然売れてないとのことでした。


やっぱり(・ω・)


とはいえ、涼しくなったら出てくるのかなぁ。。

んなこと考えてないで、仕事しよ~


Posted on 2013/08/17 Sat. 06:27 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

17

スカッとしましょ!! 

まだまだ暑い(>_<)


スカッとしましょ!!






Green Day 好きっす♪



Posted on 2013/08/16 Fri. 06:24 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

16

夏期特別練習 

お盆期間中も毎日出勤しておりますが、

夏期特別練習ということで、3日連続して

早朝練習に行ってきました(゚∀゚)


3日連続で練習なんて、ゴルフ再開後初めての

試みでした。


1308151.jpg



もちろん、3日間握ったクラブは7アイアンのみ(笑)


課題は「再現性のあるスイングができるのか?」




結果は・・・・・・

3日間ともバラバラで、まったく再現性なかったです\(^o^)/

逆にさらに悩みが深まったかも。

む~

まだまだ精進しなければ。。


Posted on 2013/08/15 Thu. 13:59 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

15

悩み多き年頃 

出勤前の早朝練習をしてきました。

前回の練習では・・・


「ビシ! バシ!」


と、自分でも驚くような素晴らしい球が

打ててまして、すげぇ~(゚∀゚)



んで、今日は・・・

「ボコ! ベコ!」

と、まったく別人のようなヘッポコボール。。



本当に同じ人なのか自分でも疑わしくなりましたよ(´・ω・`)


ゴルフって、

難しい。。。



明日も練習行って修正したいけど、

多分ドツボにハマる気がするので止めとくかな~



再現性のあるスイングって、あるんだろうか。

ん~

悩み多き年頃なり・・・・・



Posted on 2013/08/13 Tue. 19:00 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

13

惜しかった~ 

meijiチョコレートカップ、一ノ瀬チャン惜しかった!

2勝目いったな~って感じありありでしたが残念。。

でも、調子は良さそうだね~


1308121.jpg


トーナメント見てると、ラウンドしたくてウズウズして

きましたが、私はお盆返上で仕事。

次の予定は月末かな(>_<)


Posted on 2013/08/12 Mon. 21:01 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

12

隠れ遼君ファン 

週一練習。

ちょっと気を許すとオーバースイングになるので、

また7Iのハーフスイングに戻って練習。


1308111.jpg


しっかり球を捕まえることだけに専念。

でも100球も打たずして、あまりの暑さに断念。


この暑さ、危険ですね(>_<)

本当に気をつけましょう。体調がおかしいなと

思ったらすぐに休みましょう。

ちなみに私は・・・・・かなり軟弱者です(笑)



さてさて、全米プロゴルフ選手権、3日目が終了。

ジムフューリックがトップにたちましたが、まだ

誰が勝つかわかりませんね~ 


遼君、頑張ってます。

インに入って3つバーディーで途中2アンダーまで

行った時は興奮しましたが、上がり連続ボギーで

イーブンパーの21位タイ。


1308112.jpg



いやいや、それでも素晴らしいゴルフをしてます。

何かと、色々と言われてますが、私は彼のゴルフが

好きですね~

必ずアメリカで花開く時が来るでしょう!


最終日、上位進出を期待だね。




Posted on 2013/08/11 Sun. 09:39 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

11

マイスペック 

ゴルフって。

飛ばないより飛んだほうがいい。

で、

狙い通りに打てるのがいい・・・・

と、私も思います。



いや、昨日のブログでストロングロフトが

気になって色々調べてたら7Iの飛距離が

180とか190とかって人もいたのでちょっと

びっくり(^^;


で、自分はどうなの?って考えてしまいました。



私は、体もちっちゃいし、線も細いので

多分一般男性の平均ぐらいの距離だと思います。

ヘッドスピードも、頑張って振った時に47ぐらい。

おそらくコースに出ると45ぐらいかなと。



実際のラウンドでは・・・・

1W 240
4W 210
HB20° 195
HB23° 185
4I 175
5I 165
6I 155
7I 145
8I 135
9I 125
W 110
52° 95
58° 80

私の距離の目安はこんなもんですかね。

ドライバーはもっと飛ばすことできますけど、

ある程度コントロールすると240ヤードぐらいかな~

ドライバーのシャフトはアッタス4Uの6Xです。


アンサーアイアンのロフトは7Iで32.5°でこの数値です。

現在アイアンのシャフトはDGX100。

オーバースペックなのもわかってますが、フィッテイングの

時にビビっときたので(笑)


ただ、実際コースに出るとフルスイングって難しいので、

もう少し楽に振れるように、今後は様子を見ながらリシャフトを

しようと検討中です。いくらレンジで良い球打てても

ラウンド中に打てないとダメですし、あと7、8ヤードほど伸ばし

たいですね。



DGS200かなぁ~

でもDGXPS300も興味あったり~


で、目指すはドッキーかな(゚∀゚)


Posted on 2013/08/10 Sat. 06:05 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

10

う~ん個性的♪ 

プロギアの新作が発表されたので、

何気に見てたらビックリ!!!

1308091.jpg


このニューエッグアイアンのロフト角・・・・

7番アイアンが27°なんですね~

これって、5番アイアンぐらいですよね?



ストロングロフトってこんなもんなんですかね。

あまりギアに詳しくないので、よくわかりませんが

ビックリしました。


私が今使ってるアンサーの7番アイアン、32.5°ですが

これでもロフト立ってるなと思ってましたが27°とは。。


どんな球筋なのか機会があれば一度打ってみたいです。

それにしてもプロギアさん、個性的で面白いなぁ~♪



Posted on 2013/08/09 Fri. 22:27 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

09

大活躍 

今日も暑かった~

営業は車でしてますが、

途中でエアコンの調子がおかしくなって

冷たい風マックス状態が続きっぱなしに

なりましたよ。

効かないよりはよっぽどマシでしたけどね。。


そんな中活躍するのが・・・・





1308081.jpg


ガリガリ君!

どの味も好きですが、やっぱ定番ソーダ味が♪

さすがにこの暑さなので、溶ける前に食べきらないと

いけないので結構大変だったりします(笑)


昔、ヨーグルト味があって大好きだったんですけど

また復活してくれないかな~



Posted on 2013/08/08 Thu. 16:12 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

08

変えました 

お気づきの方もおられると思いますが、

ブログのトップページの画像を変えました。


これ、いい写真だと思いませんか?


撮影が上手い人に撮って頂くと、

私も絵になる・・・(笑)



でもこの写真見てて思いましたが、青々とした芝が

生えた季節のゴルフ場って本当にキレイですね~

その場にいるだけで楽しくなっちゃいます。



ん~

早くコンクリートジャングルから抜け出して

ラウンドしたいです(^^;


Posted on 2013/08/07 Wed. 06:59 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

07

やっぱこれいいわぁ~♪ 

いやいやいや。

以前にもブログで紹介しましたけどね。

これ。


1307111.jpg


マグネットティー


やっぱこれいいわぁ~♪



もう4ラウンド使ってみましたが、1本もロストすることなく、

壊れることもなく使ってます。


90ミリのロングと、フェアウェイウッド用の短いのも

買っちゃいましたもんね(゚∀゚)


1本で何ラウンド使えるか試してみよ。


Posted on 2013/08/06 Tue. 07:34 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

06

ミゲル・アンヘル・ヒメネスの胸板 

チョイ悪オヤジこと、

ヒメネスおじさん、49歳。


1308051.jpg



その秘密がGDOの記事になっていますので、

興味のある方はご覧下さいませ。


↓  ↓  ↓

ミゲル・アンヘル・ヒメネスの胸板



Posted on 2013/08/05 Mon. 13:25 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

05

ベルセルバカントリークラブ 

3週間ぶりのラウンドです。

今回は仕事仲間とお気楽ラウンド(^ω^)


ベルセルバカントリークラブ♪



ん~東京からだと結構遠かったですね。

ただ、立派なクラブハウスには驚きました。

クラブハウスというより、オフィスビルって

感じの外観でした。


1308041.jpg



では、今回の課題です。

82回以内とパット数は32パット以内。


インコースからのスタートでした。

ドライバー、アイアンともマズマズ。

ただ、パターが入らん!!

3連続パーオンしながらの3連続3パットが

あったりで、前半は42回の20パットでした。

ハーフ20パットは・・・・いただけません。

それと、ここはグリーンエッジまでの距離表示

でしたが、私はセンター表示と勘違い。

どうも距離感が合わないと思ったら・・・・・

の大失態(>_<)


1308042.jpg



さて、後半。

気を取り直してのスタートホールのドライバーは

完璧。残り87ヤード(ピンまでね)を52度でライン出し。

ドン!とピンの根元でこの日初バーディー♪

続く、2番、3番もパーでまとめて良い感じだなぁ~と

思っていましたが、4番ホールから急に体が重くなり、

フラフラし始めまして(^^;

そんなに暑くはなかったのですが、湿度の高さにやられて

体力を消耗した感じで、残りホールをこなすので精一杯でした。

それでも後半は39回、14パットで頑張りました。



トータルは・・・

INコース42回(20PT) + OUTコース39回(14PT)= 81回(34PT) 

内訳は、バーディー1個、パー7個、ボギー10個 でした。



トータルスコアは本日の課題をクリアしましたが、パットが

ダメでした。特に前半の20パットは反省しなきゃです。

大きなグリーンで、遠くに乗せた・・・・という理由はあるにせよ、

3パット3回はダメですね~


前半距離表示を勘違いして苦しみましたが、ショットは

マズマズでした。コックを早目に入れることで、バックスイングが

楽になりましたね~ それと、ドライバーが安定してフェアウェイを

10回キープできたのもアーリーコックの影響かもしれません。



後半バテバテでしたが、とても楽しくラウンドできました。

コースもキレイで手入れも良かったです。特に上がりホールの景色は

印象に残りました。


1308043.jpg



次のラウンド予定は今のところ未定ですが、8月中にあと1回は

強行したいと思います(笑)



Posted on 2013/08/04 Sun. 07:09 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 6

04

ゲットしました~ 

欲しいものは

手に入れたい!


ということで、ビックロでゲットです。

1308031.jpg

ネイビーとピンクのピンのメッシュキャップを

お買い上げさせて頂きました。

さっそく次のラウンドはこれ被りますぞ。



さてさて、

なんだか気のせいか、少し涼しくなりましたね。

週一練習も多少楽に・・・・とはいかず、少し

打つだけで汗びっしょりでした(笑)

1308032.jpg


練習してたら通りすがりの?レッスンプロの方から、

ワンポイントアドバイスで・・・・

コックの使い方を教えて頂きました。



にゃるほど♪


いいかも~




にゃるほど(^ω^)



Posted on 2013/08/03 Sat. 08:34 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 4

03

