04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

明日晴れたらゴルフに行こう

とある事情で、ゴルフから身を引いて早9年。2012年7月、再びクラブを握る決心がつき、新たなゴルフ人生をスタートしました。もう、二度とクラブを放すことはしません。

雨対策 

梅雨・・・

できればラウンド中に雨は降って欲しくない。

でも、水不足になったら困るので、雨は必要。



となると、必然的に雨対策ですね。

レインウェアはあるぞ。

レインキャップはないなぁ~

予備のグローブは補充しておかねば。


あとは・・・タオルは絶対ですね。

特にグリップ拭き拭きしないと。

後は単純に着替えと防水スプレーあたりかな?



ん~

やっぱ、できれば晴れの日にゴルフしたいっス。。



Posted on 2013/05/30 Thu. 07:31 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

30

旅のお供には・・・ 

さて、今日からプチ出張でございます。

着替えにノートPCに仕事道具・・・

あと、旅のお供には森永ハイソフトは

必携ですね(^ω^)


と、元気よく出発となれば良かったのですが、

昨日古傷の左膝をひねってしまいまして、

めっちゃ痛い・・・。


最近体のどこかを痛め続けておりまして、困って

おります。先週も練習しないでじっとガマンしてたのになぁ。


とりあえず、様子を見ながら今週のラウンドをどうするか

決めたいと思います。


ま、行くんでしょうな、それでも(゚∀゚)


Posted on 2013/05/28 Tue. 05:36 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

28

ピンクのクラウン 

強くなりましたね~

森田理香子チャンが中京レディス逃げ切って

優勝しました。


このピンクのクラウン乗るのかな?(笑)

1305271.jpg


そういえば、海の向こうで快挙達成のニュースが!

全米シニアプロ選手権で、井戸木鴻樹プロが優勝♪

あの、「世界の青木」でさえ果たせなかったメジャー制覇。

これは間違いなく快挙でしょう。


あっぱれ\(^o^)/


Posted on 2013/05/27 Mon. 08:13 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

27

イメトレ 

先週のラウンドから1週間以上過ぎました。

クラブ、握っておりません。

仕事が忙しいのと、体調がよくなかったので

・・・・・

ガマンしてます。



ですので、ひたすらイメトレ。


1305261.jpg


頭の中では良い感じなんですけどね(´ω`)


もしかしたら、

今週ラウンドできるかもしれませんので、

それまでにハードイメトレしておきマス。


Posted on 2013/05/26 Sun. 10:33 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

26

久しぶりに音が 

今朝、車で通勤途中に後からくるタクシーに

煽られました。

私は普通に運転・・・私の前の車が少し遅い程度。

なのにクラクションを鳴らされ、挙げ句の果てには

狭い路地で強引に追い越しされました。

危ないったらありゃしません!



「プツン」


ん?

どこかから・・・久しぶりに音が・・・・(笑)

気がつくと、追っかける私。


で、どこに行くのかと思ったらそのタクシー会社に。


ちょうどいいやと思いまして、

そのまま一緒に入っていきました。

で、タクシー会社のお偉いさんに丁寧に

お話させて頂きましたよ( ̄ー ̄)


んふ。

スッキリ♪



Posted on 2013/05/25 Sat. 08:52 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

25

水面下で・・・ 

物欲・・・・というわけではありませんが、

色々と水面下で極秘に進んでいることが

あります。


というと、大げさになりますので大したことじゃ

ないんですけどね(笑)


ちょいとまぁクラブにテコ入れしようかなと。。



またミッションを達成しましたら公開したいと

思いますが、何せ資金繰りが・・・(ToT)


馬車馬のごとく、仕事頑張りマス。


Posted on 2013/05/23 Thu. 07:53 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

23

天才少女 

天才ですね。

9歳の女の子ですよ。

梶谷翼選手♪

1305211.jpg


西日本女子パブリックアマチュアゴルフ選手権決勝

で、6オーバー32位。

すごすぎる(@@;)


実は彼女、昨年の世界ジュニア選手権の7~8歳の部の

3日間行われた試合で、2位に14打差の大差で世界一に

なってるんですよね。


将来どのような選手に成長していくのでしょうか。

楽しみです(*^^)v



Posted on 2013/05/21 Tue. 12:14 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

21

師匠との再会 

さてさて、出張ゴルフのご報告を。

関西~中国~九州方面に出張が多い私。

今回は、仕事の隙間を狙ってラウンド

してきました。


私の師匠と呼べる方と十数年振りのラウンド

でしたので、本当に楽しみで楽しみで。


場所は楽天GORAのクチコミでも4.6点と高い

点数になっている千代田OGMゴルフ倶楽部。

広島県の西部にあり、広島市内から車で1時間少々。

久々に師匠と再会し、ゴルフ場まで車に乗せて頂きました♪


1305182.jpg



この師匠、80歳を優に超えた今もHDCPは片手(゚∀゚)

エージシュートなんぞ当たり前~

すんごいお方なのであります。あまり詳しく書くと

バレちゃいますのでこれくらいに。。



で、十数年振りに一緒にラウンドさせて頂いたわけですが、

完全にレッスン会になりました(笑)


「スコアなんかどうでもええから。わしが見ちゃるけぇ

練習のつもりで打ってみんさいや。」


てな感じになりました。

そんな中、強く厳しいお言葉を頂戴したのが・・・・


「生きた球を打ちんさい。あんたの球は死んどる。」


と、まったくダメだしをくらいました(´ω`)


ちなみに、

師匠のアイアン・・・球が2段加速してます。

バンカーショット、魔法のようです。

パターってそんなに入るもんですか?


師匠、やっぱすげぇ~ 久しぶりに目からウロコ。。



1日中叱られ通しでしたが、多くのアドバイスや

ヒントを頂いて、本当に有意義な1日を過ごせることが

できて、涙が出るほどうれしかったです。


昨年ゴルフを再開して、この師匠と一緒にラウンドする

ことが一つの目標でした。今回はたくさん叱られましたけど、

次回は1つでもお褒めの言葉を頂けるようにレベルアップ

したいと思います。



というわけで、ラウンドレッスンになったので今回は

スコアはありません(笑)

ゴルフ場の印象は・・・・・

素晴らしいの一言でした。コースの手入れも、スタッフさんの

応対も、食事も全く問題なし。

練習場も広く、アプローチやバンカー練習も充実してました。


お勧めします、このゴルフ場♪




Posted on 2013/05/19 Sun. 07:07 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 4

19

ちょっとバブリーにプレステージカントリークラブ 

今週は、なんと2回もゴルフしました♪

贅沢でしょう~( ̄ー ̄)

ではとりあえず、1回目から。



栃木県はプレステージカントリークラブ西コースで

キャディさん付きでラウンドしてきました。

ま、たまには日頃頑張ってる自分にご褒美?

1305181.jpg

だったんですが、

先日痛めた腰の具合がよくなくて、腰には湿布、

そして痛み止めを飲んでという情けない状態。


それでも今回は楽しみにしていたので、最後まで

回りきるぞと気合を入れてスタート。



でもね。


やっぱスイングがおかしい

スタートしてから6ホールで+12

こりゃやばいでしょ。

私の持ち玉であるドローが、逆玉になって

しまってパニック。。

なんと、前半9ホールでまさかの50回でした。

パー4で9なんてのもあったり\(^o^)/


1305182.jpg



お昼食べてからの後半は、大振りせずに、

腰に負担をかけないように手打ちでコツコツと

着実に進む戦略に切り替えました。

案外これが良かったのか42回(笑)


トータルはOUT50回+IN42回=92回 35PT


なんとも残念なスコアです。

目標は84回以内だったんですけどね~

パット数も35回でしたが、それでもキャディさん

がいたのでなんとかこれですみました(^^;



ゴルフ場全体の印象としては・・・

・グリーンがデカイ!

・フェアウェイが広い!

・クラブハウスがバブリー!

・食事はいまいち?


てな感じでしたね。

気持ちよくプレーができるコースでしたので

また機会があればラウンドしたいと思います。


GDO HDCP15⇒15(変わらず)




Posted on 2013/05/18 Sat. 09:39 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 6

18

明日は出張ゴルフ 

体調不良のまま・・・・


関西方面に出張でございます。


その出張先で、ラウンドする予定に


なってます。


1305161.jpg



無理せず、飛ばさないゴルフで確実に


スコアをまとめてみようかと・・・・



って、そんなことまず無理ですね(^^;


今は打ってみないとわからない私のゴルフ。


そろそろ戦略を考えないとね~



とりあえず、出張ゴルフ、楽しんできます♪



Posted on 2013/05/16 Thu. 07:59 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

16

ソロ~リ 

ん~


腰大丈夫かな。。


まだ違和感ありありだけど、


痛みは少し和らいできましたです。


ラウンドもあるし、出張もあるし。


無理せずソロ~リ動きます(´ω`)



Posted on 2013/05/14 Tue. 06:09 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

14

サロンパスカップ 

サロンパスカップ。


茂木宏美選手が逆転勝ち。


1305131.jpg



もう、勝ち方を心得ていらっしゃる。


距離がそんなに出なくても、


強い勝ち方のお手本のようでしたね~


初メジャー、お見事でした♪



Posted on 2013/05/13 Mon. 07:20 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

13

やっちまった~ 

アイタタた。。。


階段で足を滑らせて腰をひねって


しまいました。。。


電気も付けずに階段降りるんじゃなかった(´・_・`)


今日はおとなしくしてよ。


サロンパス貼ってサロンパスカップだな。


1305121.jpg


理香子チャン勝っちゃうかな~


マダムの追い上げが・・・怖いかも(笑)



Posted on 2013/05/12 Sun. 06:52 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

12

小心者? 

3週間ぶりに~

来週はラウンド予定でございます。


かなり評判の高いゴルフ場のようで、

小心者の私はビビっております。

しかもキャディーさん付き(゚∀゚)


1305111.jpg


あまり浮かれないように気をつけたいと

思いマス。。



Posted on 2013/05/11 Sat. 06:22 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

11

錦織圭がフェデラーに・・・ 

テニスの話題ですが・・・

錦織圭選手が世界ランキング2位の

あのフェデラーを破りました!!


1305101.jpg


素晴らしいですね~♪

日本人選手がテニスで世界に通用するなんて

想像もできませんでしたが、現実になりました。


ゴルフの世界も期待したいです。

遼クンに松山クン。

てっぺんまで登りつめておくれよんヽ(´ー` )ノ



Posted on 2013/05/10 Fri. 07:52 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

10

デレク・アーンスト 

PINGの契約選手の快進撃が止まりません。

PGAツアー「ウェルズファーゴ選手権」で

ルーキーのデレク・アーンストが優勝♪


1305081.jpg


これで2年間のシードと次週のプレイヤーズ選手権、

そして来年のマスターズにも出場です。

また注目する選手が増えて・・・困ります(^ω^)


ちなみ、アーンストが使用していたパターは

私が欲しくてたまらない、これでした。


1305082.jpg

Scottsdale TR Grayhawk

あ~

ますます欲しくなりました。。


Posted on 2013/05/08 Wed. 06:27 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

08

最悪の1日 

連休最終日の昨日は、半日仕事して午後から

お休み。

もちろん目指すは練習場♪


でしたが、なんだか体調悪し・・・・。

それでも頑張って打ってたら、まともな球が

まったく打てなくなってしまいました。



ド・ウ・ヤ・ッ・テ・ウ・ッ・テ・タ・ノ???



粘るとますます悪くなるもの。

気持ち悪いし、気分悪いしの最悪状態(><)

ここ最近良い感じだったのになぁ・・・・・


おまけになぜかスマホに迷惑メールが何十件も。

連休分がまとめてきたのでしょうか?



む~最悪の1日でしたヽ(`Д´)ノ




Posted on 2013/05/07 Tue. 06:57 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

07

涙の復活優勝 

サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント

さくらチャン、涙の復活でしたね。

今年はもう2,3勝しそうです。


1305061.jpg


それにして、

92試合連続予選通過記録、これは凄いですね。

本当に強い証拠はここだと思います。

この記録もどこまで伸びるのか楽しみです。



あと中日クラウンズ、負けて強しの松山くん。

なんか器の大きさがとてつもなく・・・・って

感じがしました。


と、言いながらも・・・・・・

私は優勝した松村プロを応援してました( ̄ー ̄)


Posted on 2013/05/06 Mon. 07:33 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

06

珍しくホンマ  

今日は珍しくホンマのクラブを試打して

きましたよ。

TOUR WORLDシリーズのドライバーとアイアンです。

まずはドライバーから。

TW717 455 シャフトはVIZARDのTA TZ75のS

1305051.jpg

気持ちシャフトが柔らかいかなぁ~って感じでしたが

よく粘るシャフトで、しっかり叩いても大丈夫でした。

球筋は意外と高弾道でドーンと伸びる感じ。

打感も柔らかく、音も静かで気持ち良かったです。



さて、次はアイアンです。

TW717V シャフトはMODUS3のSシャフト

1305052.jpg

トップブレードが結構厚いかなぁ~と思いましたが、

すっと構えられて良い感じ。

球筋は・・・・・

強いストレートボール連発♪

しかもよく飛ぶ~(゚∀゚)

私のアンサーアイアンより確実に飛びます。

このアイアンはええですよ。

見た目以上に優しいアイアンですね。


ドライバーは、そそられませんでしたがアイアンは

本当に良かったので、試打しなきゃ良かったかも(笑)

ホンマにヤバイっす。

Posted on 2013/05/05 Sun. 15:23 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

05

5時間 

昨日は仕事を早目に片付けまして、

じっくり打ち込んできました。



5時間。

500球超え・・・・。


1305041.jpg



さすがにやりすぎました。

足腰がヘラヘラしております。

ちなみに、いつもの7Iのみ。


さすがに5時間も打ってると、

途中で良くなったり悪くなったり(笑)


でも、全体的に気持ちよく振れるように

なってきたのが嬉しいのと、それなりに体力が

戻ってきていることを実感。

毎日ちょこちょこ筋トレしてる効果も出てるかなと。。



とは言いながも、

また焦って体だけは壊さないように気をつけます。

昨年痛い目に会いましたからね(^^;



Posted on 2013/05/04 Sat. 07:44 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

04

唯一ピンじゃないもの 

私が今使ってるクラブの中で、

唯一ピンじゃないのがパターです。

さんざん悩んだあげく・・・・

スコッティキャメロンのニューポート2に

したわけですが、前回のラウンドぐらいから

ようやく良い感じでストロークできるように

なってきました。


1305031.jpg


今までは、構えた時にラインが見えなかったんですが、

だんだん見えるようになってきました。

あとは・・・・・・

ストロークの技術という問題がありますが(汗)



と、いろいろ書きながらも、ピンのグレイホークが

気になって仕方ないんですよね~


というわけで、モンモンとしております。。


Posted on 2013/05/03 Fri. 07:32 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 0

03

ん~~~~~ 

いかん。

新しいキャディバッグが欲しくなってきた。

今使ってるバッグは最高に気に入っていますが、

唯一の欠点は重すぎること(笑)

やっぱツアーバッグは普段持ち運ぶにはキツイっす。


というわけで、

ピンのスタンドバッグに目がいってます。


まずは、フーファー

1305021.jpg

ええなぁ~

ロイヤルカラーにそそられる(´∀`)


次は、4シリーズ

1305022.jpg

こっちも可愛いなぁ~



ん~~~~

パターもバッグも欲しいものが一杯あるけど

軍資金が・・・・・。


というわけで、連休中も休まず働いて

コツコツ稼ぎたいと思います(´ω`)



Posted on 2013/05/02 Thu. 07:38 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 8

02

続きますね~ 

またまたピン契約プロが優勝しました。

PGAツアー チューリッヒクラシックで26歳の

ビリー・ホーシェルがツアー初優勝です!


1305011.jpg


G25ドライバーにS56アイアンの組合せ。

いやぁ~ピン契約プロの初優勝が国内も海外も続きますね~



私も頑張ろ。

仕事。。


Posted on 2013/05/01 Wed. 07:17 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

01