01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

明日晴れたらゴルフに行こう

とある事情で、ゴルフから身を引いて早9年。2012年7月、再びクラブを握る決心がつき、新たなゴルフ人生をスタートしました。もう、二度とクラブを放すことはしません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ニシへヒガシヘ 

早いもので、2月も今日で終わり。

年が明けてもう2ヶ月過ぎたんですね。

ん~

色々と時間が足りない。。


1302281.jpg


年度末に向けて仕事が忙しく、

ほぼ毎週のように出張しております。


当然、ゴルフに関わる時間も取れず、

2月はラウンド1回、練習3回でした。


と、


ここでボヤいてもしょうがないので、

時間を有効に使えるよう乏しい知恵を絞って

みたいと思います。



さて明日からも、

ニシヘヒガシヘ・・・・



Posted on 2013/02/28 Thu. 08:25 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

28

スッキリしました 

そうそう、

嬉しいことがあったんですよ。


ゴルフ復活してから半年間・・・

練習するたびに体に痛みがあったのですが、

ようやくそれがなくなってきました。


インナーマッスルが鍛えられたのでしょうかね(*゚▽゚*)


今までは、胸や背中の痛みを気にしながら

スイングしていましたが、ようやく気持ちよく

振れそうです。


ずっとモヤモヤしていましたが、スッキリしました。

本当に嬉しいです。


とはいえ、

体には十分気をつけて、また傷めないように様子を

みながら練習したいと思います。


Posted on 2013/02/27 Wed. 07:03 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

27

暇つぶしにご覧下さい 

思わず、

笑ってしまいました。

一緒にやってみたいかもね( ̄▽ ̄)





何人までいけるか挑戦してみる人達も

でてくることでしょう(笑)


Posted on 2013/02/25 Mon. 06:42 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

25

朝練してきました 

あ~

バッバさん負けちゃいました(>_<)

応援してたのに残念。

そのかわり、ハンターメイハンはきっちり

ベスト4に残りましたね。

連覇なるか!?



さて、本日は朝練に行ってきました。

ちょうど週一ペースです。

できれば週二にしたいのですが、平日に練習

は難しい。。


1302241.jpg


いつものように7I中心に200球。

んふ♪

時々良い球が出ます。

時々ね。


あれこれ考えながら、試しながらやって

ましたが、途中から暴風になってきまして、

飛ばないわ、曲がるわでリズムが崩壊。


あまり続けるとおかしくなりそうだったので

アプローチの練習に切り替えました。


風って厄介ですね(´ω`)


Posted on 2013/02/24 Sun. 14:12 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

24

マッチの鬼 

WGCアクセンチュアマッチプレー選手権の

第2Rが終わりました。

バッバさん、勝ち上がってます♪


1302231.jpg


ピンのニュードライバー、G25も調子良さそうです。

そういえば、ハンターメイハンも圧勝してますね。

マッチの鬼ですね~


1302232.jpg



Posted on 2013/02/23 Sat. 11:12 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

23

知ってました? 

きゃりーぱみゅぱみゅのフルネームが、

きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ

だと知ってました?



さて、まだまだ寒いですね。

暖かい日も増えてはきましたが、

春はもう少し先のようです。


仕事でちょっと遠出してきましたが、

普通に雪でした。


1302201.jpg


早く緑が眩しい季節になって欲しいですね~

なんて、スキーにハマってる時は真逆のことを

考えていましたが(笑)

Posted on 2013/02/20 Wed. 12:54 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

20

開眼した? 

ゴルフフェアに行っただけで、なんだか

上手くなったような気がして早速練習に

行ってしまった私です。


でも、本当にその影響なのでしょうか、

200球ほど打ちましたが、5球ほど納得の

できるショットがありました。


開眼した~~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))


と思ったらまたすぐに迷宮に迷い込んだ

ようで、長くは続かず・・・・。


よくあるんですよ。

開眼した気がしただけって( 」´0`)」


難しい。

本当に難しい。

う~ん。


でも、楽しい♪


Posted on 2013/02/19 Tue. 07:16 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

19

ジャパンゴルフフェア2013に行ってきました 

ジャパンゴルフフェア2013に行ってきましたよ~

仕事を抜け出してコソコソと(^^;)

思ったより人が多くてびっくり。。

1302171.jpg

時間があまりなかったので、足早に会場内を

ぐるりと周りながらピンのブースに向かいました。

その途中で・・・・・


1302172.jpg

遼君人気でしょうか?

キャロウェイのブースは凄い人でした。

X HOT、300ヤードスプーンが大人気でしたね。


お?

宮本勝昌プロがトークショーしてました。

1302173.jpg


お!

タイガーが吠えてました(笑)

1302174.jpg


テーラーメイドのブースは、

めっちゃデカかったです。

R1ドライバーも握ってみました。

クラウンのデザイン、これは好みが

多少分かれるかも??

1302175.jpg


いよいよピンのブースに・・・・

と思ったら一際目立つ鮮やかなグリーンの

ブース発見♪

1302176.jpg

アッタスだらけでした。

私も4Uユーザーなので、スタッフの方と

しばしお話を。

1302177.jpg




あ、時間がない。

急いで行かねば!!!

1302178.jpg

はい、到着です。

ブースもピンらしく独特でした(^ω^)

スタッフの方とじっくりG25シリーズと

SCOTTSDALE TRのことを色々とお話しました。

1302179.jpg

実はパターが一番気になっていまして、

あれこれ手にしてみましたが、

13021712.jpg

このグレイホークは良いかも!

かなり気に入りました。

買っちゃおうかなぁ。。



すると、

私のフィッティングを担当されたスタッフの

方を発見したので、無理やりお話を(笑)

13021710.jpg

たくさんアドバイスを頂きました。

また時間があればライ角調整など含めて

チェックしてもらおうかな~



といった感じで私のゴルフフェアは終了です。

絵日記みたいになりましたが、文章力がないので

お許し下さいね。


それにしても、無料で・・・しかも各ブースで

たくさんのプレゼントやパンフを頂いたりして

本当に行って良かったと思いました。

来年は試打する時間を含めて、もっとじっくりと

楽しみたいと思います。

13021711.jpg



Posted on 2013/02/17 Sun. 15:30 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 5

17

お目当ては・・・ 

また雪が降りそうですね。

しばらくラウンド予定がないので、

そんなに天気のことは気になりませんが、

ラウンドを予定していたら天気予報と

にらめっこですね(^^;;


さて、今日からゴルフフェアです。

私はどうにかこうにか行けそうです。

初めて行くので楽しみ♪

お目当ては・・・・

もちろんピンのブース!!


1302151.jpg



ピンのG25を舐めまわすように見て

いる怪しい者がいたら、きっと私です。

決して声かけないようにお願いします( ̄▽ ̄)


Posted on 2013/02/15 Fri. 00:39 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

15

上々の滑り出し 

昨日は大阪に出張してました。

あまり大阪に仕事で行くことは

なかったのですが、今年は増えそうかも。。


さて、アメリカ女子ツアーが開幕しました。

ISPSハンダ女子オーストラリアオープンです。

このブログを書いてる時点では初日の途中ですが、

私が一番応援してる上原彩子プロが初日3位タイの

素晴らしい滑り出しをしたようです。


1302141.jpg


ルーキーイヤーですが、日本では十分実績もありますので

優勝争いしてくれることでしょう(*^^)v



Posted on 2013/02/14 Thu. 12:38 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

14

メンフィス10 

しばらくラウンド行けそうにないので、

コツコツ練習です。

毎回課題を与えてやらないと適当に打って

しまう私です(^_^;)


1302121.jpg



そうそう、今日は昔使っていたクラブを

引っ張り出してきて打ってみました。

シャフトはメンフィス10でしたが、

今DGX100を使ってるせいか、フニャフニャ

でした(^^;;


1302122.jpg



でも、タイミングよく打つと飛びます。

これはこれで、いいかもしれないなぁ。。



硬いシャフトが好きな私ですが、DGX100、

さすがにちょっくらオーバースペック気味

なんですよね~

・・・

いやいや、使いこなせるようになりたい

ので、頑張って練習しマス!



Posted on 2013/02/12 Tue. 07:44 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

12

今週末ですよ~ 

いよいよ今週末ですね。


ジャパンゴルフフェア2013


あ~


行きたい。


1302111.jpg



仕事抜け出す?( ̄▽ ̄)


Posted on 2013/02/11 Mon. 07:39 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

11

ジャンボ尾崎 

ジャンボ尾崎がテーラーメイド アダムスゴルフと

契約したことが発表されましたね~


1302101.jpg


ジャンボ尾崎がテーラーメイドのドライバーで

ツーピースボース使って復活し始めた頃を思い

出します。それまではパーシモンに糸巻きボールが

当たり前でしたからね。


そして、ジャンボ尾崎のブランドとしてブリヂストン

にJ'sが立ち上がってからというものは、クラブから

ウェアからスパイク(スパイクレスシューズを産み出した)まで

ゴルファーみんな影響受けてました。


私も、その時J'sメタルドライバーを買ったのですが、

これがめっちゃ難しくて(笑)


1302102.jpg


高いティーアップでアッパーブローにして芯を食うと

強弾道でびっくりするぐらい飛びましたね。

ただ、10球に1球ぐらいしか当たらなくて、それ以外

は全然飛ばない私にとっては全く使いこなせない

ドライバーでした(ToT)


全盛期のような強いジャンボは難しいでしょうけど、

たまには上位を脅かす姿を見てみたいです。

114勝目を目指して頑張れ、ジャンボ!! 



Posted on 2013/02/10 Sun. 07:10 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

10

いいんじゃない? 

先日のラウンドで始めてカラーボール

を1ラウンド通して使ってみました。

スリクソンZ-STARのプレミアムパッション

イエローでした。


1302091.jpg


ボールの性能についてはみなさんのほうがご存知

だと思いますのでおいといて・・・・・



率直な感想は、


黄色いいですね~(*゚▽゚*)


こんなにも打ちやすいとは思いませんでした。

食わず嫌いはダメですね、反省します。

白よりも安心感が高かった・・・つまりは

構えやすかったということですね~

それにボールもよく見えましたので、左右に

暴れる私の打球もよく見えました(汗)


ただ、安心感はあるけれど、頭の中で描く球筋

は白のほうが出しやすいかなと。

シャープさっていうのかなぁ。。


というわけで、しばらくは白と黄色でいってみます(^ω^)


Posted on 2013/02/09 Sat. 09:45 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

09

アゼリアヒルズカントリークラブ 

寒い日を避けるようにして、今回も

暖かい良い天気の中でラウンドしてきました。

これは間違いなく私の日頃の行いが良い証です( ̄ー ̄)


1302081.jpg



というわけで、アゼリアヒルズカントリークラブです。

1時間30分前に到着したので、のんびり練習。

すでに暑いかも(汗) こりゃセーターでいけますな。



今回のノルマは3つ・・・

■どんなに悪くとも90を切ること

■OBは2個以内

■36パット以内


ということで、気持ち良い青空に向かってティーオフ。

OUTからのスタートで、相変わらずドライバーはまず

まず。問題のアイアンも納得できるショットにはほど遠いの

ですが、とりあえずシャンクもなく一安心。

前半は40回で今の自分としては上出来でした。

課題のパターもよく決まり、なんと14パット♪


後半も同じペースで行こうと思ったINのスタートホールの

セカンドで、またセカンドショットがシャンク(>_<)

ここからアイアンが怖くなり、引きずられるように

パットの調子も悪くなり、ボギートレインに突入。

50センチのバーディーパットも決めきれず、

後半は44回でした。パット数は驚愕の21パット( ̄◇ ̄;)


トータルはOUT40回+IN44回=84回でした。

パットは・・・ほんの少しだけ進歩?して35パット。

微妙でしたが、OBもなく、3つの目標は全てクリアでき

たので良しとしておきましょうかね。


1302083.jpg



ここのゴルフ場は人気なのか、平日でしたが結構入って

ました。コースの印象は、OUTが少し狭くて考えさせ

られる感じで、逆にINは広くて伸び伸びできました。

対応も気持ちよく、コースの管理も良かったと思います。


さて、次のラウンド予定は当分ありませんので、

もう一度アイアンの・・・特にショートアイアンの練習を

しっかりやりたいと思います!


GDO HDC17⇒15


Posted on 2013/02/08 Fri. 07:13 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 2

08

買っちゃった 

ピンポ~ン♪

届きました(*゚▽゚*)

買ってしまいました。


クリック一つで何でも買えちゃう

世の中に、便利だな~としみじみと。。


1302071.jpg 1302072.jpg


ピン アンサーハイブリッドの23度です。

あまりにも20度が使い易かったので、

勢いで買ってしまいました。


狙いは180~190ヤード。

シャフトはCFSのS。

コースや色んな状況によって、4番アイアン

との使い分けをしたいと思います。


新しい武器になってくれると嬉しいなぁ~


Posted on 2013/02/07 Thu. 09:04 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 6

07

プロも使うG25 

ピンと契約している塚田プロ

先日アジアツアーの最終予選会を上位で

フィニッシュされていましたが、

その予選会で塚田プロが使用したクラブは

来月発売予定のG25シリーズそのまんま(*゚▽゚*)

ドライバーやFWだけでなく、アイアンも

そっくりG25でしたね~


1302061.jpg


ツアーでも戦えるアイアンということ

なんでしょうね。


早く試打してみたいなぁ~

あ、当分アンサーから浮気はしませんよ(^_^;)


Posted on 2013/02/06 Wed. 07:17 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

06

世界で一番長いゴルフ場 

へぇ~

世界で一番が長いゴルフ場だそうです。

それは中国にある玉龍雪山ゴルフクラブ。


1302051.jpg


全長8,548ヤード パー72。

ショートホールも260ヤードあったりして、

ロングホールもパー5で711ヤード。

いくら標高が高い場所にあるとはいえ、

長いですね~


ちなみに、普段260ヤード飛ぶ人だと

気圧の関係で330ヤードになるらしいですよ( ̄▽ ̄)


Posted on 2013/02/05 Tue. 07:46 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

05

カラーボールに挑戦 

急に暖かくなったり、寒くなったりで

体がびっくりしております。

まぁ三寒四温とはよく言ったもので、

そろそろ冬から春に向かって行くので

しょうね~


さてさて、次回のラウンドで試してみたい

ことが1つ。

っていっても大したことじゃないんですが。。


カラーボールを使ってみようかなと思ってます。

なんでも、黄色は人によっては良い作用が

あるみたいなので。


1302042.jpg



と、いいながら、実は本当は先入観からか、

ボールは白じゃないとダメだろと思って

ましてほとんど使ったことなかったんです。

でも、先日同伴者が使用しているのを見て、

もしかしていいかも・・・・と、心境が変化して

きました。


さて、どうなることやらです。

また、ラウンド報告に合わせて使用感を

お伝えしたいと思います。


Posted on 2013/02/04 Mon. 07:34 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 3

04

春近し・・・? 

節分ですね。

豆まきしなきゃですね。


1302041.jpg



Posted on 2013/02/03 Sun. 07:21 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

03

師匠誕生 

何気に見つけました~

面白いパターがあるもんですね。

まさに科学の力!


1302021.jpg


シャフトに内蔵された高性能カメラ

センサーがカップの位置を認識し、

ヘッドに内蔵されたLEDランプが

正しいフェイスの向きを教えてくれる

とのこと。


その名もパター上達機「師匠」


いろいろ考えるもんですね~

本当に上達するものなのでしょうか(^_^;)


Posted on 2013/02/02 Sat. 07:09 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

02

来週行けそうです♪ 

AKB峯岸丸刈り謝罪&降格のニュースに

ドン引きしております(ーー;)



そんなことより、

来週ラウンドできそうです。

なんとか月2回ペースでいけば

年間20ラウンドの目標は十分クリア

できそうですわぁ~(*^^)v


さて、前回は91回でしたが、OBが6発あり

ましたので(全部アイアンでしたが)、今度の

ラウンドではOB2発以内を目標に、スコアは

とりあえず89回以内をノルマにしたいと

思います。あとパット数は35回ぐらいで(汗)


しっかり練習したいのですが、忙しくて無理っぽいです。

せめて週2回練習行けるようになればもう少し

スコアも良くなりそうな・・・・・・


なんて贅沢言ってられませんね。

ラウンドできるだけでも良しとしなきゃです。

1212211.jpg


後は・・・・

雪・雨よ、降らないでね。。



Posted on 2013/02/01 Fri. 00:00 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 5

01

