11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

明日晴れたらゴルフに行こう

とある事情で、ゴルフから身を引いて早9年。2012年7月、再びクラブを握る決心がつき、新たなゴルフ人生をスタートしました。もう、二度とクラブを放すことはしません。

2012年の振り返り 

2012年12月31日 大晦日です。

お決まりの今年の振り返りなんぞを

してみたいと思います。


仕事のことは置いといて(笑)


最大の出来事は、9年振りにゴルフを

復活したことです。もうこれに尽きますね。

ある人に出会って、それがきっかけになって。。

7月の突然の出来事でした。

今はゴルフが楽しくて仕方ありません。本当に

きっかけを作って下さった方に感謝です。


で、9年ぶりにクラブを新調したわけですが、

悩みに悩んだ末に良いクラブに出会えました。


1212311.jpg


ピンのアンサーシリーズです。

フィッティングにも時間をかけて、妥協せずに

選びました。後厄のこの歳になってタフなスペックに

してしまいましたが、相性が良いと感じて決めました。


で、11月にラウンドもできまして、完全復活!!!


と言いたいとこでしたが、疲労骨折でその後1ヶ月以上

動けず、結局ラウンドは1回のみで大晦日を迎えました(汗)


それでも、大好きなゴルフを再開することができて2012年は

本当に意味のある年になったと思います。

来年はたくさんラウンドしてもっともっとゴルフを楽しみ

たいと思います。

で、来年の目標ですが、これは年が明けたら宣言します

のでお楽しみに♪



最後に・・・

いつもブログに遊びに来て下さってる方々、

ありがとうございました。来年からも引き続き宜しく

お願いします。


それではみなさん、良いお年を!!!


Posted on 2012/12/31 Mon. 07:30 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

31

打ち納めしてきました 

紅白歌合戦、私が注目しているのは


AKB48と、ももいろクローバーです!




嘘です。。





さてさて、


行ってまいりました~


2012年打ち納めです。


明日は大晦日だというのに


練習場は早朝から人・人・人!


みなさん、大掃除しなくていいの


でしょうか?


私は・・・・・


午後から会社の大掃除デス。。


1212301.jpg


今日は300球。


いつも通り7Iのみ。


自分の理想にはほど遠いですが、


打ち終わっても体に痛みがないので


OKとします♪



ここの練習場はね、サービス良いんですよ。


朝9時までに行くと、サンドウィッチが


もらえます。24時間営業だし、入場料ないし、


私のお気に入りです。


来年もここでみっちり練習ですな~


Posted on 2012/12/30 Sun. 12:43 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

30

ほんまかいな 

来年株価が1万3千円台に回復・・・


ほんまかいな。


円相場が100円台に回復・・・


ほんまかいな。



ついつい疑心暗鬼になってます。


でも、そうあって欲しいなと。


景気回復して欲しいなと。


心から願ってます。



昨日仕事納めだったので、少し感情的に


なってる私でした(笑)



さて、明日は打ち納めの練習に行ってきますぞ。


今はゴルフが唯一の楽しみかも♪


早く、ラウンドしたい。結局7月にゴルフ復活宣言


してから半年で1回しかラウンドしてないですからね。


来年からは最低月1回ペースを希望しておこう。



・・・・・・・


誰に?



Posted on 2012/12/29 Sat. 10:10 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

29

何より嬉しいこと 

すっげ~寒い!!!


でも、


コツコツと、


練習あるのみです。


1212281.jpg


アドレスの形・・・おかしくないかな(汗)



とにかく今、


何より嬉しいことは、練習できる体に回復


したことです。



それでも、打ち過ぎには十分注意しなきゃです。。


Posted on 2012/12/28 Fri. 08:09 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

28

東京駅のイルミネーション 

東京駅のイルミネーションが24日から

中止になったそうですね。


1212271.jpg


東京ミチテラス2012


私はたまたま22日の夜に丸之内北口あたり

にいたんですけど、

とにかく物凄い人でびっくりしました。

あれって、イルミ見に来てた人だったんですね~


で、

あまりに人が多くて危ないので24日からそれ以降も

中止になったそうです。


確かにわかる気がします。

本当に凄い人でしたから(汗)


でも、イルミってみんな好きですね。

私も好きですけど(笑)


Posted on 2012/12/27 Thu. 07:30 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

27

私にもクリスマスプレゼントが・・・ 

クリスマスプレゼント頂きました♪


欲しかったんですよね~


これ。


1212261.jpg


ピンのサンバイザーです。


うひひ。


ちなみに黒も頂きました。



それと、


チョコ。


1212262.jpg


チョコといっても、これはホットチョコレート。


このまま食べるのではなくて、溶かして飲むやつね。


クラブがマドラーになっているのが可愛いねぇ~



Posted on 2012/12/26 Wed. 07:30 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 2

26

ビックロ 

へぇ~


意外や意外。


ありかもですよ。


1212253.jpg


ビックロ


ちょいちょい通うかも。



もちろん、家電やヒートテックの


ことではありませんぞ。


地下3階なり♪


Posted on 2012/12/25 Tue. 17:53 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

25

メリークリスマス♪ 

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆


1212242.jpg


Posted on 2012/12/24 Mon. 18:00 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

24

ハイブリッドって・・・へぇ~ 

笑われるかもしれませんが、

ハイブリッド(ユーティリティ)って

使ったことなかったんですよね。


というのも、私が以前ゴルフをしていた

時代にはそんなんなかったですから。


1212241.jpg


前回復活ラウンドでは一度だけ使いましたが、

これじゃいかんと思いまして、レンジで打って

みました。


アンサーハイブリッド20°です。

ちなみにシャフトはCFSS。



感想は・・・


めっちゃいいじゃんか!


へぇ~



というか、簡単ですね~

190~200Yぐらいが綺麗なドローで

打てました。


ちょっと衝撃(笑)


これは23°も欲しくなりましたね。

4Iがバッグからなくなるなんて想像も

できませんでしたが、そんな時代なんだと

改めて実感してしまいました。


どうりでアイアンが5番からのセットが

多いわけですね。


と、妙に納得しましたよ。


Posted on 2012/12/24 Mon. 07:30 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 2

24

EBISU GOLF CLUB 

仕事帰りにぶらりとショップに

行ってみました。



ここです。


1212231.jpg


EBISU GOLF CLUB


特に何を買うというわけでもなく、

のんびり店内を散策しただけです。


JOEJOの高級バッグもありましたが、

ごめんなさい、あまり興味が(笑)



でも不思議なもんで、ショップに行くと

どのクラブでも簡単に打てそうに思うのは

私だけでしょうかね~



おまけは、恵比寿ガーデンプレイスのイルミです。

1212232.jpg




Posted on 2012/12/23 Sun. 10:37 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

23

私のキャディバッグ 

キャディバッグは、

こんなん使ってます。


下手なくせに・・・・

って思われても全然平気♪


1212211.jpg


自分の好きなもので楽しみたい。

ただそれだけ。


でも、9.5インチはちょっと大きいかな(汗)


Posted on 2012/12/21 Fri. 07:30 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 0

21

GRRR! 

我慢できなくなって

買っちゃいました。


ストーンズの50周年記念ベストアルバム。


1212191.jpg

「GRRR!」

2枚組、全40曲・・・素晴らしぃ~


んふ♪


Posted on 2012/12/20 Thu. 07:30 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

20

何色がお好き? 

またしてもGDOのギアニュースからの

情報でございますが・・・


コブラからもナイキに負けず劣らずってな

感じのニューモデル登場です。

1212181.jpg


「コブラ AMP CELL」

ヘッドカラーはホワイト、オレンジ、ブルー、レッドの

全部で4色選べるそうです。


現行のオレンジで有名なampドライバーを

試打したことありますが、すんごくいい感じ

だったんですよね~


なんで、このニューモデルも是非とも試打して

みたいです。


ちなみにアイアンはこんな感じ。

1212182.jpg


なぜかコブラに惹かれますが、

PINGから浮気はしません・・・多分(笑)


Posted on 2012/12/18 Tue. 07:30 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

18

キャビティドライバー 

なんとなんと、

ドライバーもキャビティの時代?


ん~

ゴルフギアの進歩は凄いですね。


1212172.jpg


「ナイキ VR_S コバート」

なんでも、フェアウェイウッドもユーティリティも

キャビティになってるみたいです。


どれだけの効果があるんでしょうか?

興味深々です。


発売日はまだ2ヶ月ぐらい先みたいですが、

試打してみたいです。

ま、PINGから浮気することはないと思いますが(笑)


Posted on 2012/12/17 Mon. 08:38 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

17

落ち着きます 

落ち着きます。


練習場来ると。



この雰囲気が好きです。


とくに早朝がいいですねぇ~


1212162.jpg


のんびりと、


缶コーヒー飲みながらの一服。


小さな幸せです。。




でも・・・


心は落ち着きますが、


球が暴れるのはなぜ?(笑)



Posted on 2012/12/16 Sun. 08:16 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 3

16

シーズンですね~ 

シーズン真っ只中です。

そうです、忘年会です。



4連チャンでしたが、

昨日のお店は良かったです。


岡山県岡山市内にある


上品な日本料理屋さんでした。



1212151.jpg


料理が全部出てくるだけで3時間。

贅沢な時間でしたね~


あ・・・

私はお酒弱いので、飲むより食べる方が

優先なんですよ。


ですので、飲み放題って言われてもあんまり

喜べないかなぁ。



もちろん、

打ち放題なら喜びますが。。


Posted on 2012/12/15 Sat. 17:47 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

15

練習再開 

あ~

怖かった。。

体を壊して以来、約1ヶ月半ぶりに

練習してきました。



寒いので、しっかりストレッチして

準備運動で体を温めて。


ティーアップしてハーフスイングで

1球目をパシっと。



・・・・・



あ、

大丈夫そうかな。



2球、3球、4球・・・・



イケル♪


1212141.jpg


体に多少の違和感を感じるものの、

痛みはほとんどありませんでした。



うれしい。

涙でそうでした(笑)


マットから、しっかり打ち込んでも

大丈夫でした。



じっくりと86球。

とっても良い球も打てました。



また、焦らずじっくり練習していきます。


あ~良かった~




Posted on 2012/12/14 Fri. 07:48 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 3

14

ここだけの話 

そろそろ、


打ってみようかな。



って、思ったりしますが。



ん~



コワイ\(^o^)/



大丈夫かな、私のカラダ。。



Posted on 2012/12/12 Wed. 08:38 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

12

信じて待ってるよ 

丸ちゃん、長期休養の可能性が。

という、ニュースを見て・・・・


とにかく、

じっくり、しっかり治して欲しい。


体のことや、ドライバーイップスのこと、

色々ありますが、丸ちゃんの復活を

信じて待ってますよ。

1212111.jpg


ここから。


これから。



Posted on 2012/12/11 Tue. 17:24 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

11

転がり続けて50年 

ゴルフネタではございません。

あしからず。


最近ローリングストーンズが熱いです。

50周年ですよ、50周年。

霊長類最強バンドだと思います。

1212101.jpg


ん~久しぶりに聴いたけど、

やっぱいいね~

キースが好きで、バイトして

テレキャスター買った頃が懐かしい。


70歳目前で、こんなカッコイイ

親父達はありえませんな。


あ~

カッコイイ



Posted on 2012/12/10 Mon. 17:00 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

10

ゴルフゲーム 

まだ、クラブを握れませんので、

今は、iphoneでゴルフゲームやってます。

単純なんですが、

これが熱くなれるんですよね。


1212091.jpg


「Frick Golf!」


操作は簡単だけど、

簡単だからこそ、ハマります。

ぜひお試しあれ~♪


Posted on 2012/12/09 Sun. 14:33 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

09

バッバさんと・・・ 

アジアンツアーの「タイランド選手権」が

始まりましたね。

私が応援してる選手は、


1212071.jpg

バッバさん♪

ご存知今年のマスターズ優勝者です。

豪快なスイング、かっこいいですな。



もちろん、日本人選手も応援して

いますよ。

1212072.jpg

塚田プロです。

ピンの契約プロだからというのもありますが、

なんたって、本当のプロゴルファーっていう

生き方が好きですね。

ちなみに私と同じ歳みたいです。


できればバッバさんと塚田プロの優勝争い・・・

なんてことになれば最高です!



Posted on 2012/12/07 Fri. 07:30 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

07

ガクガクブルブル 

ようやく。

体の痛みが取れてきました。


少し素振りでも・・・


と、思いますが、まだ体に違和感が

残っているので怖いです。

1212062.jpg

振ったら、『 ピキッ!!! 』

て、なりそうで。


う~~~


でも、早くスイングしてぇぞ!



以上、近況報告でした。。




Posted on 2012/12/06 Thu. 08:17 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

06

米女子ゴルフ 最終予選会 最終結果速報 

米女子ゴルフの最終予選会最終日の結果です。

上位の順位は・・・・


1212032.jpg




上原彩子 3位

有村智恵 5位

片岡光紀 39位

野村敏京 39位

金子絢香 68位


やりましたね~彩子チャン、智恵チャンは上位20位までに
 
入りましたので、来年のUSLPGA参戦切符を手に入れました!

片岡&野村選手も40位に入りましたので、多くの試合に
 
出れそうですね。


来年の米女子ツアーは、ジャパン旋風を巻き起こして

欲しいです。


Posted on 2012/12/03 Mon. 08:32 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

03

米女子ゴルフ 最終予選会3日目結果 

米女子ゴルフの最終予選会3日目終了

しました。日本人選手の結果は・・・


上原彩子 2位

有村智恵 9位

片岡光紀 24位

野村敏京 70位

金子絢香 75位


彩子チャン頑張ってますね。

1212011.jpg

アンサードライバーで上位通過を

期待しています。


最低でも4日目が終わった時点で70位までに

入ってないとダメですが、日本人選手全員に

可能性がありますので楽しみですね~


Posted on 2012/12/01 Sat. 10:44 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

01