10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

明日晴れたらゴルフに行こう

とある事情で、ゴルフから身を引いて早9年。2012年7月、再びクラブを握る決心がつき、新たなゴルフ人生をスタートしました。もう、二度とクラブを放すことはしません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

米女子ゴルフ 最終予選会初日結果 

来季の出場権をかけた、米女子ゴルフの

最終予選会が始まりましたね~


写真は出発前の智恵チャン。


1211301.jpg


で、初日の結果ですが、

有村智恵 6位

上原彩子 6位

金子絢香 24位

野村敏京 55位

でした。

長丁場の戦いで、5ラウンドあります。

最終日は上位70名が進出できます。

で、上位40名が来季の優先出場権を得られる

というわけです。

しかも、上位20名に入っていると、ほとんどの

試合に出れます。


ここを目指して頑張って欲しいですね。

ちなみに、

個人的には、

彩子チャンを応援しておりますよ♪




Posted on 2012/11/30 Fri. 08:13 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 3

30

女子力革命 

なるほど。

PINGの女子力革命ですか。


いいと思います(笑)


1211281.jpg


私も女性ゴルファー応援しますよ♪


Posted on 2012/11/28 Wed. 08:01 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

28

心が折れそう 

今日はいい天気だなぁ~

ゴルフ日和だなぁ~


練習したいなぁ。

ラウンドしたいなぁ。。



はぁ。


心が折れそうですわ。



体調悪いし、3連休は仕事だし。



ボミちゃん、いっちゃうのかな?


1211252.jpg


男女とも、日本勢の奮起に期待!



Posted on 2012/11/25 Sun. 07:39 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

25

フットジョイ FJ ICON Boa  

思うように体が動かせないので

私のゴルフギア紹介なんぞ・・・


身につけるもので大事なものといえば

ゴルフシューズですよね。

こればっかりは、足に合わないと大変な

ことになりますから。


1211241.jpg


フットジョイのFJ ICON Boa

先日のラウンドで初めて履いてみましたが、

これは良い♫

ワイヤーのBoaシステムは最高ですね。

簡単ですし、足にぴったりフィットです。


高い買い物でしたが、満足度マックスですわぁ~



Posted on 2012/11/24 Sat. 10:05 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 0

24

なんということでしょう! 

残念なお知らせです。

といっても、残念なのは私です(汗)


ゴルフを再開してから急激に練習した

せいか、それとも単純に年齢のせいか、



疲労骨折してました。。



今月2日のラウンドは鎮痛剤を飲みながら

頑張ったわけですが、その後痛みがひかない

ために病院で看てもらったら判明しました。


先生に、


『頑張りすぎですね』


と、言われました。。



若かりしころは1日500球を毎日打っても

全然平気だったのに。

9年半のブランクを埋めようと、急ぎすぎた

のかな。



それにしても、情けない・・・



でも今はこの現実をしっかり受け止めないとね。

焦らず、じっくり治してからまた練習したいと

思います。



Posted on 2012/11/22 Thu. 07:30 [edit]

category: 雑談

TB: 2    CM: 3

22

届きましたのだ 

先週思わずポチっとしてたものが

届きましたのだ。


1211211.jpg



なんだと思います?


って、

もうバレバレですよね。

我慢できずに買ってしまい

ましたですよ。


1211212.jpg


腕につけるとこんな感じです。

ゴルフナビの 『THE GOLF WATCH

大きさ的には、こんなもんですかね~


あまりに小さいと画面見るのが大変でしょうし、

大きいとスイングする時邪魔になるでしょうし。


2万円弱のこのアイテム、

果たしてその費用対効果はいかほどに?


また、ラウンドで使用したら感想をブログで

報告したいと思いマス。


Posted on 2012/11/21 Wed. 07:30 [edit]

category: 雑談

TB: 2    CM: 0

21

ルーク・ドナルド完勝 

結局。

当然のように、

自然に、

勝っちゃいましたね。


1211191.jpg


ルーク・ドナルド完勝。

まったく危なげもなく、

本当に強い人の勝ち方って

こうなんだって思いました。


でもね。

松山くん、すごくない?


1211192.jpg


もう、プロでいいんじゃない?

誰もアマだと思って見てないでしょう(笑)


Posted on 2012/11/19 Mon. 07:30 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

19

ダンロップフェニックス3日目 

やはり・・・

当然のことながら・・・

この方が・・・



1211181.jpg


3日目が終わって2位と4打差の13アンダーで

トップに立ったルーク・ドナルド!

実力通り、期待通りですね。


最終日、このまま逃げ切るのか、

それとも誰かが追撃体制に入れるのか?


楽しみだね~


Posted on 2012/11/18 Sun. 07:30 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

18

女子プロゴルファー逮捕 

なんとまぁ、

悲しいというか、情けないニュースですな。

女子プロゴルファーがゴルフ場の更衣室で

他人のクレジットカードを盗んで使用した

容疑で逮捕とのこと。

まだ、23歳・・・若いのに。。


何が彼女をそうさせたのかわかりませんが、

犯罪を犯してはダメですよ。


ちなみに、10年以上も前の話ですが、私も

ゴルフ場でロッカーから腕時計盗まれたことを

思いだしました。



自己防衛をちゃんとするしかないんですかね。


Posted on 2012/11/17 Sat. 07:30 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

17

これは便利そう?ゴルフナビ 

ダンロップフェニックス。

やはりきましたね。

ルーク・ドナルドが初日首位タイ。

2日目以降も楽しみです。



さて、

背中痛のため、まったくクラブを振らずに

2週間。悶々としております。


そんな中、気になるアイテムを発見。


1211161.jpg


ゴルフナビの腕時計タイプです。

これは便利そう・・・な、気がします。


価格は結構しますね。


ん~

ポチっとしてしまいそう・・・(笑)


Posted on 2012/11/16 Fri. 07:30 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

16

ダンロップフェニックス ライブ配信中 

ビッグトーナメントが続きます。

今週はダンロップフェニックス。

話題は、この人、


1211151.jpg


ルーク・ドナルド!

いったい、どのようなプレーを見せて

くれるのか楽しみですね。


ちなみに、ダンロップフェニックスのサイトでは

練習風景がライブ配信されていますので、

気になる方はチェックしてみて下さいね。

http://dpt.gr.jp/


Posted on 2012/11/15 Thu. 08:21 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

15

ウィーフィー 

ゴルフと全然関係ない話です。


ある場所で聞こえてきた年配の

サラリーマン2人の会話。



『ここさぁ、だめだね。ウィーフィー。』


「え?そうなんですか?だめですか、ウィーフィー」



なんのこっちゃと思っていましら、

Wi-Fiのことを言ってるんだと気がつきまして、

飲んでたコーヒーを吹き出しそうになりました。


お笑いのネタならスルーしますが、

現実の会話ですのでしっかり私の心に刺さりました(笑)
 
 
という、それだけの話です。。
 
 




Posted on 2012/11/14 Wed. 08:07 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

14

気になる存在 

この人が。

昔から、

今も気になる存在なんです。



1211131.jpg


ミスターピン

私はピンおじさんと呼んでますが(笑)



Posted on 2012/11/13 Tue. 08:23 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

13

三井住友VISA太平洋マスターズ 石川遼優勝 

最終ホールのセカンドショット。

安全に行くのかと思ってたら、

まっすぐ、ドン!ってきましたね。



21歳で10勝目なんて、

どう考えても凄すぎるでしょう。


1211121.jpg


涙の分だけ、また強くなれるぞ。

遼君、優勝おめでとう。

残りの試合でさらに弾みをつけて

来年は気持ちよくアメリカツアーだね。
 
 
 

Posted on 2012/11/12 Mon. 07:57 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

12

今一番つらいのは 

背中の痛みもおさまりつつあるかなと

思っていましたら、

前よりさらに痛めてしまいました。。。


どうしても重いものをたくさん運ばなきゃ

ならなくなって、しかも急ぎで。


そしたら案の定脇から背中にかけて激痛が!


こりゃ、当分ボール打てそうにないですわ。

せっかく再開したゴルフでしたが、ここは

本当に焦らず慌てず 『がまん』 します。


ちなみに今一番つらいのは、


くしゃみ。


これはかなりきます。

絶対に風邪ひけません(笑)

Posted on 2012/11/11 Sun. 07:30 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

11

負けるもんか 

あ~体が痛い。

胸の痛みが引いてきたと思ったら、

今度は背中の痛みが。。


練習行きたくてたまらんのに、これは

無理っぽい・・・・というか、さすがに1ヶ月も

痛みが続いているのでしばらく安静にしなきゃですね。

やっぱ急激に球を打ったので体が悲鳴を上げた

ようです、情けないですが。。



実は先日の復活ラウンドの日も鎮痛剤を

飲んでのラウンドでした。


逆に・・・

それでおとなしく振ったのでOB連発しないで

あのスコアで済んだのかもしれませんが(汗)



ん~DGX100、完全に舐めてました。

体力付けて、スイング良くしないとこの先も

苦労しそうです。


けど、絶対に使いこなしてやりますぞ。

負けるもんか(笑)


Posted on 2012/11/07 Wed. 07:30 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 5

07

遼君、キャロウェイと契約? 

まだ確定ではないみたいですが、

石川遼君、キャロウェイと契約で最終調整中とのこと。


イメージな~い(笑)


絶対ナイキかと思ってました、私は。




色々と、応援と批判が多いみたいですが、

それだけスター性があるということですからね。


私は応援しますよ。

二十歳の若者の挑戦にエールを送ります。


それにしても7億円の複数年契約・・・・・

これは来年からの米ツアー挑戦にとって心強いでしょうね。



ちなみに私は二十歳の時は時給700円のアルバイト

していました。心細かったです。。




Posted on 2012/11/06 Tue. 07:30 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

06

パットイズマネー 

ミズノクラシック、大逆転劇でしたね。

ステーシー・ルイスが上がり3連続バーディーで

一気に首位に立ち、優勝。


1211051.jpg


古い言葉ですが、パットイズマネーですね。

長いパットをものの見事に沈めてのバーディーラッシュでした。

可愛らしい顔をして、すんごいもんだ。


日本人選手の中で気を吐いていたのが上原彩子プロ!

ピンのアンサー使ってましたね♪

もちろん、いつも応援しておりましたが。


1211052.jpg


この試合で勝てたら来年の米ツアーのシード権ゲット

でしたが・・・・

残念ながら3位。

それでも、この調子ならQTを突破できるでしょう。

来年はピンと共に米ツアーでの活躍できますように

祈ってますぞ。



Posted on 2012/11/05 Mon. 07:30 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 0

05

復活のラウンド 

9年6ヶ月ぶりのラウンド。

無事に終えてきました。

どうなることかと思いましたが、

無事に回りきれました。


場所はレイクウッドゴルフクラブ富岡コース

初めてのコースで、ツーサムも初めて。

もうドキドキが止まりません!


1211041.jpg


久しぶりだったので、

受付からスタートまでの手順が不安でしたが、

ゴルフ場のスタッフの方々の対応が素晴らしく、

安心してラウンドすることができました。



復活のゴルフ。

目標はとりあえず100切り。


1番ホールのティーショットは緊張して何も

覚えておりません(笑)


で、

内容ですが・・・
 

OBあり、池ぽちゃあり、ロストあり、

チョロあり、トップあり、

何でもありあり。


1211042.jpg



結果は、

前半48、後半46 の 94 でした。


とりあえず目標は無事にクリアです(汗)


感想は・・・

久しぶりのゴルフ場の雰囲気に飲まれて、

あっという間に終わってしまったという

のが正直な感想です。

まぁこのスコアですから、技術的にどうのこうのと

ここで書けるレベルじゃございませんね。


兎に角、

まずはゴルフが復活できたことに感動してます。

これからゆっくり焦らず練習して、楽しくずっと

続けられるようにしたいですね。


できれば年内にもう1度ラウンドしたいです。

スコア云々よりも、ゴルフ場に慣れないとね。


あ~本当に緊張した(笑)





Posted on 2012/11/04 Sun. 07:30 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 3

04

11月2日に思うこと 

本当に。

もう二度とゴルフすることないと

思っていましたが、今こうして復活できた

ことが今でも信じられません。


ある人と出会って、それでもゴルフの話し

なんてほとんどしてなかったんですけど、

なぜかまたその人をきっかけにクラブを

手にすることになりました。



感謝してます。


ありがとうございます。



その思いを胸に、

大好きなゴルフを楽しみたいと思います!



Posted on 2012/11/02 Fri. 07:30 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

02

グローブのお話 

今日はグローブのお話。

練習用のグローブと本番用のグローブを

分けている人も多いかと思いますが、

私は極力同じものを使用しています。


今のお気に入りはフットジョイ。

WeatherSof GTX と PURE TOUCHを

を使っています。


1211011.jpg

1211012.jpg


柔らかさは当然求めますが、自然なフィット感を

もっと求めますね。


実は私、手がちっちゃいので、サイズは22です。

ピンのフィッティングでグリップはアクアになっております。


やっぱ手にあったグローブじゃないと、気持ち悪い

ですよね。少しでも違和感があると、それだけで

スイングがおかしくなりますもんね。


って、同意を求めてみる(笑)
 
 
 


Posted on 2012/11/01 Thu. 07:30 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 0

01

