04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

明日晴れたらゴルフに行こう

とある事情で、ゴルフから身を引いて早9年。2012年7月、再びクラブを握る決心がつき、新たなゴルフ人生をスタートしました。もう、二度とクラブを放すことはしません。

あ-5回も・・・・・ 

さてさて、復活2回目のラウンド。
 
茨城県のピートダイさん設計の某ゴルフ場に行ってきました。
 
前回は良いラウンドできましたが、今回は厳しかった~
 
というか、求めすぎなんですけどね。
 
練習してないんですから、2年間も(笑)
 
そんな私に幸運の女神は微笑むはずもなく・・・・・
 
 
 
1705211.jpg
 
 

 
パーオン10回ということで、アイアンは良い感じでしたけど
 
パターが酷かった。。
 
なんと3パットが5回
 
ん--記憶にないですわ、5回。。
 
トータル38パット。
 
前回も35パットで苦しみましたが、今回さらに悪化。
 
入る気がしません(笑)
 
 
ゴルフの内容も、今回は噛み合わず、最終ホールではトリ。
 
バンカー to バンカーやらかしちゃいました\(^o^)/
 

 
 
■ OUT 42回 + IN 41回 = 83回 38パット
 
バーディーなし、パー9個、ボギー6個、ダボ1個、トリ1個
 
 
ショットはとても良かったんですけどね。
 
それでもスコアにならないのがゴルフの難しいところ&面白いところ。
 
ドライバーもボチボチだったのにな~
 
もっとやれるはず(・ω・)
 
 
と、欲も出てきたりで・・・・・
 
なんとか月1ペースぐらいでラウンドできるかもしれないので
 
そろそろタオル素振りでも再開してみよう。
 
 
 
何はともあれ。
  

ゴルフは楽しい。
 
 
 

Posted on 2017/05/21 Sun. 09:48 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 7

21

復活?のラウンド 

お待たせしました。
 
ようやく少し仕事に余裕ができてきました。
 
というわけで、
 
約1年ぶりにラウンドしてきましたよ。
 
 
さすがに、バッグやクラブがホコリだらけ(笑)
 
とりあえずボールだけは新しいのを買ってきました。
 
 
今回は山梨県にある某ゴルフ場。
 
家から2時間半・・・・・ちょっと遠かったけど景色良かったな~
 

 
 無題1705011


 
 
さて、
 
どうせ直前に練習してもね、ということでパッティンググリーンにも行かず
 
まさにぶっつけでスタート。
 
緊張の1打目は・・・・・・
 
 
当たった♪ 超低弾道で180ヤードぐらいでしたがFWセンター(笑)
 
 
続いて2打目の7Iでのショット。グリーン右に外れました。
 
が、とても良い感触で打てて、このショットで 「いける!」 になりました。
 
 
2番ホールからは徐々にドライバーも飛ぶようになり、ロングで2オンも。
 
アイアンも・・・・キレキレ
 
当然、同伴者には1年ぶりのゴルフとは信じてもらえず疑惑が高まるばかり。。



そんな感じで終わってみれば、
 
■ OUT 38回 + IN 38回 = 76回

なんと、FWキープ率100% パーオン12回
 
すげぇ~
 
練習&ラウンド頑張ってた数年前は何だったんだろうって(笑)
 
バーディも3個取れたし。
 
ただ悪かったことが1つありました。
 
パットが全然でしたね。
 
3パットが3回あっての35パット。
 
まぁこれはブランクということで仕方ないかな。
 
 
と、スコアや内容はどーでも良くて、
 
本当に楽しかった~
 
ただそれだけ。
 
 
ゴルフができて、幸せ~
 
ただそれだけ。
 
 
 
次の予定はありませんが、月1ゴルファー目指して頑張ります♪
 
 

 
 

Posted on 2017/04/30 Sun. 10:17 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 12

30

大山平原ゴルフクラブに出張? 

マジっすか?
 
 
これまた突然でした。
 
 
今年2回目のラウンドは、
 
 
鳥取県の大山平原ゴルフクラブでした。
 

 
 
1605241.jpg

 
 
 
 
まぁ断る理由もないし、
 
 
仕事でゴルフできるなら・・・・問題なしよ。
 
 
 
 
もちろん、このゴルフ場はお初です。
 
 
しかもチャンピオンコース♪
 
 
女子のステップアップの会場になってましたね。
 

 
 
1605242.jpg ※2015年のものです
 
 
 
 
いわゆる接待ゴルフってやつでしたので
 
  
久しぶりのキャディさん付。
 
  
楽だわ~
 
  
キャディさんの仕事っぷりも見事でした。
 
 
 
 
 
ショットの調子はまずまずで、パーオン9回は合格。
 
  
ただ、グリーンが超難しくて苦労しました。
 
  
芝目がきつくて最後まで微妙な感じでした。
 
  

 
■ OUT 40回 + IN 40回 =80回 32パット
 
バーディー1個、パー10個、ボギー7個、ダボ1個
 
 
 

同伴者がお上手な方ばかり&飛ばし屋の方でしたので
 
  
飛ばない私としてはかなり寂しく・・・・・
 
  
セカンドオナーの役目を全うさせて頂きました。
 
 
 
  
普段はあまり気にしないんですけど、
 
  
今回は飛ばせる方をみて、ちょっと羨ましかったです。
  
 
とはいっても自分にないものを求めてもね。
  
 
地味ですが、コースマネージメントで勝負します(笑)
 
  
 
 
というわけで、弾丸出張ゴルフは無事終了でございます。
 
 

Posted on 2016/05/24 Tue. 07:01 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 12

24

2016年初ラウンド 

いいね~
 
 
ゴルフ場いいね~
 
 
青空いっぱいだし。


栃木県の某ゴルフ場に行ってきました。
 

 
 
約5か月ぶりのラウンドで、ちょっと興奮。
 
 
スコアのことは気にせずに・・・・
 
 
とにかく、楽しく気持ち良くラウンドできればよし。

  
 
1605011.jpg
 
 
 

笑顔でティーショットの今年の第一打目は・・・・・
 
 
軽いドローでフェアウェイキープ。
 
 
おお~飛んだ~~~ 

 
楽しい、気持ちいい、そして安心♪
 
 
 
でもね、さすがにブランクがあるので、アプローチとパターに苦戦。

 
特にアプローチはボロボロでしたね・・・・ホントまったくダメ(笑)
 
 
ダフッては笑って、トップしては笑っての1日でした。
 
 
 
それでも、そこそこパーオンできて、パーが拾えたので・・・・・・ 
 

 
 
 
■OUT 38回 + IN 40回 = 78回(32パット)

バーディー1個、パー10個、ボギー7個
 
 
 
なんと、今年も70台スタート♪
 
 
上がり3ホールでバテてしまって崩れましたが
 
 
とても良いゴルフができました。
 
 
これが今年のベストスコアにならないようにしなければ(汗)
 
 
 
 
今日の良かったこと。
 
 
この日は4Wが絶好調。
 
 
アンサーのハイブリッドも名器ですが・・・・・
 
 
ビバ!! G20FW
 
 
1510251.jpg

 
 
かっ飛びのFWではありませんが、安定感抜群。
 
 
ライが悪くても上手くボールを拾ってくれます。
 
 
ありがたや、ありがたや。
 
 
 
 
 
というわけで、
 
 
しみじみと、ゴルフは楽しいな~と実感した1日でした。
 
 
次回のラウンドはまったく未定ですが、
 
 
隙あらばラウンドしたいと思います。
 
 
 
 
それに備えてタオル素振り、頑張りますかね~
 

 
 

Posted on 2016/05/01 Sun. 08:20 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 14

01

今年最後の栃木カントリークラブ 

泣いても笑っても今年の最終ラウンド。


目指せ年間平均70台チャレンジを達成するには


78以下がノルマです。


そのチャレンジする舞台になったのは、


お初の栃木カントリークラブです。


1512191.jpg



と~っても歴史のあるゴルフ場で、クラブハウスも


クラブハウスとは思えない(笑)


距離は長くないんですけど、


狭いしアップダウンあるし何より・・・・・・


グリーンちっさ(汗)



今日は大事に行こうと決めたスタートホールで


おはようバーディー♪


これで気持ちが楽になり、前半38回。



1512192.jpg



これ78以下いけるんじゃね?


と、欲を出した瞬間に・・・・・・


シャンク(笑)



あーヤバイ。


ヤバイぞ。


ここで気を引き締めて頑張った結果、




■東コース 38回 + 中コース 38回 = 76回 29パット


バーディー1個、パー12個、ボギー5個




やりましたぜ!!


年間15ラウンドの平均ストロークが 79.8回でした♪


あきらめずに頑張った結果です。


うん、自分を褒めてやりますよ、今日だけは(笑)




というわけで、


今年のラウンド終了です。


まだまだゴルフしたいけど、お仕事に集中します。





おまけ。


久しぶりに、ドライバーショットの写真なんぞ。


ちょっとスエーが気になるな~(汗)


2512193.jpg

2512194.jpg




Posted on 2015/12/19 Sat. 06:49 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 16

19