09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

明日晴れたらゴルフに行こう

2015年6月以降、ボールを打つ練習をやめました。イメトレとタオル素振りだけでどこまで上達できるのか挑戦中です。

Volvik VIVID XT ボール 

先日のラウンド、また新しいボールを使ってみました。
 
前半はシャンク出てたので、後半からの使用です(笑)
 
 
「Volvik VIVID XT ボール」 4ピース
 
 
バッバ・ワトソンが契約してますよね。
 
つや消しのビビットカラーボールは・・・・キレイ!!
 
なんだか発光してる感じで、芝の上でも本当に目立ちました。
 
 
 
1709231.jpg
 
 
 
 
打感は、スネルのMTBよりは少し硬いですが、ドライバーの打感は気持ち良かったです。
 
飛距離的にもMTBと同じぐらいでした。
 
問題は・・・・・アプローチでスピンが少しほどけやすいかなと。
 
あくまでMTBと比較しての話なので。。
 
一番驚いたのが、表面が傷つきにくい!
 
耐久性は抜群ですので、少々お高いボールですけど長く使えるので逆にコスパいいかも。
 
ちなみに1ダース6,300円ぐらいです。
 
 
私としては・・・・気分転換で使用してみようかなと思います。
 
でもあまりにキレイで可愛いボールなので、部屋に飾っておこうかな(笑)
 
 
 

Posted on 2017/09/23 Sat. 06:46 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 4

23

Gドライバー 

では先日のラウンドからデビューしたドライバーの紹介です。
 
PINGの Gドライバーです。
 
安くなるまで待ってました(笑)
 
 
 
1709031.jpg
 
 
 
SFやLSではなくて、ノーマルの10.5度。
 
シャフトは純正の ALTA J50 フレックスはS でございます。 
 
このシャフト、柔らかいです。
 
体力の低下を感じる昨今、あえて柔らかいのをチョイスです(笑)
 
1ラウンド使用した感想は・・・・・
 
 
 
・球上がるな~ 
 
・曲がらないな~ 
 
・ちょっとつかまるな~
 
・振り抜きいいな~
 
・思ったより飛ばないな~
 
・打感いいな~
 
 

てな感じでした。
 
次のラウンドは、10.5度⇒10度にして使ってみます。
 
しなりを感じながら打てるようになれば、距離も伸びそう。
 
あわなければリシャフト・・・・・するか、アンサーに戻します。
 
 
 
1ラウンド使ってみて思ったこと。
 
一発の飛びはなさそうですけど、それを求めてないので問題なし。
 
それよりも曲がらない安心感は心強い。
 
というより、曲げようとしても曲がらない(笑)
 
このヘッド、恐るべしですな♪
 
 
また経過観察した後に、インプレしたいと思いマス。。
 

 

 

Posted on 2017/09/04 Mon. 07:42 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 14

04

生まれて初めて 

パッティング下手っていうことが改めて思い知らされる今日この頃。。
 
生まれて初めてパターマット買っちゃいました。
 
藤田プロの穴のちっちゃいやつね。
 
これで上達するのかわかりませんが、嫌いなパッティングに前向きになったことは進歩かなと(笑)
 

 
1709011.jpg
 
 
 
さっそくコロコロやってみましたが・・・・・
 
 
全然入らーん\(^o^)/
 
 
いや~本当に下手だわ(汗)
 
ヤバい気がします。
 
真面目に練習します。
 
 
 

 

Posted on 2017/09/01 Fri. 16:27 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 8

01

やっぱいいんじゃない、これ 

最初にお断りしておきます。
 
個人的感想です。
 
では改めてスネルボールのインプレを詳しく。
 
めずらしく、文字が多いですよ(笑)
 
あ、私のスペック、現在ヘッドスピード43m/s前後ですので。
 

 

1708262.jpg
 

 
■MTB(MY TOUR BALL) 3ピース
 

打感について、ドライバーからパターまで柔らかいな~と感じました。
 
「飛ぶ!!」 という話をよく聞いていましたが、私の印象では・・・・
 
ドライバーはそうでもないかな(笑)
 
今までのエースボールのZ-STARとほぼ同じでした。
 
それよりもなぜかアイアンの距離が伸びましたね。
 
私の打ち方にもよるかもしれませんが、5ヤードは確実に。
 
じゃースピンは?
 
これは十分効きます。気持ちよくバックスピンかかります。
 
特に気に入ったのがアプローチの距離感が出しやすい。
 
低く出してギュッと止める・・・・あのやつです。
 
V1とかZ-STARと比べて遜色なし。
  
1ダース3500円程度とコスパも素敵。
 
 
 
続いては・・・・・
 
 
1708261.jpg

 
 
■GET SUM 2ピース
 
MTBの話題ばかりで、あまり表に出てこないGET SUM。
 
実際打ってみないとわからないのでさっそく使ってみました。
 
こちらはMTBよりさらに柔らかい感じ。
 
いわゆるソフト2ピースですね。
 
ドライバーの飛距離はMTBより伸びるかなと思ったんですけど、ほぼ一緒。
 
ただね、曲がりにくい・・・・・気がしました。
 
ドローが強くかかって・・・・やばいかなぁ~
 
と思ってもフェアウェイキープだったりしましたよ。
 
アイアンのフルショットでは普通にスピン効きました。
 
MTBとの一番の違いはアプローチ。
 
やはりスピンほどけやすい。
 
けど、ランニングアプローチとかイメージ出しやすかったですね~

ちなみに、先日のラウンドでハーフ34出したのはこのボールでした。

こちらは1ダース2200円程度で安~い♪
 

 
 
 
 
【総括】
 
普段のラウンドだと安い方のGET SUMでもいいかも。
 
おそらく私のレベルでこの2種類の違いでスコアに影響あるかと言われると・・・・ないかな(笑)
 
ただ、使っていて楽しいのはMTBですね。スピンよく効くので。
 
プロV1とかZ-STAR使っている人でも問題なくMTBは使えると思います。
 
 
 
というわけで、コスパを考えた結果、私はこの2種類のボールを使うことにしました。 
 
あと、表面が傷つきにくい気がしました。耐久性ってコスパに直結するので重要(笑)
 
 
 
 
私は大人買い完了です。
 
 


 

Posted on 2017/08/26 Sat. 07:31 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 10

26

スネルゴルフのMTB 

ラウンドで使用してみた~
 
 
スネルゴルフのMTBです。 
 
最近色んなとこで、良いボール・・・・
 
と、聞くので気になって1ダース買ってみました。
 
 
 
1708081.jpg

 
 

 
【結論】 私はZ-STARから、乗り換えします♪
 
 
 
乗り換えるということは、良いボールという答えですが、
 
簡単にインプレしますと・・・・・
 
スピン性能問題なし、距離は普通、打感・・・ソフトで良いわ~(´ω`)
 
 
以上
 
 

 
 
 

Posted on 2017/08/11 Fri. 17:15 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 4

11