09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

明日晴れたらゴルフに行こう

2015年6月以降、ボールを打つ練習をやめました。イメトレとタオル素振りだけでどこまで上達できるのか挑戦中です。

夜な夜な練習中 

あまりにも情けなく、辛いので・・・・
 
パッティングスタイルを・・・
 
タップからストロークに戻し・・・
 
パターをグレイホークに戻しました。

やっぱフェイスバランスのほうが素直に転がる。
 
 
少し・・・
 
よくなったかな~
 
 
1312261.jpg
 

 
前回ラウンドは29パット。
 
パーオン回数が下がって寄せワンが増えただけですが(汗)
 
 
でも、
 
何か掴めたような気がします。
 
 
 
毎日のパッティング練習。
 
継続してみるしかないな。

 
 
がんばれ。
 
 
 

Posted on 2017/09/28 Thu. 08:30 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

28

みよしの 

ただいま~

3日間、北海道出張でした。
 
旭川・・・・結構寒かった。
 
 
1709161.jpg
 

 
今回ゴルフはないよ(笑)

真面目に仕事してました。
 
 
 
滞在中は北海道の美味しい料理を頂きました。
 
が、
 
気になってたお店を探してウロウロしてたら・・・・・
 
発見♪
 
 
1709162.jpg
 
 
「みよしの」
 
 
ここのカレーを食べなきゃねと。
 
宿泊先のすぐ近くでしたが(笑)
 
 
1709163.jpg
 
 
餃子が3個のってて・・・・・
 
390円!!
 
安い♪
 
学食みたいでした(笑)
 
 
北海道・・・・
 
しばらく仕事が続きそうなのでまた来るかもね~
 
 
 
 
 

Posted on 2017/09/16 Sat. 09:06 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

16

5.5 

おめでとう。

おめでとう。
 
 
また少しハンディ良くなりました。
 
 
5.9 ⇒ 5.5
 

1709082.jpg
 
 
 
どこまで行けるか・・・・・
 
 
ここがピークなのか・・・・・
 
 
 
とりあえずパッティング練習頑張りまーす。
 
 

 
 

Posted on 2017/09/08 Fri. 06:40 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 12

08

こやつはどうだ 

短いお盆休みもタオルを振ってたまめたろうです。
 
 
さて・・・・またボールのお話です。
 
スネルボール(MTB)があまりによかったのでこやつも買ってみました。
 
GET SUM です。
 
ネットで1ダース2,380円なり。
 
 
1708181.jpg
 

 
ちなみにこっちはツーピースボールですね。
 
おそらく飛距離はそれほど変わらず、スピンの効きが甘くなるんでしょう。
 
ちょうどスリクソンのZ-STARとAD333の関係を想像しちゃいます。
 
あ、私はAD333大好きで、よく使ってますが。
 

 
というわけで、次のラウンドでテストしてみまーす!
 
 
 
 
 

Posted on 2017/08/18 Fri. 07:20 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 10

18

気負わずに 

ここ最近、調子の良いラウンドが続いた結果・・・・・
 
 
ハンディキャップが向上です。
 
 
6.9 ⇒ 5.9
 
 
 
 
1708041.jpg
 
 
 
 
素振りだけでどこまでやれるのか。
 
 
気負わず頑張りマス。。
 
 
 

Posted on 2017/08/04 Fri. 07:31 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

04