09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

明日晴れたらゴルフに行こう

2015年6月以降、ボールを打つ練習をやめました。イメトレとタオル素振りだけでどこまで上達できるのか挑戦中です。

雨のラウンド 

あーつらかった。
 
大っ嫌いな雨のラウンド。
 
あーつらかった。
 
しかも寒かったし。。
 
でも、数少ないラウンドのチャンス、逃すわけにはいきません。
 
というわけで、栃木県某所でのラウンドでした。
 
 
1710181.jpg
 
 
 
前半はかなり苦労しました。

寒さと雨で飛ばないのがわかっていてもつっこめず。
 
番手を1つ上げる勇気がないわ~(汗)
 
 
しかも水が浮いた状況。
 
しっかりボールにコンタクトしないと・・・・・話になりません。

ダフルと最悪~
 
後半はなんとか修正して、ダウンブローに打てた・・・・・かな。
 
でも泥まみれになりましたけど(笑)
 
 
 
■ OUT 41回 + IN 38回 = 79回 (30PT)
 
 
 
上出来です。
 
良いゴルフができました。
 
パッティングも少しずつ安定してきましたし。
 
毎晩のマット練習の成果だと信じています♪
 
 
次回は・・・・・・
 
良い天気でゴルフしたいな。
 
 
 

 

Posted on 2017/10/18 Wed. 08:22 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 10

18

いい感じだよ 

10月一発目のラウンドは群馬県某所。
 
家を出る前に・・・
 
お気に入りのポロシャツのボタンが取れていてちょっとブルーに。。
 
 
 
だったんですけど。
 
ゴルフ場到着・・・・めっちゃ天気良くて気持ち晴れ晴れ~(笑)
 
 
スタート。
 
使用ボールはVolvik VIVID XT と スネルのMTB。

 
 
1710041.jpg

 

 
むむむ。
 
ドライバーもアイアンも調子悪し。
 
なんですけど、なぜか結果オーライで前半バーディ1個、ボギー1個のパープレイ。
 
 
後半は・・・・
 
やはり結果オーライは続かないわけで、ボギー連発。
 
シャンクも1発飛び出しちゃいました(汗)
 
 
 
■ OUT 36回 + IN 40回 =76回(30PT)
 
 
 
一日を通してショットの修正ができず、苦労しました。
 
特に縦距離が合わなかったので厳しかったです。
 
まぁショットは毎回出たとこ勝負なのでしかたないな~と割り切りろう(汗)
 
 
 
でもね・・・
 
いい感じになってきたんですよ。
 
そうなんです!
 
パッティングが♪
 
どう説明したらいいのか・・・・もどかしい(笑)
 
 
とにかく、練習の成果が出てきたということでご理解下さい。
 
パッティング練習。
 
面白くなかったけど、ちょっとやる気出てきたぞ♪
 
  
 

Posted on 2017/10/04 Wed. 10:36 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 12

04

夜な夜な練習中 

あまりにも情けなく、辛いので・・・・
 
パッティングスタイルを・・・
 
タップからストロークに戻し・・・
 
パターをグレイホークに戻しました。

やっぱフェイスバランスのほうが素直に転がる。
 
 
少し・・・
 
よくなったかな~
 
 
1312261.jpg
 

 
前回ラウンドは29パット。
 
パーオン回数が下がって寄せワンが増えただけですが(汗)
 
 
でも、
 
何か掴めたような気がします。
 
 
 
毎日のパッティング練習。
 
継続してみるしかないな。

 
 
がんばれ。
 
 
 

Posted on 2017/09/28 Thu. 08:30 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

28

Volvik VIVID XT ボール 

先日のラウンド、また新しいボールを使ってみました。
 
前半はシャンク出てたので、後半からの使用です(笑)
 
 
「Volvik VIVID XT ボール」 4ピース
 
 
バッバ・ワトソンが契約してますよね。
 
つや消しのビビットカラーボールは・・・・キレイ!!
 
なんだか発光してる感じで、芝の上でも本当に目立ちました。
 
 
 
1709231.jpg
 
 
 
 
打感は、スネルのMTBよりは少し硬いですが、ドライバーの打感は気持ち良かったです。
 
飛距離的にもMTBと同じぐらいでした。
 
問題は・・・・・アプローチでスピンが少しほどけやすいかなと。
 
あくまでMTBと比較しての話なので。。
 
一番驚いたのが、表面が傷つきにくい!
 
耐久性は抜群ですので、少々お高いボールですけど長く使えるので逆にコスパいいかも。
 
ちなみに1ダース6,300円ぐらいです。
 
 
私としては・・・・気分転換で使用してみようかなと思います。
 
でもあまりにキレイで可愛いボールなので、部屋に飾っておこうかな(笑)
 
 
 

Posted on 2017/09/23 Sat. 06:46 [edit]

category: ゴルフギア

TB: 0    CM: 4

23

おかえり、わたし 

海ほたるを経由して千葉県に。
 
なんだ・・・・
 
近いぞ。
 
ただ、帰りは大井から渋滞でしたけどこりゃしょうがないか。
 
 
1709201.jpg
 
 
 
お初のゴルフ場はいつも楽しみ。
 
というわけで、いきまっせ。
 
 
スタートはパー5
 
ティーショットまずまず・・・
 
センカンドは刻んでまずまず・・・
 
だったんですが、このあとに事件が勃発・・・
 
 
やつが姿を現しました!!!
 
 
ペチ♪
 
 
そうです、恐怖のシャンク
 
ここからアイアンのシャンクが止まりません。
 
6ホール終わって5オーバー
 
ヤバいよヤバいよ~
 
 
 
と、その時・・・・・・
 
 
同伴者の方から一言アドバイスを頂きました。
 
 
あっ
 
 
止まった\(◎o◎)/
 
 
あなたは神ですか!?
 
 
 
■ OUT 42回 + IN 37回 = 79回 (29PT)
 
 
 
前半はパーオンなしでしたけど、なんとか後半はパーオン4回でバーディー2個。
 
 
 
おかえり、わたし。

 
 
とはいっても気を緩めてはダメですね。
 
あいつはすぐにやってきますから。
 
本当に怖いやつです。
 
 
とにもかくにも・・・・・
 
疲れたラウンドでした~
 
  
 

 

Posted on 2017/09/20 Wed. 07:55 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 14

20

みよしの 

ただいま~

3日間、北海道出張でした。
 
旭川・・・・結構寒かった。
 
 
1709161.jpg
 

 
今回ゴルフはないよ(笑)

真面目に仕事してました。
 
 
 
滞在中は北海道の美味しい料理を頂きました。
 
が、
 
気になってたお店を探してウロウロしてたら・・・・・
 
発見♪
 
 
1709162.jpg
 
 
「みよしの」
 
 
ここのカレーを食べなきゃねと。
 
宿泊先のすぐ近くでしたが(笑)
 
 
1709163.jpg
 
 
餃子が3個のってて・・・・・
 
390円!!
 
安い♪
 
学食みたいでした(笑)
 
 
北海道・・・・
 
しばらく仕事が続きそうなのでまた来るかもね~
 
 
 
 
 

Posted on 2017/09/16 Sat. 09:06 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

16

泣けてくるぜ 

はぁ~
 
ぁぁぁぁああ~~~~~~
 
パターが全然入りませんよ!!
 
という、ラウンドになりました。
 
 
栃木県某所。
 
アルコール飲み放題&バイキングの嬉しいコース♪
 
コースは狭く、ウネウネ。
 
グリーンもウネウネ。

パターマット買って練習した成果が楽しみだったんですけど・・・・・
 
 
 
1709121.jpg
 
 
 
 
17パット + 20パット = 37パット 3パット×4回 
 
 
さらに酷くなった\(^o^)/
 
泣けてくるぜ~
 
 
毎日頑張って練習してたのに。。
 
 
 
 
■ OUT 40回 + IN 39回 = 79回 (37PT)
 
 
バーディなし。
 
イーグルパットからの3パットには慣れました♪
 
 
パーオン12回もまったく活かせておりませんな。
 
アイアンの神様、ごめんなさい。
 
もうパッティングの下手さに心砕けてこれ以上書けません(汗)
 
 
はぁ~
 

 

 

 

Posted on 2017/09/12 Tue. 06:00 [edit]

category: ラウンド

TB: 0    CM: 12

12